トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-77 グフイグ・レビュー

ハイネ・ヴェステンフルス、グフ行くぜっ!!

とまぁ・・・儚く散ってしまわれた方の専用機がHG化されました
コレクションシリーズ・1/100ではブレイズザクファントムですから
HGのみでグフイグナイテッドってことは特別なんでしょうか・・・
まさか、色替えで一般機(青)とか出たりして

だって、[ HEINE WESTENFLUSS COSTOM ]って・・・

ザクの例もありますし、あながちマチガイとは言いにくいですw

ではでは、まずはパッケージイラストから~

guhu-ig.jpgヒートロッド、炸裂~っ!!

やっぱカッコイイですねぇ~、ホントに!
HGのパケ絵の質はホントに高いものがありますね
それだけに、もうハイネの活躍が見れないのは残念です・・・
もし・・・

もしも、ハイネの声優が違っていればorz

で、グフイグナイテッドの背景には

フリーダムガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

フリーダムがビームサーベルを手に、グフイグのヒートロッドを交わしている
という構造になってるんですが

ハイネを殺したのは、キラではありませんっ!! <しつこいw

キラは右腕斬っただけで・・・
言うなら、ステラが殺したんです!ステラがっっ!!
もう一度、言わせていただきます

ハイネを殺したのは、「ステラ」ですっ!!

まあ、そろそろ本題にいきましょう~

今回の色分けですが・・・
出来てると言えば出来てるし、出来てないと言えば出来てないです
というのも
グフイグ自体ほとんどオレンジなんで

腕についているガトリングなど細かいところの色分けが出来てるんですが
ソードはグレー1色・・・ちなみに劇中では金色っぽい感じでした
あとシールドもオレンジ1色w

カオスやセイバーのシールドは、外縁の白は別パーツだったんで期待したんですけどね
あのザクですら別パーツで色分けしてるのに

ザクとは違うんだよ! ザクとはっ!!

そこは同じでよかった
で、バックパックは、フォースインパルスのときと同じ感じです
中心のブースターは色分けされてるんですが、ウイングは・・・

要するに、シールを貼ってくれとのこと

シールを貼れば、確かに色分けは出来てることになります!!
HGでは仕方ないですね・・・1/100ならともかく

注目のギミックについては

(だぁかぁらぁ)ザクとは違うんだよ! ザクとはっ!!

ギミックはホントに違いますっ!
まず肩がインパルス同様、引き出し式になってること
つまり・・・
通常なら肩の可動範囲は上下なんですが、今回は上下左右に動かせます
このお蔭で、結構ポーズが決まります!!

あとは、シールドに折りたたんだ状態のソードを収納できること
“もちろん”ソードは伸縮しませんよ・・・一応
ちなみにビーム部はクリアパーツでぇ~す!!

ヒートロッドもクリアパーツで再現されているんですが
ソードとは違って曲げちゃうこともできます!
スゴイでしょ??
まあ、実際は曲がったver.と伸びきったver.の2種類あるだけなんですが・・・

極めつけは、高さ調整ができるスタンドが付属っ!!
これで飾りやすくなりますねぇ・・・
でも・・・このスタンドはセイバー用になるでしょうけどw

HGもだんだん豪華になってきましたねぇ~、うん!
この調子で、年末のデスティニーガンダムの頃には・・・(笑)

B0009P7WV61/144 HG グフ イグナイテッド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/05/22(日) 13:07:13|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ACT-78 明けない夜 | ホーム | GUNDAM SEED DESTINY STORY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/77-9b503de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20050520:ZGMF-X2000 グフイグナイテッド

 1/144 SEED-HG[27]ZGMF-X2000 グフイグナイテッド[ハイネ機]購入ー。 発売日後数日以内にガンプラ買うのも久しぶりです(5月20日)。 このキット、事前に雑誌媒体でのキットの素性に関するレポートが一切発表されていません。事前情報はチラシに載っていた箇条書きの
  1. 2005/05/23(月) 08:33:47 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR
