トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第25話・ひとつ勝って

おおきく振りかぶって 第25話






野球やってて、良かった――――!


発熱で倒れ込んでしまった三橋に
阿部の気遣いが、空回りを連発しながらも

仲間の大切さを、本当の野球の面白さを・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



止まらぬ誤解


桐青高校との激戦を終えた次の日!

西浦高校では、球技大会が開催され
田島や応援団長:浜田が、大活躍してる中で


三橋は熱を出し、学校を休んでいるという事で――――。。


阿部、田島、泉、花井の4人で
昼休みに、三橋の家に行くことになるんですが・・・・


おおきく振りかぶって 第25話






阿部:そういやぁ、オレにメール返して来ねぇしよぉ!
   あれ? ひょっとして、オレ・・・・・嫌われてる!?




今回は、阿部の三橋への気遣いがテーマなんですが・・・・ww


田島は、三橋の家に行く前にメールをして
昼ごはんがカレーであることを知っていた事に対し

阿部は、昨日送ったメールが返ってこないわけで。


田島に対する嫉妬もあるのか、独り言連発させてくれてます~~!!(笑)


まぁ、熱でしんどくて返せないならまだしも

阿部が送ったより、後のメールに対して
三橋が返信してるってのは、やっぱ腹が立つ・・・・か。。


で、その熱を出しているという三橋はというと―――――!


おおきく振りかぶって 第25話おおきく振りかぶって 第25話






阿部:「阿部隆也:昼にオレと花井も行く」
三橋:ど、ど、ど、どうしよ・・・・さっきのメールも返してないのに。
   マウンド降りなかったことだ、主将も連れて怒りに来るのか!?




阿部は、単に三橋を心配してるだけなんですけどね。。


三橋は、試合で阿部に怒られた事を気にして
阿部に会いたくないオーラが、全開だったりしますがww

阿部の気遣いにも、何か怖がってるしっっ


観てるコッチまで、阿部くんが不憫に思えてくるわけで・・・・(苦笑)


それでも、この2人の食い違いは続く様子―――――


おおきく振りかぶって 第25話






阿部:こうやって怒鳴るから、オレ・・・・嫌われて。。



阿部の秘策・三橋の興味の引く話題を振るも

いつも、聞かれないことを聞かれて
逆に裏に何かあるんじゃないかと挙動不審な三橋に

「ぶん殴りたくなる」阿部くん。。


花井に“ぶん殴りたくなるのはオレだけか”と同意を求めたりwww


まぁ、さすがはキャプテンって事で
チームのことを考え、阿部を諭すのかと思いきや!

オレもぶん殴りたくなるぞ!と、まさかの意見一致――――っっ(汗)
<そんなとこで、チームワーク発揮してる場合かww



ひとつ勝って


そして、三橋の家にて皆でカレーを食べて

話題は、昨日の桐青高校戦になり
怖がってる三橋は、ダンマリ状態になってしまい

阿部が、ものスゴイ威圧感放ってますがww

田島が、見事に話題を「西浦高校に来た理由」に変えて――――。


おおきく振りかぶって 第25話おおきく振りかぶって 第25話






三橋:そいで、自転車と制服・・・・・
田島:交通費と制服代無しって言われた、西浦安上がりだもんな!
阿部:(えぇ~~~~っと、、アイツよく分かるなぁっっ)




なぜ、三橋は田島とは普通に会話できているのか――――。


我らが、阿部探偵が解き明かそうと
三橋と田島の会話を分析し始めるんですが・・・・

もちろん、分かるはずもなくww


田島は三橋の言いたい事を読み取ってるし、さすが頼れる4番!(爆)


ちなみに、他のメンバーの理由は

  ・ 田島:おじいちゃんが倒れて、救急車が来たら分かるから
  ・ 花井:学校のレベルと通いやすさ
  ・ 泉:花井の要素+グラウンドの広さ
  ・ 阿部:同上ww

地味に、花井が視線でツッコんでたりするのが笑えたりしたwww


おおきく振りかぶって 第25話






三橋:昨日は、勝手してすみませんでした!!
   阿部くんに・・・・代われって言われて、オレ。。

阿部:アレは嘘だよ! んな事よりバックホーム躊躇した事気にしろよ!




やっと誤解が解けました・・・・・って、、フリ長ぇ―――よ!(笑)


ただ、阿部のメールの題に関して
「昨日について」って事を、三橋が知っていて

せっかく、誤解が解けたんですが・・・・


メール見てたのに返信しなかった事に、阿部の怒り爆発~~~~っっ


そして、皆から信頼されていることを
西浦メンバーから教えられ、めちゃくちゃ喜ぶ三橋ww


おおきく振りかぶって 第25話






三橋:「野球やってて良かった。ありがとう、修ちゃん」
叶:名前呼び、ガキの頃に戻ったみてぇ! 次も頑張れよ、レン!!




本当の野球を知った三橋は、野球の楽しさを知り

三橋の能力を認めていた叶とも
良き友達であり、ライバルでもあることを意識し


甲子園へと続く次の試合に備え、同じ空の下共に汗を流す――――!


アニメ「おおきく振りかぶって」は、これにて終了。。

原作は、もちろん連載中って事もあり
また溜まってから、第2期をやってくれそうな予感!!


って事で、次は「おおきく振りかぶって」続編でお会いしましょう!


『おお振り』DVD第6巻初回特典はプレミアムラジオCD、要チェックです!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5 限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.6 生産限定版おおきく振りかぶって vol.6 限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって 2008年カレンダーおおきく振りかぶって 2008年カレンダー
(価格)¥1,680
(ポイント) 50pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/01(月) 18:49:14|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<MG デスティニーガンダム エクストリームブラスト:詳細キット画像 | ホーム | 今秋開始のアニメ新番組:レビュー予定タイトル一覧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/766-fa32e745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #25 [最終回] 「ひとつ勝って」

「野球やってて よかった」おお振りよ、アリガトウ゜*。(*´Д`)。*° ↓ ↓
  1. 2007/10/01(月) 21:05:52 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #25「ひとつ勝って」(最終回)

三橋に怒りの頭グリグリ攻撃!!それは怒ってるんではないのですか?(;゚д゚)ァ....愛ですかww今回は阿部サマ怒りのターンでございました!(マテ冒頭は三橋の回想シーン。中学時代の叶くんキタ━(゚∀゚)━!三橋も叶も可愛い~~♪三橋から高等部は三星に行かないと告げ
  1. 2007/10/01(月) 23:00:23 |
  2. *菜那のつぶやき*
