トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十五話・死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






契約者らしく、人間らしく――――!


アンバーから解き明かされる過去。

自らに託された力の意味を知る時
ヘイが選び取った未来は、果たして・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



明かされる真実


アンバーと直接会って話すために

ホァンやマオ、ウェイの力を借りて
ヘルズゲート内へと侵入したヘイとインの前に

さらに、幼児化したアンバーが可愛さ一杯で現れて――――ww


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






アン:ごめんね・・・・私にはもう、時間が残されてないの。



地味に、体は幼児化してても声は変わってないという罠っっ


ってか、アンバーの容姿の変わり様に
ヘイもインも、あんまり驚きは無いみたいで・・・・

無反応すぎて、アンバーも困惑状態!?ww



それにしても、このアンバーの可愛さ、、どんだけぇぇ~~~~!!(笑)



これまでは、険悪な雰囲気が漂ってたのに

今回は、ヘイが望んで会いに来た事で
和やかな雰囲気で2人の会話が・・・・イン放ったらかしで。。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






ヘイ:どうして、今まで話さなかった? なぜ隠していた?
アン:今じゃなきゃ私の話、信じられなかったでしょ?




アンバーから、次々と語られるこれまでの戦いの真実――――。


南米のゲート消失時から、組織と戦い

契約者どうしで、情報を持ち寄りながら
組織の本当の目的に対し、抵抗するために組織を作った事

そして、パイがその真実に初めにたどり着いた事。


また、ヘイにこの事実を語った別の未来を見てきたというのも・・・・。。


まぁ、これまでのヘイの態度自体が
アンバーに、敵対心むき出しで突っ掛かってくるし

早く言いたくても、言わせない雰囲気を作ってた主人公が悪いwww


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






東京エクスプロージョンを起こしたくない相手を無理矢理!?


組織のサターンリング照射と同時に

「流星の欠片」をヘイに触れさせる事で
不可侵領域を作ろうとしたアンバーですが、時すでに遅し。。


東京・・・・ってか、日本が消えちゃいました、、あっさりとっっ(汗)


まぁ、契約者としての電撃能力は
パイがヘイの心の中にいるから存在するらしくって

実は、ヘイは人間だったという意外な事実も明かされ


ますます、二度見てより美味しくなるアニメ要素がてんこ盛り~~~♪(笑)



暗闇の底から


東京エクスプロージョンが起こった頃・・・・

ヘイは、流星の欠片の力によって

以前に登場した、ニックのラストのように
ヘイの心が具現化された、夢の世界が目の前に広がり


パイだけでなく、『DTB黒の契約者』オールスターズが登場――――!!


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






ホァ:どっちか一方が無理なら、両方獲れ!!
マオ:契約者らしく、そして人間らしく・・・・・。




スゴイ形でゲスト出演者続出・・・・ってか、効率&整合性完璧!(笑)


ちなみに、どんなキャラが来たか
上画像の右から順に、キャラ名を挙げていくと

  ・ 篠田千晶:第1&2話「契約の星は流れた」より
  ・ 田原舞:第3&4話「新星は東雲の空に煌く」より
  ・ ウェイ・チージュン
  ・ 岸田志保子:第19&20話「あさき夢見し、酔いもせず」より
  ・ ホァン
  ・ ハヴォック:第5&6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて」より
  ・ ノーベンバー11
  ・ ブリタ
  ・ マキ:第15&16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み」より
  ・ 雨霧
  ・ マオ
  ・ パイ
  ・ ニック・ヒルマン:第11&12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき」より
  ・ アルマ:第19&20話「あさき夢見し、酔いもせず」より

ヘイにとって印象的なキャラだけみたいで、落選キャラの皆さん残念!!(爆)


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






イン:ヘイ、帰って来て・・・・私を1人にしないで!!



いやいや・・・・いくら最終回って言っても、イン性格変わり過ぎ!(笑)


めっちゃ、意思の強さを声で主張してますがww

アンバーと共に、夢の世界に迷い込んだヘイを
前回のニックの時と同様、暗闇からインが救い出し・・・・

さらに、東京エクスプロージョンは未だ!?



そう! アンバーが最期の能力発動、イイ意味で裏切られましたぁ~~~。。



で、ヘイはホァンの言葉を実行に移し

エクスプロージョンを起こすのではなく
サターンリング自体に攻撃を加える事で阻止に成功!

人間ながらにして契約者の能力を使える、ヘイならではの策らしい!!


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話






霧原:待ちなさい・・・・・待って、李くん!
ヘイ:李という男は、もういない――――。




実は、黒幕の1人は霧原さんの上司:宝来部長だったよう・・・・。。


ずっと手袋してるから不思議に思ってましたが

どうやら、右腕は機械化されてるようで
ある意味、契約者よりも怖い殺人マシンだった罠っっ


そして、世界は平和への道を・・・・・歩んでねぇ~~のかよ!?(爆)


契約者絡みの事件は増え、霧原さん大忙しで
組織の痕跡も一切残っておらず、何も無かったかのように。。


人間と契約者の共存の道は、始まったばかり――――――!


『DTB黒の契約者』感想これにて終了、また続編があればお会いしましょう!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,275 【24%OFF】
通常24時間以内に発送

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/30(日) 11:05:25|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<今秋開始のアニメ新番組:レビュー予定タイトル一覧 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー):放送直前情報&グッズ展開詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/764-b2b6f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

契約者らしく、人間らしく――。未来に残るのは、人間か、契約者か…。究極の選択はヘイに任された――。ヘルズゲート。組織。契約者。隠された謎が明かされる時、最後の選択が迫られる――。謎だらけだっ
  1. 2007/09/30(日) 13:53:41 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3そこは、ゲートの中・・・黒と銀はそこでアンバーと出会う。アンバーは話す契約者の真実、そして黒の真実を・・・。その時は近づいていた・・・。
  1. 2007/09/30(日) 17:18:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  評価:3.0~3.5  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS : 04/...
  1. 2007/09/30(日) 17:22:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

Darker Than BLACK黒の契約者 #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)

DTBもいよいよ最終回。あー、本当に終わっちゃうのね…寂しい。間にCMが挟まらなかったのに気付かない程、話に惹きこまれ集中して見てました。忙しくて感想を纏める時間がなく、気がつけばいつの間にか10月に突入(;><)今日から新番組も始まるわけですが、何だか気合
  1. 2007/10/01(月) 23:04:02 |
  2. *菜那のつぶやき*
