トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第25話・最後の契約








お前こそカギだ、ベルクロス――――!


狂乱のケルビウスとの最後の戦い。

それぞれの、英雄の種族の能力を合わせ
黄金の種族の力を手に、ベルクロスが飛び立つ・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



最後の契約


ディアネイラを襲うロム・ローの前に

エルマントスの時空操作によって
颯爽と駆け付けた、ベルクロスの圧倒的な力に加え

イオラオスも、ここぞとばかりに参戦!ww


ってか、輸送船のクルーよりエイジ命な指導者って、どんだけ~~~っっ









パエ:ユティに何をした、ロム・ロー!?
ロム:そうだ・・・・私はココだ、ユティ!
   希望し続ける苦痛からやっと解放されるのだ・・・・!!




イオラオスにボコられて、頭いっちゃったみたいですね~~~(笑)


“黄金の種族の力”を求め続けて
その夢が、やっと叶うってとこまで来たのに

よっぽど、ディアネイラに出し抜かれたのが・・・・。。



最後の最期まで悪役に徹してくれる、さすが血もしたたるイイ男!!www



ただ、一方のパエトーに関しては

前回の、レクティの説教が効いているのか
自分の未来を、ノドスたちやディアネイラに託した感?









メヒ:ボクらの心によって生まれた、彼ら自身の心で!
カル:エイジはそうしている――――。
レク:行こう、私たちに狂乱を乗り越える力があると信じて!!




4体の英雄の種族が手を取り合い、狂乱のケルビウスに立ち向かう!


攻撃の要は、もちろんベルクロスで

相手の攻撃を受け止めるアルテミアに
傷を負った仲間を癒しの風で治癒するレルネーア・・・・

さらに、時空操作で意表を突くエルマントス。。

ロールプレイングゲームで言うとこの、王道ジョブ集団か――――っっ(笑)


  ・ 勇者:ベルクロス ~ 物理&術攻撃
  ・ 僧侶:レルネーア ~ 術回復
  ・ 盗賊:エルマントス ~ 素早さ命、みたいな
  ・ ??:アルテミア ~ ・・・・特に無しww


冷静に考えてみたら、王道ジョブ集団でもなかったです。。<バランスはイイけど









レク:あの時の敗北・・・・・あれこそが、エルマントス本来の!



ノドス連合の頭脳が、エルマントスの力の意味を理解!


ベルクロスを滅ぼすための戦いによって

過去に飛び過ぎた反動を受ける際に
その飛んだ回数分のエネルギーが、一気に流れ込む。。


どうやら、この事実に何らかのヒントを得たようですが・・・・


さらに、“虚無”のケルビウスにも
別の存在意義があるのでは、という考えを持って――――。



新たな扉の鍵


ケルビウスの反乱は、未だに続いておりまして。。

ひたすら、攻撃を受け止めてきた
アルテミアは、怒りのスーパーサイヤ人になってww

狂乱により、本来の力を発揮するものの


ベルクロスとレルネーアの抵抗すら、軽くはじき返されて・・・・っっ









レク:飛ぼう、エルマントス! 現在を“無”に帰すのではなく
   時空流の彼方から100万の過去を集め、全て未来へ受け渡す!!




「黄金に光る玉」=「黄金の種族の力」らしく

ベルクロス単体では、手にできないものを
エルマントスが集めた、過去のベルクロスを結集させ

金色に輝く、スーパーベルクロス参上!



これこそまさにスーパーサイヤ人、クリリンのことかぁぁ――――っっ!!(爆)



やっぱり、頭脳派は違いますね~~~~ww

英雄の種族の力の意味を、冷静に見極めて
未来を変える力を、未来を創る力に変えちゃいました。。









いやぁ~~、懐かしの格闘技:昇龍拳が炸裂――――!!(笑)


ってか、これこそドラゴンボールネタ?で

劇場版のドラゴンボールのラストは
元気玉か凄いパンチの一撃と相場が決まってるわけでww

ベルクロスも、スゴイことやってました。。


その中で、地味にケルビウスのやられエフェクトがリアルだったりするっっ


腕とか、いろいろと千切れていく時の
返り血が妙な勢いだし、その血が槍みたいな攻撃に・・・・


作画の力の入れようは分かりますが、見てて普通に怖かった(苦笑)









ディ:自分たちの生まれた星から、新たな世界へ旅立つように
   全ての可能性と希望を抱き、それぞれの未来に向かって――――。




ベルクロスの渾身の一撃により、種族間の戦いにも幕――――!


狂乱のケルビウスは、消滅させられるも

レルネーアの、“癒しの風”に覆われて
愛しのカルキノス様に泣いて抱きつくユティだったり

メヒタカやレクティも平和を実感する中・・・・


降り注ぐ光の代わりに、エイジとベルクロスは姿を消してしまい~~~。。


これにて、ハッピーエンド?かと思いきや
最終回はまだで、次回「エイジ」が残ってるらしい・・・・っっ


むしろ、このままストーリー終わらせるのもアリでしょ!!(笑)


『ヒロイック・エイジ』DVD第4巻は10月10日発売、初回版をお見逃しなく。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ vol.4
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイド3ヒロイック・エイジ オフィシャルガイド vol.3
(価格)¥650
(ポイント) 19pt
通常24時間以内に発送

ヒロイック・エイジ 2008年カレンダーヒロイック・エイジ 2008年カレンダー
(価格)¥1,890
(ポイント) 56pt
予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/28(金) 18:10:27|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 9 | ホーム | MG デスティニーガンダム SPver.&ガンダムOOシリーズ:最新キット画像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/761-6ea074d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ北...
  1. 2007/09/29(土) 22:40:03 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

私たちが英雄の種族を信じる時、彼らもまた私たちを信じる――。狂乱したケルビウスを4人のノドスは鎮めようとする。自らに宿る英雄を信じ…。それが英雄たちに真の力を示させる…最後の契約が果たされる時、黄
  1. 2007/09/30(日) 13:04:52 |
  2. SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

「ロム・ロー!ユティに何をしたぁぁ!!」
  1. 2007/10/01(月) 03:42:22 |
  2. 空色☆きゃんでぃ
