トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第24話・決着








後の事は任せて、お前の一番イイ球投げろ!


勝利まで、あとアウトカウント3つ。

絶体絶命のピンチを背負いながらも
三橋の投じた、渾身の“まっすぐ”の行方は・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



激戦の決着


9回表2アウト、ランナー2・3塁――――。

1点を追いかける展開の西浦高校は
「打てない球は無い」田島がバッターボックスに立ち

これまで苦しめられていた高瀬のシンカーを


バットのグリップ位置を変える妙技で、勝ち越し成功~~~~!!









河合:うん、試合の終わる前に分かって良かった。
   あと1回ある、まず1点入れるぞ! 勝つぞぉぉ――――!!




「夏は怖い」か・・・・確かに、海で流される人続出するしね! <意味違っww


河合のキャプテンとしての素質というのか

土壇場で逆転を許し、士気が下がりムードな中
優しい口調でメンバーに語りかけての、見事な気合注入!



昨年の大会で優勝しただけあって、桐青高校の団結力はさすが!!(笑)



9回裏の桐青高校の攻撃はトップからで

真柴に対して、“まっすぐ”で押すも
三橋の心を汲んで、シュートを投げたところを・・・・っっ

シュートも曲がりきらず、セーフティバント喰らっちゃいました。。









阿部:三橋! 投げらんねぇーんなら、代わってくれ!!
   ここは三星学園じゃねぇからな、投げらんねぇならマウンド譲れ!!

三橋:怖い、投げたい、怖い・・・・ココを誰にも譲りたくない!!




モモカンも大絶賛の、阿部の千両役者っぷり・・・・どんだけぇ~~~!!ww


公式戦初勝利を目前のプレッシャーと
自身の“まっすぐ”への自信の無さのダブルパンチで

ピヨピヨ状態な三橋が、多少ウザかったんですが。。



目が覚めた三橋は自己分析も怠らず、「本物のエース」に成長中!?(笑)



真柴には、二盗を許したものの

2番バッターは、阿部のサイン通り
渾身の“まっすぐ”で、ズバッと空振り三振~~~~!!









阿部:打者で、アウトカウントを稼ぐ事を重視するなら・・・・
   “まっすぐ”が、一番安全だ!!




送りバント警戒を敷かせ、バッティングに切り替えた島崎、、曲者!


“まっすぐ”を当たり損ねたものの

ショート:巣山の悪送球も重なってしまい
1アウト、ランナー1・3塁の場面で、4番を迎える事に。。


こういう競った試合の中では焦りは禁物ですが、仕方ない・・・・のか?ww


まぁ、そこが新設野球部らしさというか

早く勝ちたいという焦りを表現した描写、お見事です!!(笑)



次なるステップ


4番・青木を前に委縮してしまう三橋。。

逆転されるピンチに、ナインの声だしに加え

「お前の一番イイ球を投げろ」という
外野からの、花井のキャプテンらしい言葉も飛び出して


渾身の力で投げた、青木への“まっすぐ”の打球はセンターへ――――。









泉:何があっても捕ってやるぜ、三橋!!
花井:うおぉぉおおぉぉぉ―――――――っ!!




泉のダイビングキャッチ&花井のレーザービームのコンボ炸裂!


センター前へのポテンヒットを防いだ上に

タッチアップのランナーを刺すべく
ボールを託されたキャプテンが、イイとこ取りww


ってか、タッチアップで帰れない俊足キャラ、、どんだけぇぇ~~~~!!


真柴くん、1番バッターの辞め時では? <おいww


とにもかくにも、ラストはファインプレー締めで
西浦高校が、昨季優勝の桐青高校を激戦の末、見事勝利しました。。









高瀬:和さん、オレは・・・・もっと一緒に!!
河合:力足んなくて、ゴメンなぁ・・・・。
   お前を、もっと上手く投げさせてやりたかった――――!!




敗れた者は去る・・・・トーナメントの醍醐味、やっぱ夏は怖い!(爆)


まぁ、夏大に限った事ではありませんが。。

序盤の、高瀬の乱調ぶりもあったものの
上手く立て直して、試合を作り上げてただけあって

ちょっと、桐青の逆転にも期待してましたがww


部を去る河合と次代を担う高瀬のバッテリー愛、感動をありがとう!!


そして、最後に河合はキャプテンとして
西浦高校への激励も込め、千羽鶴を花井に託して・・・・。









瑠里:今日、来てよかった――――。



甲子園の道は始まったばかり、西浦高校は次なるステップへ!!


マウンドで、全力を使い切ってしまい
試合終了後は、完全に“冬眠”状態な三橋ですがww

極度の緊張やらプレッシャーやらで


お疲れさん・・・・ですが、寝顔もうちょい何とかならないのか!?(笑)


白目で寝てるんですよね、、コレって。。


まぁ、西浦のスゴイプレーもあったり
桐青バッテリーからの、超が付く感動話もあったりで満腹www


次回「ひとつ勝って」は球技大会らしくって、野球からは一旦離れる??


『おお振り』DVD第6巻初回特典はプレミアムラジオCD、チェックです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5 限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.6 生産限定版おおきく振りかぶって vol.6 限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって 2008年カレンダーおおきく振りかぶって 2008年カレンダー
(価格)¥1,680
(ポイント) 50pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/23(日) 19:50:16|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.24・地球の緑の丘 | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十四話・流星雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/758-167614c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第24話 「決着」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』連...
  1. 2007/09/23(日) 20:23:37 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって #24 「決着」

白眼三橋がブサカワイイ(笑)お疲れ様と言ってあげたい!自分の限界を超えて良く投げぬきましたね。しかし今回は妙に皆の台詞回しが1.3倍速な展開でまるで早見早聞モー...
  1. 2007/09/23(日) 22:13:11 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
