トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十四話・流星雨








始まり始まり、終わりの始まり――――。


“東京エクスプロージョン”を巡って
多くの契約者たちが、活発に動き始める一方で

ついに、アンバーの元にヘイが・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



それぞれの道


南米でのヘブンズゲート消失に関して

自身が、その現場にいながらも
何が起きたのか、全く身に覚えのないヘイの前に

アンバーからの使者として、ウェイが現れ


アンバーとの対話を求めて、ホァンが車を走らせる事に――――。









ヘイ:タバコはやめておけ。
ホァ:お前こそ、食い過ぎるなよ・・・・じゃあな!




ヘイたちを無事届けるため、自ら囮になるホァン・・・・漢!


ってか、能力無いから戦力外通告喰らった? <おいw

ヘイが、電撃能力でタバコを破る
ちょっと・・・・ってか、かなり無駄使いを披露すればww

インは、ホァンをギュっと抱きしめて


見事なインの“お色気能力”により、中年男性約1名が堕ちました!!(笑)


気のせいか、ホァンの過去話あたりから

ホァンのキャラが確立されてきて、今回もなかなか。。









シュ:この30分を巡って、次々と契約者の戦いが繰り広げられて来たんだよ!
   世紀の瞬間まで、あと5時間27分――――!!




以前、薬を打たれてグッタリしてたシュレーダー博士も元気に登場~~~。


ヘルズゲートの消失に危機以上に
契約者による戦いを、ものスゴく楽しみなようで

全くもって、危機感の欠片すら感じませんがっっ


やっぱり、南米ゲートの消失のキッカケは“BK-201”との事――――!!


しかも、当時の“BK-201”は女性らしくて

ヘイは、そのゲート消失の影響によって
妹であるパイの能力を、パイの意思で継承した・・・・感?


一方、ウェイの案内でアンバーの元へと急ぐヘイたちは――――









ウェ:アンバーとの約束は、あなたをここまで案内する事。
   後は、好きにしてイイという条件で!!




初めて辛酸をなめさせられた相手に、あくまでリベンジ優先ですか・・・・。。


主人公に楯突いても、イイ事なんて無いのにww

ウェイの、軽快なフットワークに加え
自らの血を浴びせた部分を爆破させるって点から

確かに、最強クラスの契約者な気もしますが。。


もっとも、長期戦になれば貧血で倒れてしまうのが最大の問題ですが(苦笑)
<劇中での描写は、一切ありません・・・・。


実際、輸血してる描写も無かったし
そもそも、コイツの契約の対価って一体――――っていうwww



流星の雨


パンドラへ赴いた霧原さんを待っていたのは

全ての契約者を消滅させる計画と
その計画の実行組織に、警察も含まれるという事実。。


ここから先、敵も味方もない――――。 by ノーベンバー11









霧原:ここで行われている事は明らかに謁見行為、犯罪です!!
   国家の枠組みをも超えた意思が無ければ、隠匿できなかったはず。




だって、天文部のデータがリアルタイムで漏れてるんですもんねっっ


個人情報とか、あったもんじゃない・・・・(苦笑)


で、この天文部のデータを読み取って
契約者の動きを見つつ、ヘルズゲートの真の狙い

「サターンシステム」の作動で、契約者を返り討ちにしようと!?


信じています、霧原さんがそういう仕組みに対して反抗してくれる事を。。









ウェ:負けると分かっていても、戦わずにはいられなかった!
   お前に会ったおかげで・・・・行け、BK-201。

ホァ:悪いなぁ、、オヤジ1人しか、いなくてよぉ――――。




契約者が次々と倒れる中、ウェイとホァンが相次いで・・・・・。。


ウェイも、ヘイを倒したいという思いで
汚い手は使わず、正々堂々と戦った姿が良かったし

ウェイの最期は、爽やかな感じで好印象! <今さらかw



一方、追い詰められて自爆を図ったホァン・・・・最期まで“漢”か!!(笑)



さらに、パンドラ内部へと侵入していた
雨霧とブリタは、アンバーの能力で一命を取り留めるも

今は懐かしの、炎ガールの根性焼きにより雨霧死亡。。


ネット回線を切られ、そこに意識を置くマオも離脱、、地味すぎwww









ヘイとインの前にアンバーが登場・・・・って、スゴイ幼児化っっ!?


正直、可愛さの中に憎たらしさもある感じですがww

自分のことを守り続けてくれた雨霧を救うべく
アンバーは、これ以上能力を使えない状況で使ってしまい

こんなヤツを、頼りにしてイイんですかね。。


ちゃっかり、着てた服とかも自分の体に合うよう裁断してたりするし!!(爆)


とにもかくにも、契約者消滅阻止のため

かつてのように、ヘイとアンバーが手を取り合う――――のか!?


『DTB黒の契約者』DVD第3巻は霧原さん目印で9月26日、お見逃しなく。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/23(日) 11:15:31|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<おおきく振りかぶって 第24話・決着 | ホーム | MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード:最新画像&キット詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/757-bd04c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

星の数だけ命は消えて、すべて流れていなくなる――。星が流れる度に、ひとりの契約者が消えていく…流星雨の夜、流れた無数の星たち。ヘブンズゲートの消失を計画するEPR。それを阻止しようとする組織の正体と目
  1. 2007/09/23(日) 12:05:29 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/09/23(日) 14:57:30 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/09/23(日) 14:57:42 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

インに抱きつかれて照れるホァン。可愛いところもあるじゃないですかwしかし、どう見ても永遠の別れを予感させる展開・・・インの表情もどこか悲しげ。
  1. 2007/09/23(日) 18:53:53 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の属....
  1. 2007/09/24(月) 14:56:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
