トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第24話・エリュシオン








決して、未来の道は途絶えない――――!


黄金の種族からの試練に打ち勝ち
エリュシオンにたどり着いたアルゴノートに対し

狂乱に陥った、ケルビウスの魔の手が・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



エリュシオン


4人のノドスが、手を取り合った事で

ケルビウスの“無”の世界から
ベルクロスをはじめ、次々と脱出に成功し


さらには、宇宙の藻屑と化した人類の艦隊までも出てきました。。


何か、環境に悪そうな描写でしたがww









エイ:ほら、出られた~~~~♪
パエ:き・・・貴様らぁ――――っ!!




今ここに、パエトーが“ツッコミ担当”という重大な任に就かれました!(笑)


脱出に、全力を使い果たしたために
英雄の種族の姿を保てず、瞬間移動したかと思いきや

まさかの、パエトーの艦に堂々と・・・・。。



さらにはレクティがパエトーに説教し、ノドス連合への勧誘開始!! <違っww



まぁ、パエトーの意思には関係なく

パエトーの艦で、ノドスたちは休憩しつつ
アルゴノートの後を追い、エリュシオンへと向かうことに!


ってか、BIP待遇を受ける4人のノドス・・・・厚かましいww









ディ:これは・・・・私たちを、試している!?



ここに来ての黄金の種族のイジワルさ、どんだけぇ~~~~!!


エリュシオンの、正確な位置を探し当て

まっすぐに進路を取るアルゴノートに
黄金の種族からの洗礼:磁気嵐を浴びまくってww



この先、自分たちの力で道を切り開けるかどうか試されてるらしいっっ(汗)



ここまで来ただけでも十分な気がしますが。。

エリュシオンを見つけただけではダメで
我らの試練を乗り越えてみろと・・・・世の中、厳しいですwww









モビ:主砲、発射ぁぁ―――――――っっ!!



アルゴノートに、こんな隠された兵器あったんですね・・・・・。。


これまでにも、使う場面あったと思うけどww

あくまで、スターブラスターは切り札で
ディアネイラの意思決定が無ければ、使えない代物!?



しかも、地味にビーが発射リボルバーに変形してカッコ良かったりする!(爆)



これで、ビーからレーザー砲発射されたら
それはそれで、ツッコミどころ満載なわけですが

こんなシリアスな状況で、ネタやるほど余裕ないみたいです。。 <当たり前w



反逆のロム・ロー


雨ニモマケズ、風ニモマケズ――――。

磁気嵐にも負け・・・ながらも
スターブラスターを、エリュシオンへと放って


終わってみれば、案外楽に黄金の種族の試練に打ち勝った感がっっ


アルゴノートクルー、アッパレ!!ww









ディ:ありがとう、皆に支えられていなければ出来ませんでした。
アネ:行きましょう、最後まで共にお供させて頂きます!!




黄金の種族からの歓迎ムードの中、いよいよエリュシオンの地へ!


実際、エリュシオンを覆うかのように
防護壁+シャボン玉?壁によって、守られていて

かなりの厳重体制が敷かれてたりで・・・・っっ



どんだけ、他の種族にエリュシオンの発見&侵入されたくないんだよ!!(笑)



黄金の種族が、種族どうしを戦わせたのは
多くの惑星間に、スターウェイを作り出させる事なのに

言ってる事とやってる事、めちゃくちゃな気がwww









ディ:この宇宙を、スターウェイで満たすために・・・・
ロム:―――― 幻だ!!




パエトーが相手側の手に落ちたことで、最後の砦:ロム・ローが満を持して!


ってか、コイツ虫が良すぎなんですけど。。

エリュシオンなる惑星の存在を否定しつつ
思いっきり、エリュシオンの地に足を着けてるし



このオレが正義と言わんばかりの堂々とした表情、、どんだけぇ~~~~!!



このロム・ローのデカイ態度を目の前に
さすがのディアネイラも、唖然するしかないようで・・・・ww









レク:飛ぶぞ――――!!



ディアネイラのピンチに、ベルクロスとエルマントスのコンビで対抗!


エリュシオンの大気圏外においては
狂乱のケルビウスが、ここぞとばかりに暴れてて

アルゴノートが大気圏落ちしてたりですがっっ



時間操作キャラを味方にしたら、これほど心強いものはないですねぇ~~~(笑)



しかも、ノドスの助けありきの行動して
ディアネイラが、不敵?な笑みを浮かべてたり


地味に、モビードから「独裁者よりも怖い」という称賛の言葉も!! <待てww


特別ドラマ収録で、『ヒロイック・エイジ』サントラ第2弾が9月26日リリース。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ vol.4
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ 2008年カレンダーヒロイック・エイジ 2008年カレンダー
(価格)¥1,890
(ポイント) 56pt
予約受付中

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックIIヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックII
(価格)¥3,500
(ポイント) 175pt
予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/21(金) 18:00:29|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモード:最新画像&キット詳細 | ホーム | 地球へ・・・ section.23・地球へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/755-126d5adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

未来への道は途絶えない、希望はけっして――。アルゴノートは、ついにエリュシオンに到達。伝説の地に降り立ったディアネイラは、黄金の種族の遺した遺志に接する…。しかし、銀の種族が選ばれなかったとロム・ロ
  1. 2007/09/21(金) 20:50:45 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.2エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネイラは、アルゴノートへ主砲の発射を厳命する。マザーコンピュター「デルフィ」は、ディアネイラからの指示で封印していた...
  1. 2007/09/22(土) 23:43:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
  1. 2007/09/23(日) 23:03:18 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
