トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.23・地球へ








ミライ ハ キズケルハズダ


ブルーとの約束の地・地球へ・・・・。

ミュウと人類統合軍による対話により
キース案内の下、ジョミーはマザーと対峙する!

キャプ画像を交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



地球へ


マツカの死は、予想以上の影響があり

同じミュウである者を殺したことで
トォニィが、シャワーを浴びながら悲しんでて

戦うことに対して、疑問を持つ展開になるのかと思いきや――――









トォ:それでもボクらは戦う、ジョミーを信じて!!



アルテラの回想を挿入させたものの、そんなの関係無ぇ~~っっ


戦いたくない的な流れなはずなんですがww

逆に、ジョミーへの信頼を強めた上で
ジョミーのために戦うことを決意したことにより



最後まで思いを汲みとられないアルテラって、どんだけぇ――――!!(苦笑)



その頃、ジョミーはキースに呼びかけ

話し合いの場を設けることを提案し
あくまで戦いを避けようという、見事なリーダーぶり!?ww









ジョ:交渉のテーブルが待っているのか、最後の抵抗があるのか
   何があるのか、ボクにも分からない・・・・それでも飛ぼう、地球へ!!




長きにわたる地球を目指す旅も、いよいよ大詰めになりました。。


思えば、ジョミーがミュウの存在を拒んだり
満身創痍のブルーを、ソルジャーとして援護したり

はたまた、ナスカという新たな地を見つけたり・・・・



ただ、今回のサブタイトルが最終話っぽいようで違うという罠!! <何の話だよw



地球へと、最後のワープに入るミュウ側に対し

交渉の席を受け入れたはずの人類統合軍は
オペレーション:リーブスラッシュなる作戦を発動し――――









ジョ:何だ! 何だ、あの星は・・・・アレがボクたちの約束の地なのか?
   ブルーが焦がれた地球なのか? 青く美しい星は何所にある!?




地表は広範囲の砂漠化、海水は強酸性、大気汚染も激しいようでっっ


現代社会への風刺の意味もありそうですが

グランドマザーによる再生中なものの
腐りきった地球に、人類が住めるレベルでもなく。。



暢気に、「地球は青かった!」とか言ってる場合じゃねぇ~~~!!(爆)



地球の真の姿に呆然とするミュウの前に
人類統合軍の兵器・メギドが、6基も待ち構えていて

絶体絶命のミュウの一方で、キースの手が動く――――!



グランドマザー


オペレーション:リーブスラッシュにおいて

地球へとワープを終えたミュウ艦隊に
メギド6基による、集中砲火を放つ作戦を実行するも

発射直前に、キースが作戦中止ボタンを!


前回までの鬼神っぷりが嘘のように、キースがイイ奴に見えた!!(笑)


やっぱ、マツカの存在が大きい模様ですね~~~。。









アド:会談は明朝10時、それまでは部屋でお休みください。
ジョ:そうか・・・・・分かった!




グランドマザーに任されて対話を選んだキース、空気読んでますww


フィシスも、久しぶりの登場となって

会談前夜に、キースの部屋を訪ねて
何らかの企みを持って、実行に移すのかと思いきや!

キースに対して話しかけてるように見せかけて


「ブルーを忘れないで」と、ある意味視聴者に訴えて去って行きました!!(爆)


もちろん忘れませんので、ご心配なく~~~~。。









ジョ:アレで、地球が再生できると本当に信じているのか?
キー:・・・・信じているから、やっている!!




一応、会談の席は用意されてましたが・・・・正直意味が無かった感ww


席に着いて話し合ってたのは数分で

ジョミーとキースは、思念波で論戦して
すぐに、2人でマザーに会いに行くという展開になり



せっかく付いて来た、トォニィや長老たちは完全に涙目になってますっっ(汗)



結局、オレらはザコキャラ扱いかよ!みたいな。。


一方で、今回のキースはやっぱり違っていて

人類の“弱さ”、ミュウの“強さ”を認めたり
ジョミーへの接し方も、敵意は感じられず・・・・案外イイ奴!(笑)









ジョ:これがグランドマザー!? 何だ、この威圧感は!!



威圧感っていうか、瞳がやけにリアル過ぎて怖いんですけど・・・・。


いよいよ、次回が最終回になるわけですが

キースが、グランドマザーの部屋に入る際に
“マザーにめでられし者”は昨日までの事であるという

意味深な発言が、かなり気になるところ。。


まぁ、マザーがキースに選択を委ねるくらいだし、、ボスはキース?(笑)


ただ・・・・今回のキースの優しいキャラも引っかかるわけでww


9月22日(土)18時より、『地球へ…』注目のクライマックスをお見逃しなく!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ vol.3 完全生産限定版地球へ・・・ vol.3 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ vol.4 完全生産限定版地球へ・・・ vol.4 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

  地球へ・・・ Original Soundtrack II
  (価格)¥3,150
  (ポイント) 157pt
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/20(木) 18:30:18|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ヒロイック・エイジ 第24話・エリュシオン | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 2007/09~2007/12>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/21(金) 02:22:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>RIOさん

RIOさん、コメントありがとうございます。

せっかくコメントして頂いたのに、返信遅れて申し訳ないです。。
「管理人のみ表示」は気付きにくいという難点もありましてっっ<言い訳ですw

毎度、楽しみにして頂きありがとうございます。
これからも気軽に足跡を残していってやって下さいね。

PS. プロフィ画はお察しの通り、レイとカガリですよ~
  1. 2007/09/23(日) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/754-aabbdde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第23話 「地球へ」

いきなりのトォニィのシャワーシーン^^いい体してるなぁ(ぇーw
  1. 2007/09/22(土) 02:43:00 |
  2. リリカルマジカルS
