トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十三話・神は天にいまし…








乗れよ、送ってってやるぜ――――!


契約者の消滅という、世界の理を知り
自らの組織からも、命を狙われることになって

ついに、ヘイがアンバーの元へ・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



昔の星空


昔の星空を知っていますか、思い出はありますか。


某小学校の、夏休みの宿題として
できるだけ多くのアンケートを集めようと考えて

“超”過保護なママさんが訪ねたのは


頼りになるのかならないのか、かの有名な久良沢探偵事務所――――!


ってか、探偵業務の依頼じゃないし・・・・っっ









キコ:集めます・・・・100人分、集めさせて頂きます!
   久良沢探偵事務所に、お任せ下さい!!




報酬10万円に目が眩んだキコの独断で、アンケート業務開始!!(笑)


宿題は、子供が自分の力でやるべきだと
久良沢さんの、意外にまともな意見も受け付けられず

以降、準レギュラーとしての活躍に期待ですがww



子供の成績のためとは言え、金持ちの考えることはスゴイですね~~~っっ



久良沢さんが、キコの足踏み攻撃を交わすも
お盆の熱いお茶が次々と襲い掛かり、敢えなく敗北!

ホント、2人の抜群のコンビネーションは未だ健在の模様。。


一方、ホァンから南米ゲート消失事件について語られて――――









ホァ:本当に恐れられていた契約者は、他にいた・・・・。
   “パイ”と呼ばれた、ヘイの妹だ――――!!




どうやら、契約者だったパイの能力は“電撃”っぽい感じが!?


アンバーと共に行動していた頃には
ヘイは契約者ではなく、ワイヤーの体術系だけらしく

それで“黒の死神”として、その名を――――。。



ワイヤーアクションだけでも対等に戦えるって、どんだけぇ~~~!!(笑)



さらに、ゲート消失のキッカケもヘイらしく

『第22話 粛正の街は涙に濡れて…後編』にて
青白い光を放った際に聞こえた、パイの声から推測すると・・・・ <何だよww









契約者の抹殺に関与しているであろう警察にも、不穏な動きが!?


ノーベンバー11とつながりを持っていた
霧原さんを、公安部の同僚が尾行しているようで

事件への調査権限も、他組織に移行!



真の目的を知ってる疑いのある者は、とことんってわけですか・・・・。。



“ここから先、敵も味方もない――――”

単なる、裏切りのための言い訳かと思ってましたが
この言葉が、かなり意味のあるものへと変わりつつある中で


悩む霧原さんの前に、これまた悩む李舜生が現れて――――!!



真実を求めて


霧原さんは、悩みを聞いて欲しかったのか

李舜生の腕を、急いで取っ捕まえて
“黒の死神”だと、気が付いたのかと思いきや


なんと! 霧原さんが、ヘイを焼肉デートに誘ったぁ~~~~っっ(笑)


しかも、会計して店を出ようとしたその時!









久良:ちょっと手持ちが足らないから、後で持って来るって!
店員:お客さん・・・・ブラックリストに載ってますよ。。
久良:じょ、冗談じゃない! 人違いだろぉぉっっ!!




久良沢凱なんて在り来たりな名前じゃないし、去年も同じ手でって・・・・。。


探偵じゃなくて、犯罪者ってオチか!?ww


そんな大ピンチで、キコがヘイを見つけ
ヘイが立て替えることで、その場は一件落着したものの

当然、シリアスな展開になるわけもなく



キコが、霧原さんを“年増女”と切り捨てるという大失言炸裂~~~~っっ(苦笑)



まぁ、あながち間違いではありませんが
その辺り、オブラートに包まないのは・・・・さすがです。。









久良:周りの状況がどう変わろうと、人の営みに変わりはない。
   “全て世は事もなし”・・・・・か。。




ヘイ×未咲の真夜中デートの裏で、久良沢凱が渋く決めてきた~~~!ww


「今夜だけは昔の星空が見える」噂も
結局、何一つ変わったことも起きずいることに対し

サラ~~~っと、まとめてきましたが



実は、この久良沢さんの言葉に隠された“もう一つの意図”があるんです!!



まさに、“トリビア”な展開になるんですがww


詩人:ロバート・ブラウニングの劇詩を
上田敏によって『春の朝』として訳された際に

「神、空にしろしめす。/全て世は事もなし。」とあって

さらに、これを訳し換えたものとして知られるのが


“神は天にいまし、全て世は事もなし”


そう! サブタイトルと併せれば、暗号解読に見事成功です!!


神が天にいらっしゃったり
世の中には何の事件も起こらない、という意味で

一種の理想郷を歌ったものとなっています。。









ヘイ:ヘブンズゲートで何が起きたのか、オレは本当に知らない。
   そこで妹が・・・・パイが消えた理由も。

ホァ:乗れよ! 送ってってやるぜ、行けるところまでな!!




ホァンが、久良沢凱に負けじと“男”を見せてくれますねぇ!(笑)


組織をはじめ、世界の真の目的を知り
ヘイのユニットが、組織から狙われ始めたところに

アンバーからの使者:魏志軍も現れて


ついに、ヘイがアンバーと向かい合い対話することを決意する――――。


製作者側の手の込んだ暗号&読み解けた自分を褒めてあげたい気分ww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.5
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/16(日) 18:00:10|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 2007/09~2007/12 | ホーム | おおきく振りかぶって 第23話・ゲンミツに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/752-36153f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/09/16(日) 20:35:01 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に....
  1. 2007/09/16(日) 21:26:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」

迷った時は、自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか――。一夜だけ本当の星空が見える…噂を信じ昔の星空を待つ人々。再会した未咲とヘイも、夜更けまで同じ空を見上げた…。同じ空の下、アンバーたちE
  1. 2007/09/16(日) 23:38:01 |
  2. SERA@らくblog
