トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第23話・ゲンミツに








打て! 打ってくれ、田島――――!!


8回裏、桐青高校が勝ち越したものの
西浦ナインの集中力は、さらに研ぎ澄まされて

最後のチャンスに、バッターは田島・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



逆転への布石


最悪でも、1点取らないとダメな9回表。

桐青バッテリーも、最後の回だけあり
ストレートの球威も、これまで以上に上がってきて

先頭バッター:阿部も、タイミングは合わずっっ


ただ、高瀬のストレートに自信を持つ河合の配球に対して・・・・









阿部:―――― しゃあぁぁあああ!!



阿部の必死の走塁によって、ノーアウトで同点のランナーが出塁!


ストレートを連投してきたことで
何とかバットに当てて、サードライン上に打ち

内野安打になったわけなんですが・・・・


花井が、阿部のストレート見逃しに苛立ってましたが、、ネタ振りでしたww
<この花井の態度、ぜひ覚えておいてください。。


で、続くバッター:泉の意表を突くように

セーフティバントで、自慢の快足で内野安打にして――――









高瀬:認めたくねぇが、向こうの勢いに押されてる・・・・。



ってか、初回からず~~っと押されてる気がするんですけど!!(笑)


まぁ、春の公式戦での配球データなど
ほとんど丸裸にされてる状態での試合ってことで

仕方ない部分もあるとは思いますが



やっぱ、ホントにスゴイ投手ってのはデータ取られても抑えれるわけで。。



実際のプロ野球見てても分かりますが

来ると分かってるボールでさえも
振り遅れたり、全く手が出なかったりするんで

2年生なだけあって、まだ完成されてないって事なんでしょうww









巣山:出来っぞ!
栄口:・・・・・おぉぉ~~~!!




最終回も、西浦高校のみに許された精神波攻撃が炸裂~~~~っっ <待てww


高瀬のストレートの速さにビビって

栄口が、送りバントを狙いに行くも
2球連続でファウルにし、追い込まれたものの



絶妙のタイミングでタイムをかけた巣山、影のファインプレー!?(笑)



まぁ、キャラ的に目立たないのが残念ですが。。

モモカンのサインへの戸惑いも消えて
栄口が、勝負を決めるための布石を敷けるのか――――!?



約束の打席


巣山と手を合わせ、冷静さを取り戻し

高瀬のストレートに喰らいついて
栄口が、見事に送りバントを決めたことによって

1アウトで2・3塁のビックチャンスを作るも


3番バッター:巣山が三振に倒れ、いよいよ田島に出番が――――!


これまでの、田島の打席結果から
桐青バッテリーは、決め球にシンカーを選んで・・・・









田島:うぉっしゃあぁぁああ――――!!



バットの持つ位置を瞬時に変えて対応した田島、どんだけぇ~~~!(爆)


これまでの打席から対策を練って
今回の打席でも、2ストライクまで確認したことで

シンカーの落ちてくる位置を完璧にっっ


レフトの頭上を越えるタイムリーで、西浦が待望の逆転に成功しました!!


まぁ、こんな展開になるってことは

『第21話 もう一点』から、予想できてましたけど何か?ww









河合:点は取ってやる! お前の仕事は何か・・・・分かるな?
高瀬:―――― はい!!




逆転されても高瀬を支え続ける頼れるキャプテン河合、さすが!!


点を取ってやる!なんて普通言えませんがww

高瀬の落胆した気持ちも、サクッと好転し
続くバッター:花井をストレートで見逃し三振~~~。



振らないと打てないとかって言ってましたが、振ってないの誰ですか?www



初球のシンカーの残像が効いたのか
全力のストレートに、タイミングが合わずに・・・・

いやぁ~~、同じキャプテンでも大違いですね。。 <責めるなww









三橋:オレが打たれなければ・・・・勝てる!!



昨年の優勝校相手に、無名校が大金星を挙げるまでラスト1回!!


リードは、わずか1点のみしか奪えず
しかも、勝利の方程式リレーがあるわけでもなく

最終回のマウンドに、三橋が立つんですが



ってか、次回予告のナレーション「お前の一番イイ球投げろ!!」って・・・・。。



おかげさまで、一瞬耳を疑ってしまいましたww

あまりにも、突然すぎて言葉が出なかった
マネージャーによる、“上から目線”な命令口調に――――っっ


『おお振り』DVD第6巻の特典は、三橋&阿部役声優さんによるラジオCD!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって 2008年カレンダーおおきく振りかぶって 2008年カレンダー
(価格)¥1,680
(ポイント) 50pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/16(日) 10:00:23|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十三話・神は天にいまし… | ホーム | 今秋開始のアニメ新番組をまとめてチェック!決定版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/751-69784f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/09/16(日) 20:50:57 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって #23 「ゲンミツに」

ゲンミツに栄口くんに惚れた!!彼がこんなに可愛らしいキャラだったなんて(笑) ↓ ↓
  1. 2007/09/17(月) 07:51:17 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
