トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-75 レディオSEED DESTINY vol.8

PHASE-30で、シン×ネオの直接対面があり、ラジ種でも・・・と期待できる今回
今回の“ DESTINYの囁き ”は、ネオの囁き

“仮面を脱ぐと、髪の毛がぺったんこになってるんだよな・・・”

まず、あの仮面って硬い? 柔らかい?
あとは、あの仮面って歪な形状してるし・・・ってことは
(1) 硬いとき   → 髪の毛が歪になる
(2) 柔らかいとき → 髪の毛がぺったんこになる
・・・・

では、今回のウィークリーパーソナリティは前回に引き続き

みなさんこんばんわ、ネオ・ロアノーク役の子安武とと・・・子安武人でぇ~す。。。

もちろん!子安武人さん、再来~っ!!

鈴:最近どうですか?
子:PSPで競馬のゲームやってるよ~、仲間内で馬育成しながら遊んでる
鈴:いいなぁ
子:ものすごいおもしろいよ
鈴:ぼくもSEEDのイベント周ってたとき、待ち時間対戦ゲームやってましたよ
子:今度、一緒にどう?
鈴:ぜひ、行かせてください~


たぶん、鈴村さんは行かないな
まあ、そんなことはどうでもよくって

PSPとニンテンドーDSってどっちが売れてるんだろ?

ということが気になって <関係ないw
だから、調べてみました! ホントに気になるから
結果は・・・
ニンテンドーDSの圧勝!!
ソフト数が多いからっぽいですね・・・おそらく

本題に戻って“ ふつおた ”のコーナー

アナウンサーが噛む言葉ランキングの言葉を、ぜひぜひ言ってみてください

そのランキング・ベスト3
貨客船万景峰号(かきゃくせん・まんびょんぼんごう)
摘出手術   (てきしゅつ・しゅじゅつ)
栃乃洋など  (とちのなだなど)

子:きけつせんまんびょんびょんごう・・・
鈴:言う気ないでしょ!?
子:バカッ!! あるよ!
鈴:ちなみに、昔言えな・・・
子:ちょっとやってみてよ!
鈴:(ランキングの3つをスラスラ~っと)オラー! 言えたぁ~!!
子:おぉ~!いけるねぇ
鈴:で、昔言えなかったのは「日本旅行業協会」(にっぽんりょこうぎょうきょうかい)
子:にっぽんりょこうぎょうきょうかい・・・?
  とちのなだだどw


鈴村さん、マジで噛みませんでした
ちょっと感動してたりしてw
で、なんか2人で盛り上がってるんで、自分も・・・
「かきゃくせん、まんびょんびょんごう」・・・・ダメだw

鈴村さんと子安さんとでPHASE-30「刹那の夢」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


radio-neo2.jpg今回のニュース:シンまた暴走、ステラを連れてインパルス発進

シンさんに会ったばかりのネオ・ロアノークさんと中継がつながってます

Q. ネオさん、よろしくお願いします~
A. すぐ帰るから、すぐね・・・
鈴:大丈夫ですか??
A. とちのなだだど・・・
鈴:ネオちゃんも言えないんだ

Q. どうのような形で会ったんですか?
A. ガイアの識別コードで呼び出されて、ステラが待ってるから来いって言ったから
  ・・・・と記憶している
  ウインダムで行くと、まさかインパルスがいるとはね・・・
  シンくんはきてたね

鈴:何か言ってました?
A. 死なせたくないから渡すんだ! 暖かい世界へ帰すって約束してくれって
  そんなことを言ってたと記憶している

鈴:記憶してるんですか・・・?
A. 仮面だからね(聞きづらい)w


Q. ステラのどこが好きなんですか?
A. 全部かな~、猫みたいで好きだよ
鈴:ステラさんを戦争に巻き込まないでくださいね
A. いいよ! 巻き込まない!!

Q. どうもありがとうございました~
A. ええこちらこそ・・・と記憶している


こんな会話だったと記憶している
でも、シンびっくりしただろうなぁ~
だって、ステラが言ってたネオが仮面つけたヤツなんですよ!!
何?コイツ・・・やっぱ地球軍って意味わかんない、みたいなw

それでは、子安さんのDESTINYトークへ

子:得意中の得意ですよ
鈴:細かく振り返っていこうと思いますね
子:これは覚えてるよ
鈴:セイバーが大破しちゃいましたね~
子:アスラン、落ち込んでたよねぇ
鈴:何か、うじうじしてるんですよ
子:ああいうの見ると、肩抱きかかえて、助けてあげたくなるよね
鈴:タケミカヅチに乗ってたアマギがアークエンジェルに行きました
子:アークエンジェル好きだね、なんか呼ばれる
鈴:あと、タリアのシャワーシーンが
子:あったねぇ~、大人の女性は好き??
鈴:結構好きです!!w
  メイリンがシンに不満をもってたり
子:あんまり強くないよねとか言ってたよね?
鈴:あれでアスラン、またへこんでた・・石田くんも(笑)
  ネオの元にステラが帰ってきました
子:シンとの会話って、ネオやってると印象的だったなぁ
  これからは、「ネオの心はどこにあるの?」みたいなことを考えながら
  見ていっていただけるといいかなと


今回の曲Rie fu・I Wanna Go To A Place...

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

麻雀で勝つと、一枚ずつ脱ぐ
口からミニデスティニーガンダムが出る
寂しいと死ぬ

つま先まであんこびっしり
子:つま先までってことは・・・
鈴:全部あんこで出来てるんですよ
子:え!? 何言ってんの?


中田のキラーパスに合わせられる
両:おぉ~~!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
子:すげぇ~よ!! だって中田だよ
鈴:これで安泰ですねぇ


ウソをつくと角が伸びる
子:あんまり・・・
鈴:角には、あんこが入ってます
子:う~ん、あんこは好きだけど・・・


100人乗っても大丈夫
子:ヨド(物置)か・・・
鈴:真ん中の人が当時一番偉い人です
子:でも、これはいけるでしょ


確か、イナバ物置だった気が・・・
とりあえず、これは森田さんのときの企画です(前回は→コチラ
で、今回の子安大賞はもち、「キラーパス」
食いつきがホントに他のとは違ってました
でも・・・初めてコレ聞いた人はガッカリするだろうなぁ~・・・デスティニーガンダムの性能って言われてorz

--- 次回予告 PHASE-31 明けない夜 ---
重大な軍規違反で逮捕されるシン
一方、ネオはステラ・スティングを連れ、地球軍空母へ
そこで、彼女に容易されるのは地球軍の巨大MSだった

鈴:嘘つきっ!!
子:・・・・


現在、アーサー・トライン役:高橋弘樹さん、タリア・グラディス役:小山茉美さんと交渉中とのことです

PSP バリューパックPSP バリューパック
(定価)¥26,040
(価格)¥25,000
通常24時間以内に発送

ダービータイムダービータイム
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284
通常1~2週間以内に発送
  1. 2005/05/16(月) 16:11:34|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GUNDAM SEED DESTINY STORY | ホーム | ACT-74 刹那の夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/75-d5933ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
