トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十二話・粛正の街は涙に濡れて…後編








もう、時間は戻せない――――!


連行されたマオとノーベンバー11に
アンバーから、衝撃の事実が語られる事となり

世界が揺らぎ、激しく動き始める・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



契約者の抹殺


アメリカ大使館の爆破ミッションにて

ヘイの帰りを待っていたマオの前に
アンバーが、ものスゴく可愛く登場してきてww

一方の、ノーベンバー11も何やら怪しげで


結局、『イブニング・プリム・ローズ』のアジトに連行されたらしく――――









マオ:オレは契約者だ・・・・訳あって、今はネコだ!
   しかし、現状に対する合理的判断は下せる・・・・最善の策はコレだ。




何を真剣に語り出すのかと思いきや、ただのネタ振りか~~~い!(爆)


まぁ、すでにしゃべってるとこ見られて
単なるネコのふりして、逃げられるはずもなく

アンバーに可愛がられてたりしますがww



ノーベンバー11が、目の前に服置かれてるのに着てないのはナゼっっ!?



そもそも、実体のみしか移動させれないという
瞬間移動能力の制約もどうなんだ!?っていう話ですが

深夜枠って点からも、いろんな意味で開放感を味わってる様子。。









ノー:まるで、未来を見てきたかのような言い方だな。
アン:うん、見てきた! あなたはココを出た後・・・・死ぬよ!!




アンバーの能力は“時間停止”なはずなんで、別に時空系能力者アリ?


シュレーダー博士との和やかな談笑の中で

パンドラや政府の狙いが、契約者の抹殺で
アンバーは、その計画の阻止のために動いてるらしく



話が進むにつれて、アンバーの好感度がグイグイ上昇中~~~~!!(笑)



ただ、和風な部屋で世界の真相に迫りつつある中

ノーベンバー11に、未来を見てきた証拠として
衝撃的な事をサラ~~っと言うあたり・・・・笑えねぇぇっっ。。










ヘイ:アンバーの目的はオレだ。 これ以上、誰も巻き込みたくない!!



マオの救出のため、ホァンの制止を振り切ってヘイの出撃が決定!ww


以前に、アンバーとインが2人で会った際に
なぜ、「ヘイの事を見ててあげて」と言ったのか

何となく、分かってきた感じがしますが



妹・パイを連れ去られた事で、ヘイはアンバーを誤解してるような・・・・っっ



とにもかくにも、お得意のワイヤーアクションで
『イブニング・プリム・ローズ』のアジトに、サクッと潜入し

リベンジに燃える、魏志軍が迎え撃つ――――!?



死の宣告


颯爽と乗り込んできたヘイに対して
魏志軍の血+ブリタの瞬間移動のコラボによって

久々に、電撃能力を使ってるとこ見ましたがww


苦戦を強いられるかと思いきや、ヘイの目的はアンバーのみで・・・・









ヘイ:お前の目的は何だ・・・・これ以上、オレから何を奪うつもりだ!!



ワイヤーアクションでアンバーんとこに飛んで、魏志軍とブリタは共に呆然。。


で、アンバーの頭をワシ掴みにしていると

アンバーの持っていた“流星の欠片”が反応し
急に青白い光に包まれて、ものスゴイ幻想的な感じに。 <言ってる場合かw



どうやら、アンバーがヘイを必要としてたのは“こういう事”らしいです!(笑)



いや、幻想的な雰囲気にするって意味じゃなくww

南米でのゲート消失は、アンバーではなく
ヘイの能力発動によって引き起こされたらしくって

「契約者の抹殺を阻止するカギ=ヘイ」という展開・・・・かな。。









ノー:最期まで、律儀に対価を払う必要もない・・・・か。



未来を見てきたアンバーの予言に、当然“間違い”はありませんでしたっっ


アンバーから、世界の真理を見せられて

ノーベンバー11の所属する“MI6”さえも
契約者の抹殺を企てている組織の1つであることを知り

上官に対して、思いっきり反逆したものの



銃撃を受けたダメージは予想以上に大きく、意外な形で帰らぬ人に~~。。



要するに、“敵も味方もない”って事を証明し
この物語の主役にならずとも、心に残るキャラでした m(_ _)m









ヘイ:アイツのやる事に、大義名分なんか無い! アイツはただ・・・・。
イン:あの人は・・・・・そんな人じゃない。




ホァンはともかく、インもマオも今やアンバーの虜になっちゃった!(笑)


契約者の存在を消させないという
壮大かつ立派な目的を持ってるアンバーに対し

若干、嫉妬的な要素も入ってるかもですがww



完全に、アンバーに物語の流れを持っていかれてる感じが・・・・っっ



一方、『イブニング・プリム・ローズ』は
作戦に必要となる、ドールをついに集めれたようで

いよいよ、契約者の存在を賭けた戦いが幕を開ける――――。


『DTB黒の契約者』は2周目で全部の内容が分かると、最近気付きました。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.4
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 29pt 【5%】
通常24時間以内に発送


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/09(日) 19:01:11|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.22・暮れる命 | ホーム | おおきく振りかぶって 第22話・防げ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/746-653dd989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」

アンバーに捕まった?マオが目覚めた時に見たものは・・・裸で椅子に座るノーベンバー11の姿だったwwこれは驚くw敵に捕まったマオは契約者らしく最善的で合理的な判断を下す。「にゃ~」ひたすら猫になって誤魔
  1. 2007/09/09(日) 20:26:42 |
  2. リリカルマジカルS

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」

あなたはここを出た後…死ぬよ――。アンバーに捕らえられたマオは、ノーベンバーとともに博士の研究内容を知らされる。南米の消失の理由、ヘイたちの組織の真の目的。そしてEPRの目的――東京ヘルズケートを消
  1. 2007/09/09(日) 22:19:39 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/09/09(日) 23:44:26 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
