トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第22話・防げ!








守れればウチは負けない、あと2回!!


ワイルドピッチでの勝ち越しを許すも
直後に、“クソレフト”のタイムリーで同点とし

流れは、西浦高校に傾いたかと思いきや・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



“まっすぐ”勝負


8回表、逆転を許した西浦高校は
水谷のタイムリーで、すぐさま追いついて

2人目のホーム生還を狙うも、補殺されチェンジに・・・・。


ものスゴく息詰まる、白熱な展開・・・・ってか、伝統の一戦か!!ww









阿部:そうそう、ちゃんと追わないとボールに感じるよな。
   不満な顔、審判に見せないようにしてっけど態度に出てるぜ!!




ここまで抑えてた、三橋の“まっすぐ”でグイグイと力勝負――――!


球速が遅いという欠点を補うために
これまで、変化球メインの組み立てだったものの

満を持して、特異なストレートが登場!



配球の指示とかその他諸々、やっぱ阿部ってスゴイわ、、いやマジで。。



この、“まっすぐ”のゴリ押しで
4番バッター・青木を見逃し三振に仕留めるも

続くバッターに関しては、いろいろ布石が敷かれてたんでww









河合:ふぅ・・・・最後はカーブか、性格悪いねぇ。
   でも結果的に打ったから、オレの勝ちだぜ―――!!




極秘裏に、唯一“まっすぐ”を打った前川にアドバイスを貰ってた模様。。


最初に、三橋のストレートに注目して
これまでの打席でも、いろいろ考えてたみたいで

もう、しつこいくらい河合の心の声ばっかっっ



最終的にはカーブをセンター前に運んでこの試合初ヒット、おめ~~!!(笑)



まぁ、だいぶ前の回から布石敷いてて
打てなかったら、何のためのだよ!ってとこですが

でも、地味に“まっすぐ”は何だかんだで打てなかったヤツwww









審判:セーーーーーフ!!



河合のヒットを足がかりに、エンドラン連発であっさり勝ち越し点っっ


しかも、バントの構えからのバスターで
2者連続ヒットは、昨年の優勝校の実力ですが・・・・

これまで三橋に苦しめられてたヤツらが急に!?



あと、桐青高校が点取ったときの校歌?が憎たらしくなってきた感!!(爆)



8回裏の桐青高校の攻撃をキッチリ抑えて
9回の攻撃に、勢いをつかせたかった西浦の思惑は外れ

尚も1アウト1・3塁で、追加点を入れられるピンチは続き――――。。



2人の約束


桐青高校の監督の奇策は続くようで

8番・山ノ井も、バントの構えから
バスターを敢行し、さらなる追加点を狙いにくるも


たまたま、三橋がグラブでボールをたたき落しちゃって・・・・・









阿部:バックホーーーーム! 早く、三橋!!



阿部のナイスブロックで、何とか追加点の阻止に成功~~~~~♪♪


三橋のフィールディングの悪さにも驚きですがww

阿部が、バックホームを指示しても
三橋は躊躇してしまい、なかなか投げなかったことに

阿部の怒りは頂点に達したようで・・・・・



すぐさまタイムをかけてマウンドに行く姿、、まさに鬼神の如しっっ!?(汗)



阿部くんに逆らうと、とんでもない事になるので
皆さんも、阿部くんと接する場合はお気を付けください m(_ _)m <おいww









阿部:オレは、ケガしねぇっつっただろぉ!?
   くだらねぇ心配で、試合をぶち壊すなぁぁ~~~!!




三橋の目から涙&口から泡?で、ノックアウト寸前のやられ様・・・・。。


どうやら、三橋は阿部を思いやったようで

サードランナーの背が高かったことで
阿部が吹っ飛ばされて、ケガすると思ったらしく



何て思いやりのある子に育ったんでしょう・・・・って、言ってる場合か!!www



で、もう1つのツッコミどころとしては

三橋が、必死に涙をこらえてるため
ジェスチャーで、自分の考えを伝えてたんですが


阿部も栄口も理解不能なのを理解する田島、どんだけぇ~~~!!(笑)









阿部:攻撃中に力抜いてちゃんと休んどけよ! もう1回守るんだからな!!
三橋:う・・・・うん――――!!




1点ビハインドで迎える9回表の西浦高校の攻撃、いよいよ――――!!


9番バッター・阿部から始まる打順で

ここまで、高瀬のシンカーを捉えられず
くやしい思いをしている田島に回す要素もアリ?で

しかも、次回のタイトル「ゲンミツに」から


眠れる獅子・田島くんが、ついに目覚めの一撃を放ちそうな予感~~~。。


『おお振り』サントラは野球カード封入で9月12日リリース、お見逃しなく。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって オリジナルサントラおおきく振りかぶって オリジナルサントラ
(価格)¥3,150
(ポイント) 157pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/09(日) 11:23:34|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十二話・粛正の街は涙に濡れて…後編 | ホーム | MG デスティニーガンダムやHG ガンダムエクシアなど、最新キット画像&詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/745-05fecfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #22 「防げ!」

なんてこった!台風情報が気になっておお振りに集中できNEEEE!!CMになるとL字の台風情報欄が消えるってうぅぅん、やはり提供会社は台風よりも強いってことですね...
  1. 2007/09/09(日) 21:14:59 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/09/10(月) 08:30:56 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
