トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第22話・死の契約








道を示す力は、誰もが持っているモノ―――。


アルゴノートが、エリュシオンへ向かう中

ケルビウスの狂乱が、激しさを増し
暴走から、巨大なブラックホールを作り出し・・・・

キャプ画像を交えて、ストーリーを振り返っていきます~~!!



未来への道


ディアネイラとプロメの会談によって

黄金の種族が残して去った言葉
「出でよ」の真意を、見出しただけではなく


ディアネイラのスゴさも再認識したわけですが――――ww









ディ:遠い・・・・遠い時の彼方から
   強い思いが、受け継がれてきたのを感じます―――。




黄金の種族が現れた星だけあって、金色仕様の惑星になってます!(笑)


プロメの記憶を、ディアネイラが継承し

最終目的地である“エリュシオン”にて
黄金の種族の力を見出すミッションに移るんですが



意外にも会話がはずんで、長い長~~い立ち話になってたり・・・・。。



せっかく、プロメの配慮によって
事前に、イスを用意してくれてるのはイイんですが

用意した側のプロメが座らないと、客としては座りずらいわけでwww









プロ:たどり着くべき、最善の未来・・・・・
ディ:―――― 私は、そう信じます!




全宇宙の未来がディアネイラに託され、真の女王への階段を?


黄金の種族の言葉の意味を解き明かし
さらに、ノドスに課せられた契約の意味についても

両者は、同じように考えてたらしくって


銀の種族をけん制する意味でも、プロメも同行させちゃえば・・・・っっ


一応、大多数の銀の種族については

会談の内容に賛同し、ディアネイラに期待を寄せる中――――









パエ:分かるはずがない・・・・・
   黄金の種族の考えを、鉄の種族ごときに――――!!




ロム・ロー派は、意地でもディアネイラに敵対するんですね。。


意地張りすぎだろ!とか思いますがww

よっぽど、黄金の種族には見捨てられて
その上、最強のノドスを鉄の種族に奪われた点が

気に入らないんでしょうけど・・・・


最後まで悪役を買って出る意気込みは、認めてあげましょう~~~!(爆)



死の契約


ディアネイラは、アルゴノートへ戻り

銀の種族との戦いを、一刻も早く終わらせ
全宇宙を、希望という名のスターウェイで満たすべく


休む暇もなく、エリュシオンへの道を探っている一方で――――









カル:このままでは、ケルビウスとベルクロスのどちらかに・・・・
   時間がない! 一刻も早く決着させる、レルネーア!!




満を持して、紫色のおっちゃんが化身して参戦してきましたぁぁ~~~~www


今回の気合の入り様は、これまでとは違い

ベルクロスにはじき返されてきた麻痺霧を
槍状に変形させることで、それはもう打ち抜きまくりでっっ



オレも頭を使えばデキルんだぞ!と、地味にアピールしてきたり!?(笑)



しかし、ケルビウスに存在を認識されず
ベルクロスとの戦いで、狂乱状態に陥ったのを見て

レクティが、エルマントスで飛びまくるも失敗続きで・・・・。。









何か、ほんの一瞬だけ紫色のおっちゃんの笑顔なカットが~~~~!!(爆)


しかも、結構仕上がりが良かったりするしww

さらなる狂乱に陥ったケルビウスに対し
ベルクロスが、右手にスゴそうな光の玉を持って

ケルビウスに打ち込もうとした瞬間・・・・



あんだけ気を遣ってたのに、結局カルキノスは契約通りの最期を迎えて。。



まぁ、レルネーアの存在に気付かずに
戦い続けてたケルビウスの、自業自得なんですけどっっ









ユテ:誰もいない・・・・・いなくなった、カルキノス。



カルキノスの死により、暴走して巨大ブラックホールで・・・・っっ


狂乱で、赤い紋章が浮かび上がり
第2段階の狂乱では、鋭い牙の口ができて

第3段階は、まさかのウルトラマン級の巨大化!ww



そんな事されたら、ディアネイラだって挙動不審になりますよ!!(苦笑)



その場にいた、ノドス全員を巻き込み
ユティのみ、ロム・ローによって助けられたようで

次回は、このブラックホール空間内で仇討ち敢行――――!?


いよいよ、『ヒロイック・エイジ』がクライマックスに向けてカウントダウン!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ 3ヒロイック・エイジ vol.3
(定価)¥4,935
(価格)¥4,442 【10%OFF】
通常24時間以内に発送

ヒロイック・エイジ 4ヒロイック・エイジ vol.4
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

  ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック II
  (価格)¥3,500
  (ポイント) 175pt
  予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/06(木) 19:10:01|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<MG デスティニーガンダムやHG ガンダムエクシアなど、最新キット画像&詳細 | ホーム | 地球へ・・・ section.21・星屑の記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/743-a275b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
  1. 2007/09/06(木) 19:31:47 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」

ディアネイラとプロメ・ローの会談。ディアネイラたち失われた惑星エリュシオンへ向かうことに多数の銀の種族が同意。ロム・ロー達一部はこれには反対ですが、これで一時的とはいえ鉄の種族は滅びを免れたことに。プロメ
  1. 2007/09/06(木) 22:37:54 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1プロメとの会話を続けるディアネイラ。異種族間テレパシーその記憶をプロメから受け取たディアネイラは失われた惑星「エリュシオン」を見い出すために動き出す。そのことにロムは怒りをにじませ、異論を唱える。モビー...
  1. 2007/09/07(金) 01:12:34 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第22話 「死の契約」

祈ります。あなたが、あなたの同胞達をエリュシオンへと導かん事を――。伝説の星「エリュシオン」を目指し旅立つディアネイラ。黄金の種族の力を見出すために…。狂乱の気配を見せるユティに、メヒタカは戦いに
  1. 2007/09/07(金) 23:26:03 |
  2. SERA@らくblog
