トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第21話・もう一点








抑えるから、もう1点無いと――――。


三橋のワイルドピッチによって
この試合、初めて桐青高校にリードされるも

伏兵による、奇跡?の活躍により・・・・

キャプ画像も交えて、ストーリーを振り返っていきます~~!!



プライドを賭けて


降雨により中断した試合も、ついに再開が決定!


三橋が、レンレンパワーwで復活した一方

桐青の河合は、ナインの話を聞きながら
三橋のストレートの異質、阿部のリードの上手さに気付き――――









河合:よし、あと2回だ! 勝ち越したからって、気抜くなよ。
   締めていくぞ――――!!




勝ち越したって言っても、打って点取ったわけじゃないんですが・・・・(苦笑)


そういう点からも、流れは完全に桐青ではなく

8回表の西浦トップバッター・巣山は
フライを打ち上げるも、“お見合い”でポテンヒットww



ってか、今回はやけに河合の心情がメインに描かれてたりするしっっ(笑)



それに、どのキャッチャーも洞察力がスゴすぎだろ!と。。


で、マウンドの状況が悪いこともあって
高瀬はコントロールに手こずりながら、4番・田島を迎え――――









百枝:って、コラ! また、サイン~~~~~っっ
   ―――― つっても、私の読み外れたしなぁ・・・・。。




田島が集中モード突入で、モモカンのサインをあっさり無視~~~~!(爆)


正直、桐青高校なら“制裁もの”ですがww

河合が、田島に合わせたリードに変えた事で
モモカンも、田島の暴走をあんまり怒る気もないらしい。



モモカンの監督としての器量の大きさ、どんだけぇ~~~~!!www



それに気付かずにいる田島は
「幸せ者なのか、不孝者なのか」は分りませんが

言うまでもなく、チームメイトはかなり焦ってます・・・・っっ <そりゃあね









高瀬:打てねぇ4番のイメージは、捨てよう・・・・。
   ―――― コイツには、気合入れてく!!




田島と高瀬のストレート真っ向勝負キタ――――(゜∀゜)――――!!


ストレートのタイミングは掴んでるものの
高瀬の集中力も増し、球威もドンドン上がっていき

田島は、ひたすらファウルで粘って・・・・



って、どんだけファウルで粘ってんねん! マンガか!! <マンガですww



実際に、ボールを前に飛ばすよりも
ファウルを打って粘る方が難しいとは思うんですが。。

田島ならお構いなしって事で良しとしましょう・・・・一応www



逆転への布石


ひたすら、ファウルを繰り返したことから

河合は、ストレート勝負を諦めて
カウントを整えるべく、ボールコースにシンカーを!



一方、田島の研ぎ澄まされた集中力で初めて“見極め”に成功するも









田島:くっそぉぉぉ・・・・今のはストライクだったのに!
   これが、高校野球のレベルなのか!?




田島くん、昨年の優勝校に対してでさえ甘く見てたご様子で・・・・(苦笑)


ストライクゾーンのド真ん中への
高瀬の決め球・シンカーを、見事な空振りで終了。

田島は、かなり落ち込んでしまってますが



その理由が「打席が回らないから」・・・・って、チームのためじゃねぇ!!www



それでも、ベンチに戻った田島は
すぐに一塁ベースコーチに立って、盗塁支持連発。。

塁に出たら行けるとこまで走りたい放題って、マンガか!! <マンガだってww









水谷:や・・・・やったぁぁ~~~~~~!!



1アウト満塁で、クソレフトこと水谷が奇跡?の同点タイムリー!!


初球から、思いっきり振り回してたのに
“サードランナー”効果で、冷静さを取り戻して

2回に打った、スライダーを狙い打ち!


いやぁ・・・・あのメンタルトレーニングのスゴさ、どんだk(ry


初めてのイイとこ取りで、慣れない様子見せてますが――――。









栄口:9回に活躍しなよ!
泉:もう1回、お前に回してやっから!!
田島:ホ・・・・ホントにぃぃ~~~~!?




田島がシンカーを打って、勝ち越し成功なフラグが立った感が・・・・っっ


三橋の三振で、8回表を終わってる事から

9回表は、9番バッターの阿部からで
田島に回すには、少なくともランナーは2人必要。。


どうせなら、1アウト満塁で田島に満塁ホームラン打たせちゃいます?(笑)


とにもかくにも、試合は終盤戦に入り
8回裏、4番バッターからの桐青の攻撃に対して

西浦高校の逆転勝利に向け、三橋がマウンドに登る――――!!


『おお振り』DVD第5巻の初回特典は、版権イラスト満載のポストカード集!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって オリジナルサントラおおきく振りかぶって オリジナルサントラ
(価格)¥3,150
(ポイント) 157pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/02(日) 13:50:13|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):放送スケジュールなど最新情報 | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十一話・粛正の街は涙に濡れて…前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/740-28d44e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/09/02(日) 17:02:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって #21 「もう一点」

ムニムニ星人到来!けしからん可愛さですよ田島くんったら(笑) ↓ ↓
  1. 2007/09/02(日) 21:14:29 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #21「もう一点」

準太のウィンクにキュン☆和さんと愛の確認をしたってことはわかってるけど・・ ←違いますって(笑)私までキュ~ンとなっちゃいました!桐青バッテリーと田島の真剣勝負は見応えあった~♪ここは、和さんと自分のシンカーを信じて投げた準太の勝利・・ってとこですねw一死
  1. 2007/09/03(月) 21:11:10 |
  2. *菜那のつぶやき*
