トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-74 刹那の夢

PHASE-30 「刹那の夢」

さすがのFAITHも、アレには勝てないか・・・

今回は、ミネルバクルーのアスランへの失望が相次いで発生!
FAITH隊に所属し、前大戦の英雄に向けられた鋭い刃
これにより、アスランの株が大暴落し、一方、シンの株が急上昇~!!

では、まずアークエンジェルでは
クレタで、無念にも命を落としたトダカ一佐の言葉で
アマギ一尉らオーブの誇りを持つメンバーがついに合流!

今、僕たちにわかってるのはこのままじゃダメだということだけです
でも、何をどうしたらいいのかはわからない・・・


これが永遠のテーマになるんですね、SEEDの
戦ってばかりはいられないけど、戦わなきゃ守れない
・・・・
でも、そろそろ答えを出さないとね、キラくん
時間がないよw

仇を討つとか、ただ戦いたいとか・・そのような思いでココに来たわけではありません
真実のオーブのためにこそ戦いたい


トダカ一佐の死をムダにはせず、今度こそ世界の平和を目指して頑張ってくださいな
ところで、話は変わるんですけど
ラクスたちって何してるんでしょう・・・

一方、ミネルバはというと
メインエンジンには深刻な損傷がないものの、火器・船体には大きなダメージ
さらには、セイバーウォーリアが大破、ファントムが半壊

D-30-01.jpgで、その大破したガナーザクウォーリアに搭乗してたルナマリアが復活~!!

大丈夫ぅ?・・じゃないわよ! アンタはもう!

復帰早々、見舞いにも来ないメイリンへ怒りの一言
ずっとオンだったもん・・・って言い訳になんのかな
まぁ、元気そうで何よりですね~
が、一番気になることが

アスランは?

って、呼び捨てかよっ!!
いくらセイバーが大破したからって・・・戦場で活躍しなかったからって
あまりにヒドすぎません??
でも、心配するのはフリーダムとの関係を知っているからなのか
それとも、単純に・・・

D-30-02.jpgそうこうしていると、ザフトのエースパイロット:シンくん登場~!!

派手にやられてたからね、フリーダムに
部屋で、ド~ンと落ち込んでんじゃないの?
あんま強くないよね、あの人・・・な~んで、あれでFAITHなんだか
昔は強かったってやつ?


アスランに対して、ものすごくキツイお言葉頂戴致しました m(_ _)m

シンは完全につけあがってます・・・
決して、アスランが弱いんではありませんっ!!
アスランの敗因は、「とまどい」ですからね

自らオーブのムラサメを破壊し、本当にそれで良かったのか?
カガリの守ろうとしているものを撃つつもりはないが・・・
自分の正義とは、ホントは何なのか?
そして、友に刃を向けられたこと

あとは、“種割れ”しなかったから!!

さらに今も苦悩するアスランに対して、シンは

そうやって偉そうな顔して・・・何も出来なきゃ同じです!

ステラを助けたくても自分ではどうすることもできない自分への怒りを
アスランにぶつけましたね・・・
八つ当たりというヤツですw

悪いのは全部地球軍なんだ!
あんただって、それと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!?


先日のキラとの会話でアスランも言ってました

仕掛けてきたのは、地球軍だっ!!
どう見ても、地球軍が悪いじゃないか!


と・・・
シンの一言で、アスランは目を覚まし
再び、自分の歩むべき道を見つけた
・・・はず

D-30-03.jpg「ステラを守る」
その約束を守るため、ステラを医務室から連れ出し
レイの協力を得て、彼女の身柄を地球軍へ返すことに・・・・

死なせたくないから返すんだっ!!
だから、絶対に約束してくれ!
決して戦争とか、MSとか、そんな死ぬようなこととは絶対遠い
優しくて、暖かい世界へ彼女を帰すって


ステラに対してだけは優しいシン
この心遣いが、戦場で出会う敵にも配ることができるんなら・・・

でも、今の彼には無理みたいですね・・・

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-30-04.jpgお前は、戻ってくるんだな?

!!?
これ、どっかで聞いたことある!?

急げ!ゲートはオレが開けてやる!
どんな命でも、生きられるなら生きたいだろう


すごく意味深な発言・・・
自分に言い聞かせるかのように言うレイの表情が妙に印象的でしたね

ちなみに、艦長にシンの連れ出し作戦になぜ手を貸したのか聞かれても
シンは帰ってきます・・・の一点張り
答えになってないしorz

とにかく、大活躍なレイでしたぁ~!!

次回予告
信じるしかなかった、託すしかなかった
違う結果を見たくなかったから・・・
切望する心を踏みにじるのは実も知らぬ神か、それとも人の手か
闇の先を知ったとき、その瞳に新たに宿るものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「明けない夜」
業火の道、なぎ払え! デストロイ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
(価格)¥2,200
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/05/15(日) 13:40:47|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<ACT-75 レディオSEED DESTINY vol.8 | ホーム | ACT-73 戦いを呼ぶもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/74-a1e03e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種運命感想第30話

今回の主役は間違いなくシンでしたね。シンのステラへの気持ち、アスランへの反発、レイとの関係性、見ていてステラパートがとても辛いながらも、物語としてはとても面白かったです。やっぱり主役が主役として動いているのを見るのは嬉しいですね。では種運命第30話、『刹那
  1. 2005/05/15(日) 14:27:13 |
  2. 暁の空

DESTINY感想!PHASE-30 刹那の夢

ガンダム SEED DESTINY PHASE-30 刹那の夢 の感想です。いっつも書いてる私の感想メインのホームページにある感想は、今回お休みです。やけにブログのほうの記事が長くなってしまったんで。な~んだろ、タリアじゃないけど、後味悪いと言いたくなりますよ
  1. 2005/05/15(日) 14:34:27 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

PHASE-30 「刹那の夢」感想

シンしゅじんこうだよシン!そう叫ばずにはいられない回でした。話の構成もバランスが良く、かなり良かったと思いますし、何よりもシンが主人公です。そして、キラもようやく自分のとった道を肯定するだけではなく、振り返るような素振りを見せ始め、とても、良い回で
  1. 2005/05/15(日) 17:39:43 |
  2. 螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい-

SEED DESTINY 第30話「刹那の夢」-俺もフェイスになりたい- 感想です。後半は涙がこみ上げてきました。誰にってザラステラにです。今日が30話でしょ……ひぃ、ふぅ、って……あと二回しかない!!!!うげぼげあうら@#…最終回まではあと3回しかない!!!!!!終わ
  1. 2005/05/15(日) 19:41:17 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

種運命 第30話

先週のはなかったかの如く始まりました本日のデスティニー!本日の話は涙なしでは語れなかったではないでしょうか?(でも感想はツッコミばっかw)それではどうぞ~
  1. 2005/05/15(日) 20:51:34 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

ガンダムSEED DESTINY PHASE-30 「刹那の夢」

そういえば今日はガンダム種運命でした。色々痛々しかったんですが張り切っていきましょー。PHASE-30 「刹那の夢」前々回の熱い戦闘と悲劇の回想始まり。やっぱり前回の回想は要らなかったんですね…ぼーくーたちはーまよいながらー(OPいつの間にか戦闘は終わっていた模様。
  1. 2005/05/15(日) 20:58:01 |
  2. 不定期フリーダム

SEED DESTINY 30話

最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS-Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。
  1. 2005/05/16(月) 00:37:40 |
  2. CODY スピリッツ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話 「刹那の夢」

 包帯ルナマリアあんましエロく無かったなあ・・・シン「もっとしっかりしてくださいよ!」 続き→
  1. 2005/05/16(月) 01:12:37 |
  2. 吠刀光

PHASE-30

シンがステラをネオに返しちゃいました。見ててください!
  1. 2005/05/16(月) 01:41:29 |
  2. やるせない日記

PHASE-30 呼び捨てにされるアスラン

えーと、もう30話です。正しくは31回放送してます。もっと正しくいうと32回です。さて、シンががんばってますね。非常に感じが悪い。天狗な上わがままでやなヤツ。やっと出番がでてきました。たぶんこいつは成長もないままこのキャラでおわるのかなぁブライトさんがいたら修
  1. 2005/05/16(月) 01:48:48 |
  2. 宇宙刑事になりたかった

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30 「刹那の夢」

今回はシンがステラを連れてガンダムに乗って離艦。ネオと遭遇し「いい目をしているな」と言われて「僕は、僕はあの人に勝ちたい」とか言って帰還。軍規違反で独房入り。「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」ってつぶやくってお話でした。違うだろっ(笑)今日はコレが印象
  1. 2005/05/16(月) 11:34:47 |
  2. カレイドスコープ

ガンダムSEED DESTINY 第30話

ガンダムSEED DESTINY 第30話もう30話なんですね。いったい、いつになったら宇宙に上がるんでしょう。そろそろ本気で心配になってきました。ってゆーか話もちゃんとまとまって終わるの…? 
  1. 2005/05/16(月) 14:45:43 |
  2. Sakura*Blog**
