トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第20話・暗黒のノドス&第21話・惑星コドモス








だから、エイジと出会えた――――!


鉄の種族と銀の種族の和解を目指し
ディアネイラとプロメが、初対面を果たして

共に、黄金の種族の思いを汲み・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



暗黒のノドス


先週は、アニメ放送の休みが連発して
『ヒロイック・エイジ』のレビューを忘れてたため

簡単ではありますが、一応重要な回だったので。。


まぁ、やっぱりユティは“奥の手”だけあったという事でしたがww









さすがにハンパ無い強さ、ブラックホールで敵を一撃必殺っっ!


ケルビウスの登場で、味方は退却して
完全な独壇場になって、暴れまくってましたが

でも、結局主人公の方が有り得なかった感じで・・・・。。



パンチ一撃でブラックホール攻撃無効化するって、どんだけぇ~~~!!(爆)



メヒタカも、アルテミアに化身して
ご自慢のスピードで、ベルクロスを援護するなど

銀の種族側にいたときから、見違えるほどの活躍っぷりww









メレアグロス&アタランテスのバカ兄コンビ、無念の退場~~~!?(苦笑)


あっさりし過ぎて、ビックリですがww

弱ったベルクロス目掛けて放たれた
ケルビウスのブラックホール攻撃だったんですが

アルテミアの高速?救出によって


見事、その流れ弾?がバカ兄弟の乗る旗艦を直撃しちゃいましたっっ。。


味方からも、邪魔者扱いを受けてましたが

いろんな意味でキャラが良かっただけに残念・・・・? <おいww









ディ:見つけました、私たちに敵意を持たない銀の種族です!
   その方に、助けと和解を乞うのです!!




ロム・ロー率いる、鉄の種族殲滅派ではなく

鉄の種族との和解派であるプロメ・オーのいる
惑星コドモスへ向かい、直接会談しようと試みることに――――!!



って事で、第21話「惑星コドモス」に繋がります~~~~。。



惑星コドモス


依然として、ノドス同士の激戦は続き

ベルクロスとアルテミアを相手に
ケルビウスが、互角以上の戦いを見せてますがww


今回のテーマは和解ってことで、ほとんど描写はありません!!(苦笑)









ディ:行きましょう、まだ時間が残されてるうちに!
イオ:お導きのままに――――。




和解を取り付けるべく、護衛1人で乗り込む姫さま・・・・さすが!www


一方の、プロメ・オーも察知したらしく
鉄の種族に適した環境を作り出して待機するという

かなり、礼儀正しいお方なようでして。。



“感じる”がキーワードとなり、常人には理解できない領域に~~~!?(笑)



まぁ、両種族のブレインの会談だけあって
互いに互いを認め合った上で、冷静な対話が進行して

地味に、イオラオスが置いてきぼりを喰らってる感っっ









ディ:星々に宿る思いが導いてくれるような感覚・・・・・
   そして同時に、スターウェイを持たぬ星を結び付けてるような感覚!

プロ:それこそが、かつてない真理!!




ってか、自覚あったんかい・・・・ディアネイラの凄さ、どんだk(ry


何か、話が思いもよらない展開になってきて

ディアネイラが存在する事自体が
黄金の種族が残した、全ての宇宙の真理らしくって




ディアネイラが宇宙を統一するフラグが立ちました・・・・本格的に。。



2人の問答形式で、黄金の種族の思いを汲み

敢えて戦わせる事で、種族を活発に動かし
全宇宙にスターウェイを作り出す事が真理という結論に!









プロ:あなたにしか見つけ出せない星の名は・・・・
ディ:―――― エルシオン!!




和解とか言いつつ、プロメの手を取るディアネイラの手が震えてた(苦笑)


やっぱり、銀の種族は怖いんかいっっ!? <いや、マジで。


という、冗談はさておきww

ノドス同士の戦いで、狂乱に陥った場合
唯一止める方法は、黄金の種族のみ知るということで



かつて、黄金の種族が住んでいた星・エルシオンを目指すことに~~~!!



それにしても、対話がメインなために
ほとんどのカットが、使い回しになってたりする罠っっ!(汗)


オリジナルサントラ第2弾には、イオラオスが主役のオリジナルドラマ収録!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ 3ヒロイック・エイジ vol.3
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ 4ヒロイック・エイジ vol.4
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

  ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック II
  (価格)¥3,500
  (ポイント) 175pt
  予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/31(金) 09:05:28|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十一話・粛正の街は涙に濡れて…前編 | ホーム | 模型誌10月号より、ガンダムOO関連などガンプラ最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/738-2336806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第21話 「惑星コドモス」

ディアネイラとプロメ・ローによる会談。理解できないというほどではないけど、結構難解な話でした(個人的にw)銀の種族もほとんどが和解に賛成なようですが、ロム・ロー派だけは反対してるみたいです。それに、全
  1. 2007/09/01(土) 12:11:28 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第21話 「惑星コドモス」

ヒロイック・エイジ II惑星コドモスのプロメが、いちはやくアルゴノートの来訪を察し、来訪者に備えて準備を始める。コドモス地表において人類が生存できる環境を・・・。これから重大な会話がなされるであろう事をレクティに伝え、その声を聞くように指示をする。一方、...
  1. 2007/09/03(月) 18:33:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
