トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第20話・逆転








オレたちが勝つんだから――――!!


激しく体力を消耗している三橋に
ボールを握る力さえ残っていない大ピンチに

意外な人物の声が、三橋に届き・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます。。



冴え渡る制球力


河合のスクイズが、キッチリ決まって

2点リードしていた西浦高校に対し
5・6回の2イニングで、あっという間に同点に・・・・。。

そんな、完全な意気消沈ムードが漂う中


栄口の声出しで、三橋のテンションが再び壊れ始めて――――ww









阿部:ホント、コイツって・・・・!!



阿部の要求通り、コースギリギリに投げて後続を見逃し三振に!


まぁ、三橋のスゴさにも慣れてきましたが

やっぱり、コントロールの良さは抜群で
6回を終わった時点でも、未だ衰えてないみたいで



何か、エースの風格が結構出てきてるような気がして・・・・!?(笑)



で、7回表の西浦の攻撃の描写が
早送りしたみたいな、めちゃくちゃ瞬殺されてww

阿部のヒット&盗塁成功も生かせず、あっさりと・・・・。。









阿部:あと3回だ、頼んだぞ!!
三橋:―――― うん!!




コースギリギリを狙う集中力とかで、激しく消耗してる模様~~~っっ


三橋が、肩で息をし始めたのを見て

阿部は、できるだけ球数を減らす代わりに
コースギリギリを要求するリードに変えていって


「勝ってないけど、負けてない」状況で、三橋のテンションもアップ!!(笑)


ってか、これまでネガティブだったのに
ここに来てポジティブになった三橋、、どんだけぇ~~~!ww

だって、ある意味“ネガティブが持ち味”な気が――――。









阿部:今日は、球数的にはかなり上手くいってるんだ。
   何とか終わりまでもってくれ――――!!




球威は衰え知らずで、ストレートで先頭バッターを空振り三振に~~!


ただ、続く8番・山ノ井に対しては
大きく外したはずのカーブを、上手く流し打ちされて

ちょうど、フェアライン上に落ちるヒット。。



バッターとの勝負には勝ってるのに、結果が・・・・不運すぎっっ(苦笑)



ピッチャーとしては打ち取ってるだけに
普通のヒットより、ショックは結構デカイはずで

無尽蔵のスタミナを持つ三橋も、マウンドで息が上がり始めて――――!



負けたくない


次のバッターには、バントをさせて
1アウトながら、ランナーを2塁に送られるも


阿部の「ナイピッチ」な褒め殺しに、三橋のテンション崩壊ww


ただ、次のバッターを打ち取ったものの
打球が転がらず、さらにフェアライン上で止まるという

アンラッキー続きで、試合の流れが完全に桐青へ・・・・・









栄口:三橋が、ワイルドピッチ・・・・・!?
巣山:足場が崩れたんだ・・・・。




特に打たれてはないんですが、あっさりと逆転されちゃいました。。


まぁ、“運も実力”って事なんですが

7回裏から、雨がさらに降り出したために
マウンドの土が緩み、三橋がバランスを崩してしまい

チームメイトも、モモカンも呆然とする中



三橋に即座に駆け寄った栄口くん、場の空気読むの上手すぎっっ!!(笑)



で、阿部もマウンドに駆け寄って

「三橋しかいない」事を、思いっきり強調して
士気を上げる辺り、さすがに三橋の扱い方にも慣れてきた感ww









三橋:大丈夫、オレはまだ投げられる――――。



敢えて敬遠する間に、マウンドの状態を確かめさせる作戦に――――!


初めての敬遠に、モモカンも興奮気味でww

瑠里も、初めて観るレンレンの四球に
ものスゴく心配そうな視線で見つめてたりしますが



やっぱり阿部くんの頭脳は一味違いますね・・・・ってか、違いすぎ?(爆)



逆転を許した後は、キッチリと抑えると
マウンドに審判が集まり、試合が一時中断になって――――









花井:また、逆転して・・・・
三橋:また逆転して、オレたちが勝つんだから!




叶が投げて三星学園が勝ったと聞き、三橋が再び復活完了~~~~!!


まぁ、どうやって選手のベンチ裏まで
瑠里が入って来れたのかは、全く分かりませんがww

むしろ、入られた大会関係者もどうなんだって話ですが。。



地味に、栄口が瑠里ちゃんに一目惚れしてたりするし・・・・っっ <試合中だろw



試合の方は、降雨コールドゲームにはならず

8回表の西浦の攻撃から、試合再開になり
“瑠里ちゃん効果”によって、いろんな意味で士気上昇―――!?(笑)


『おお振り』DVD第4巻の特典BOXのデザインが、公式HPにて公開中。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,797 【24%OFF】
通常24時間以内に発送

おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.5おおきく振りかぶって vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/25(土) 19:58:22|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 8 | ホーム | MG デスティニーガンダム:テストショット&スペシャルエディション詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/735-45a13028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #20 「逆転」

見つめすぎ!にらみすぎ!顔近いから!一生懸命に要求どおり投げる三橋くんに勝利の気持ちよさを味わわせたいという阿部くんの想い。なのにそんな怖い顔してたのでは三橋...
  1. 2007/08/25(土) 20:01:01 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって 第20話 「逆転」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/08/25(土) 21:39:59 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
