トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十話・あさき夢見し、酔いもせず…後編








オレたちは、一体何だ――――?


再び、教祖アルマ暗殺のために
ホァンは、ヘイたちと教団への潜入を試みる中

契約の対価に苦しむ志保子を見て・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



過去の真実


ホァンが、インに観測霊を飛ばさせた事で

教祖アルマの暗殺に失敗した上に
同じ組織で協力者でもある、志保子が捕らえられ

ホァンが自ら作戦に加わることになるも


ヘイとマオに対し、上から極秘の任務が与えられていて――――









マオ:万が一、ホァンが捕らえられた女の処分を出来なかった時は
   ホァンを殺れ・・・・・と。




まぁ、一個小隊をまとめるリーダーとしての責任問題って事ですねwww


もちろん、志保子との因縁は分かりますが

作戦にも無い事を、単独で実行して
仲間を危険に晒したんだし、品位に欠けるって点で



世間を賑わせてるみたく、謹慎処分下せばイイんじゃ・・・・(苦笑)



正直、ホァンってパイプ役なだけで
実際のミッションは、ヘイたち3人でやってきたし

パイプ役なんて、どんなヤツでも代わり効く気がしてたり。。









雨霧:お前を殺すわけにはいかない、アンバーの許しが無ければな!
   彼女はお前を誘いたいらしい・・・・おとなしく来たらどうだ!!

ヘイ:――――断る!!




雨霧の方が圧倒してるんですが、アンバー制約で本気を出せず!?(笑)


むしろ、ヘイはそれを利用したっぽいですがww

お得意の“電撃殺法”は、封印してるらしく
雨霧の“空気砲”を素早くかわし、教祖の元へと急行し


一方の雨霧は、地味に自分の空気砲で崩れてきた建物の餌食になってる罠っっ


この地味さ加減が、雨霧の持ち味だったりするかも。。


その頃、マオとホァンは志保子の救出に成功した模様で――――









ホァ:恐ろしい女だな、お前は・・・・ゾッとしたぜ、さっきは!
   あの夜のことを思い出してな――――。




確かにゾッとしました・・・・志保子の能力発動にホラー要素ありすぎでwww


で、志保子が過去の事件について語り始め

『ゲート友の会』を探るため、ホァンに接触し
さらに、ホァンの同僚・磯崎は教団のスパイだったらしく

ホァンさん、思いっきり利用されたみたい。。



ってか、過去にホァンが志保子にプロポーズしてたりするし~~~~っっ!!



まぁ、組織の命令の下で動いてた事もあり
ホァンの誘いに対して、遠回しに断ってますけど・・・・(苦笑)



契約者と人間


ヘイは、教祖アルマによって導かれて
その目の前に現れたのは、“老婆”の姿で・・・・

変身能力の代償が、老化らしくって


アンバーの能力とコラボしたら、すごいバランスが良い感じにww


でも、そんなの関係ねぇ! でも、そんなの関係ねぇ!!
<何となくですが、流行を取り入れてみました。。









アル:人を殺める能力が多いから、必然殺人マシンのように扱われる!
   私は、そういう業から契約者を解き放つ拠り所として信仰を選んだ。




アルマの言葉を聞いてると、なるほどぉ・・・・って、洗脳されかかった!?(汗)


契約者と人間の関係に疑問を投げかけ

契約者が、能力を使わずに暮らすことができ
人間とも対等な地位の獲得、共存を目指してるとの事




何か、教祖さんの発言1つ1つがなかなかの説得力で・・・・さすが!!www



おそらくですが、“契約者の解放”って点で
『イブニング・プリム・ローズ』に協力してたっぽいですね。。









ホァ:ふ・・・・ざまぁ無ぇ!!
ヘイ:案外、人間臭いところもあるんだな・・・・。




マオの反対を無視し、ホァン抹殺を軽々裏切ったヘイ・・・・反抗期?(爆)


どうやら、ヘイはアルマの教えに共感した模様。

契約者と人間の違いの、新しい見解に触れ
また、ホァンもその違いに疑問を持っているみたいで



お2人さん、『ゲート友の会』にご入会ありがとうございまぁ~~す!!www



で、ホァンが志保子と逃げようと試みるんですけど

ホァンが「逃げよう!」とか言い出した瞬間
メインキャラが簡単に脱落かよ!?ってツッコんでしまった。。









ホァ:ちょっと、夢を見てたみてぇだ・・・・・
   酔いてぇなぁ・・・・できることなら――――。




すでに組織の手が回っていて、志保子さんが車にひかれてしまい・・・・orz


まぁ、志保子暗殺に来た組織の人が
敢えて、ホァンは狙わないんだとか思いつつ


ってか、地味に志保子さんが“ひき逃げ”されるんですけどっっ!!(汗)


ホァンの記憶が消されないよう計らったり
プロポーズの言葉は、かなり嬉しかったと伝えたり・・・・

たぶん、、もうホァンの結婚相手は出てこないんだろうなぁwww


『DTB黒の契約者』DVD第2巻は8月22日リリース、初回版をお見逃しなく。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 29pt
通常24時間以内に発送


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/19(日) 15:22:25|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):キャスト&グッズ展開など最新情報 | ホーム | おおきく振りかぶって 第19話・桐青の実力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/730-bc789939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」

契約者とか人間だとか、どうでもいいことだ――。ホァンの愛した契約者――志保子。組織は、任務に失敗したホァンに、志保子の処分を指令する。いっぽう、教祖アルマに迫ったヘイは思わぬ問いかけを受ける。契
  1. 2007/08/19(日) 17:49:22 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....
  1. 2007/08/20(月) 11:45:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....
  1. 2007/08/20(月) 11:45:21 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
