トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-73 戦いを呼ぶもの

PHASE-02 「戦いを呼ぶもの」

ソードインパルスが、カオス&ガイアの前に立ちふさがったところから
今回は、何ともうれしいことに全編通して戦闘でしたぁ~!!

D-02-01.jpgガイアと激しくぶつかり合うシンの対して

シン、命令は捕獲だぞ!! わかってるんだろうなぁ?

全機に捕獲命令のわりに、インパルス1機しかガンダム3機に対抗できてないし・・・
その前に、なんでインパルスだけミネルバに入れてるんだよ!
格納中だったなんて言わせませんよ!!
“ガンダム”なら、もっと大切に扱ってください
ザフトってその辺が甘いですよねぇ~orz

何だってこんな簡単に・・・敵にっ!?

ホント、簡単に強奪されちゃいましたねw
内通者がいると、こうも簡単にいけちゃいますか・・・
ホント、ザフトは詰めが甘いですねぇ~

よぉ~し、行こう!! 慎ましくな

ついに仮面の男:ネオ・ロアノークがしゃべりましたぁ~
・・・・
って、ムウさん!?
なんか、しゃべり口調といい雰囲気といい、ムウさんの生き写しですね
で、彼の乗ってる艦:ガーティ・ルーはというと

ミラージュ・コロイドォ~!!?

なんて艦なんだ・・・消える艦って
それにしても、ニコルが懐かしいなぁ・・・
港は地球連合によって破壊され、アーモリーワン・プラント内部では
さらに、ガンダム vs ガンダムの戦闘が激化!!

はっ! 首でも土産にしようっての!?
カッコ悪いってんじゃねぇ~? そういうの!!


とか言いつつ、やる気満々のアウルw
カオスの真後ろから、アビスのスキュラ
上空からは、カオスのビームクロー&ビームライフル
さらに背後からは、ガイアのビームサーベル


ものすごくシンはがんばったんですが、ついに尻餅をつき
締めは、アビスのランスで・・・

つかまっていろっ!!

アスラァァ~~ンッ!!<キラ風にw
緑ザクウォーリア、アビスへ執念のタックル!
さらに、ガイアにビームトマホーク投げ!!

いやぁ~DESTINYではアスラン、かなりカッコイイですよ~
でも・・・このアスランの暴走wがカガリをケガさせるハメに・・・
こんなとこでキミを死なせるわけにいくかっ!・・って、アスランが死なせようとしてるし
ま、アビスのスキュラで傷つき、ザク戦闘から離脱~

D-02-02.jpgなんで議長も・・・チェックしてるんだぁ~っ!!<違っw

そんな好き勝手・・・させるもんかぁ~っ!!

捕獲するはずが、もう破壊しようとしちゃってますw
シンって、怒ってばっかですね・・・ホント

で、そのシンを援護すべくレイルナマリアが専用ザクで登場~

こんのぉ~、よくもなめたマネをっ!!

えっ!?・・あ・・・
この一言でルナマリア、戦闘離脱しちゃいました
お大事に・・・その・・何かとw

ただ、状況が悪くなった連合3人は離脱をしようとするもステラが暴走し・・・そこでっ!!

じゃあ、お前はココで死ねよ!!

ステラのブロックワード:「死ぬ」みたいです・・・

止まんないじゃん! しょうがねぇだろ!?
結果オーライだろぉ?


確信犯なんですね、アウルは・・・スティングは気遣ってるのに
でも、結果オーライですよ・・・一応w

ミネルバ、フォースシルエットをっ!!

おそらく主力になるであろう装備に換装
フォースインパルスガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

機動力が一気にアップし、カオス・ガイア・アビスを圧倒!!
が、それも束の間、カオスにプラントの壁を破られ、離脱さちゃいました
実際、アビスのフルバーストの方が威力あると思うんだけどなぁ・・・
アビスの攻撃では破れませんでしたw

さあ、その機体も頂こうか!?

あなた、やっぱりムウさんでしょ!?
あのガンバレル系の機体を扱えるのは、フラガ一家だけですからね
空間把握能力があるとか、ないとかで

そして、ミネルバでは
ケガしたカガリ&アスランを乗せたザクが着艦

何だ!? お前たちは??

ここで、ついにルナマリアにまともな役目が周ってきました~
でも・・・なんて口の利き方するんですか! しかも、オーブの代表を知らないとはね・・・

銃を下ろせ!
こちらはオーブ連合首長国代表、カガリ・ユラ・アスハ氏だ!
オレは、随員のアレックス・ディノ!!


やっぱりアスランはイイですねぇ~、この冷静さ
ただ「アレックス・ディノ」と名乗ることには複雑な思いがあるようで
そんなこんなで、宇宙空間へ飛び出したシン&レイを追うため
ミネルバ、コンディション・レッド発令!!

アスランッ!?

って、言うなよ!
アスランの頑張りをムダにする一言で、ルナマリアが気付いちゃいました・・・
ザフトのエースパイロットでしたからね、アスランは

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-02-03.jpg脱出されたら、おしまいだ!
その前に、何としても捕らえるっ!!


めちゃくちゃイイ感じです!!
ルナマリアのザクの起動を助けたり、インパルスの換装を手助けしたり

シン、いったん退くんだ! やみくもに出ても!!

レイってニュータイプなんですね・・・
じゃあこれからの活躍も期待できそうですね、うん!!

とにかく、今回は大活躍のレイでしたぁ~

次回予告
宇宙を染め上げる炎、轟く砲声
それは何かの目覚めの合図か・・・
出会う若き戦士が、瞳の奥に隠すものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「予兆の砲火」
機関最大、発進せよ! ミネルバ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機
(定価)¥2,415
(価格)¥2,070
通常24時間以内に発送

1/100 ブレイズザクファントム レイ機1/100 ブレイズザクファントム レイ機
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/14(土) 10:00:33|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-74 刹那の夢 | ホーム | ACT-72 DESTINY情報局 vol.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/73-632bba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
