トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第19話・桐青の実力








投げられれば、何でもイイ――――。


ここまで、好投を続けてきた三橋に
突破口を見出した、桐青の強力打線が襲い掛かり

瞬く間に、西浦高校のリードが・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます。。



夏が終わる?


栄口の、会心のスクイズ成功によって
サードランナーの三橋が、悠々のホームインとなり

昨年の優勝校に対し、2点のリードを奪うも


さすがに畳み掛けることは出来ず、5回裏・桐青の攻撃へ――――









三橋:うひひぃ~~~~♪♪



自分でホーム踏んで、めちゃくちゃテンション上がりまくってるしっっ


阿部が、2塁ランナーで出てた事もあり
すぐに、回初めの投球練習の準備が出来てないのに

三橋は、阿部無視でマウンドに走って行ってww



ホントに、今のピッチングがあるのを阿部のおかげだと思ってます??(爆)



まぁ、テンションが上がるのは理解できますが。。 <できるんかいw


――――とりあえず、話を元に戻して

桐青の監督は、三橋攻略のための策を打ち出し
「カーブ狙い」「ゴロを打つ」の2点を徹底させた事で

意図も簡単に、1アウト1・3塁のチャンスを作り出して・・・・・









三橋:1点・・・・取られた。。



ってか何・・・・ここに来ての、まさかなハイテンポすぎる展開は!?ww


阿部は、カーブが狙われてる事を読み
9番バッター・前川に、“まっすぐ”で攻めるも

カキーーーン!という、快音を響かせて

軽く犠牲フライを打ち上げて、桐青が1点差に追い上げ!


このテンポの良さで、桐青高校の実力の高さを表現してるっぽい・・・・?(笑)


ゴロ打ち指示違反で前川くん、地味に怒られてますけど。。









阿部:あぁ・・・・これで、夏が終わった!?



「鼻血出したから寝かせてるだけだよ!」ってツッコむタイミング良すぎ!(爆)


試合前から、ちょっとした熱を出してて
さらに、ホームインの急激なテンションUPにより

のぼせて、鼻血を出したらしいんですがww



阿部くんの悲壮感、タダならぬ雰囲気が出てて・・・・何か笑えたwww



これも、阿部が三橋を投手として認めて
一緒に野球をやりたいと、心の底から思ってる現れ。。


ってか、モモカンの心を読んだ言動・・・・炸裂させすぎ~~~っっ



桐青の実力


ちょうど、5回表裏の攻防が終わり
雨で荒れているグラウンドの整備が行われてる間

桐青バッテリーは、コントロールの確認をし


一方の西浦高校ベンチは、三橋の復活を祈って団扇を仰ぎ――――









三橋:オレ、大丈夫だよ! オレ、投げられるよ!
   言うとおりに・・・・投げられるからね!!

   


ティッシュを鼻に詰めたまま言われても、説得力無いんですけど!?(爆)


とりあえず、三橋は復活したみたいですが

6回表の西浦の攻撃は、先頭の田島が
クリーンヒット+盗塁コンボで、チャンスを作るも

後続が、高瀬のストレートに3者連続三振を喫しちゃって。。


ってか、何とか食い付いてファウルで粘ってたりとか、、ガンバレよwww


そして、「チャンスの後にはピンチあり」って事で――――









三橋:あ・・・・・サードランナー!!



内野手に伝令も加わりガン見・・・・ってか怖いから、マジで!!(笑)


桐青打線が、三橋にタイミングが合ってきて

この6回裏も、1アウト2・3塁のピンチで
迎えるバッターが5番って事で、タイムをかけての相談。



余談ですが、マウンドに集まるのってちょっとテンション上がったりするwww



で、モモカンの予想通りスクイズをしてきて

完全に、阿部の思惑通りに打たせたものの
キッチリと、ボールの勢いが殺されていた事によって・・・・orz









三橋:おおぉぉぉ、バッター勝負~~~~!!
田島:おお! 2アウト、次で切ろう!!




栄口の声出しによって、西浦ナインのムードが一転――――♪♪


まぁ、三橋のテンションは壊れたままですがww

同点に追いつかれ、流れが完全に相手に渡り
何か、高い壁みたいなものを感じて落ち込む事はなく


このハンパ無さすぎな精神力の強さ、、どんだけぇぇ~~~~!!(苦笑)


ただ、地味にベンチのモモカンの視線が怖い罠・・・・っっ


『おお振り』DVD第3巻は8月22日リリース、初回限定版をお見逃し無く。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって オリジナルサントラおおきく振りかぶって オリジナルサントラ
(価格)¥3,150
(ポイント) 157pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/18(土) 18:40:12|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第二十話・あさき夢見し、酔いもせず…後編 | ホーム | 今秋開始のアニメ新番組をまとめてチェック! 2007>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/729-b5286d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #19 「桐青の実力」

三橋くんの超舌技巧!?コップの水分を一滴残らず飲み干そうとペロペロする仕草はまるで可愛い小動物を見ているような愛くるしさがあります。 ↓ ↓
  1. 2007/08/18(土) 19:15:09 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
