トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第19話・星系間侵攻








喰い尽くせ、ケルビウス――――!!


自らの出生の星・コドモスを犠牲に
鉄の種族に対し、銀の種族が総攻撃を仕掛ける中

いよいよ、ユティが動き出す!

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



定められた契約


青銅の種族の母星・タウロンを制圧し

宇宙を、銀の種族の支配から解放すべく
銀の種族の母星・コドモスへの侵攻が開始されて

メレアグロスは、宇宙の王をなるべく


人望の厚いディアネイラを、旗艦から遠ざける作戦に――――ww









メヒ:あなた方が負ければ、ボクの種族も滅ぼされるかもしれない。
   ――――だから!!




どうやら、メヒタカもエイジの魅力にハマっちゃった模様・・・・?(笑)


黄金の種族に育てられたという点やら
あの天然キャラとの居心地が、気に入ったようで

銀の種族との戦いに、メヒタカも参戦決定!



ちなみにイオラオスは、“エイジの保護者”として認識されてる罠っっ



「イオラオスがいてるから大丈夫!」 <仲間として認められたと思いきや
「迷子になったら、連れて帰ってね!」 <地味に、戦力外通告?ww

こんなネタも挟みつつ、アルゴノートはコドモスへ発進~~~!!









プロ:レクティ、時の申し子よ! 鉄の種族との戦いが
   あなたに、契約の真意を明らかにすることを祈っています。




プロメ様は、黄金の種族の契約の真意にたどり着きそうな感じですが・・・・。。


とりあえず、ココに来て明かされたのは

銀の種族側のノドスに与えられた契約に関して
黄金の種族が定めたのではなく、銀の種族が与えたらしく

かなり、都合のイイ契約にしてるみたいww



おかしいと思ってたんですよ・・・・“銀の種族を守れ”的なのばっかで!!(笑)



そりゃ、メヒタカもこっちに戻ってこないはずです。。









ユテ:ノドスの契約は、銀の種族がこの宇宙を統治するためのもの!
   実現すべき事は唯一つ、彼らに等しい偉大な存在になることだ!!




統治するためとは言え、もうちょっと公平感のある契約にしろよ!とwww


ユティは、メヒタカの生死が気になるようで

メヒタカが、生きて契約から逃れてるなら
鉄の種族との戦いの前に、ポレ族を滅ぼそうと・・・・



一方的な命令に背いたら種族抹殺って、、どんだけぇぇ~~~~!!(苦笑)



一応、契約に従えば種族繁栄らしいですが
実際のところ、ギブ&テイクな内容じゃない罠っっ!?



反撃の狼煙


メレアグロスの乗る旗艦に先立ち

別ルートで、コドモスの衛星軌道上に着き
イオラオスの小隊を、惑星偵察に向かわせたところ


銀の種族の姿は見当たらず、“もぬけの殻”になっていて――――









モビ:ニルバールに、艦隊再編の合図を出せ!
   我々は、相手の文明を全く理解せずに戦いを挑んでしまった。




あのディアネイラ以上に、モビードさんが冴えに冴えてるんですけどwww


銀の種族の姿が無かったという事実から

そもそも、銀の種族は群れとして生きてなく
さらに、超高度なテレパシー能力を持っている前提に立ち

空っぽのコドモスに、集中放火が浴びせられる推理!



メレアグロスの思考とは違い、ホントに安心して観ていられますね~~~(笑)



そんな、モビードの目を見張る活躍に対し
ディアネイラが、銀の種族に直接コンタクトを取ると言い出し――――









ディ:何故あなた1人、私たちを追い続けるのですか?
   あなたの故郷は? 家族は? 何処に属する存在なのですか??




ちょ・・・・ディアネイラの低いトーンの質問攻め、怖すぎっっ!!


パエトーも、完全に息上がちゃってるしwww

相手に、答える隙すら与えることなく
ひたすら疑問を投げかけて、答えさせる気無いだろ。。


今回ばかりは、パエトーさんに同情します・・・・もう止めてあげて!と(爆)


結果的に、パエトーはキレるしかなくてww

テレポート能力で、アルゴノートの上に移動し
攻撃してみるもベルクロスに阻まれ、万事休す――――。。









ユテ:――――喰い尽くせ、ケルビウス!!



ついにお披露目! ユティの化身後は、ケルベロスならぬ“ケルビウス”!!


ユティの宿す英雄の種族ってどんなのか
ず~~~っと気になって、ようやくなんですけど

いざ、その封印が解かれてみると



初めっから、オープニングカットでネタバレされてたんですね・・・・www



“もしかして”とは思ってましたが
「アレはオリジナルだ」と信じ込ませてきたんですが。。


まぁ、個人的にキライじゃないんで“良し”としておきましょう!(笑)


クライマックスまであと1ヶ月かぁ・・・・と、しみじみと思う今日この頃。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ IIIヒロイック・エイジ vol.3
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック I
(価格)¥3,500
(ポイント) 35pt
通常24時間以内に発送

  ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック II
  (価格)¥3,500
  (ポイント) 175pt
  予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/15(水) 15:15:30|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<今秋開始のアニメ新番組をまとめてチェック! 2007 | ホーム | 地球へ・・・ section.19・それぞれの場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/727-16d508a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第19話 「星系間侵攻」

「大丈夫、イオラオスがいるし♪」「ふっ、非力ながらできるかぎり援護をしよう。互いに力を…」「迷子になったら連れて帰って」「む…私はお前の保護者か?」イオラオスお兄ちゃん?それともパパ?w
  1. 2007/08/15(水) 15:45:43 |
  2. リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第19話「星系間侵攻」

ヒロイック・エイジの第19話を見ました。第19話 星系間侵攻『圧倒的なタウロンでの勝利、風は我が方へ吹いている。この勢いに乗り、これより我らは銀の種族の母星コドモスを含む星系アルタに向かう。各艦隊は星系全域のターミナルプラネットに進軍、虱潰しにその制圧を行..
  1. 2007/08/15(水) 15:58:40 |
  2. MAGI☆の日記

ヒロイック・エイジ 第19話「星系間侵攻」

滅びの時だ、鉄の種族――!生存圏の概念すら人類とは異なる銀の種族。銀の母星へと侵攻するが、コドモスを放棄した銀の艦隊に包囲される…黄金の種族の力を得るのは、銀の種族か、人類か――。銀のノドス・ユティがついに
  1. 2007/08/15(水) 18:19:12 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第19話 「星系間侵攻」

ヒロイック・エイジ II惑星タウロンの制圧に成功し、勢いに乗る連合艦隊は、惑星コドモスが存在する星系オルタを侵略するための作戦を立案・実行する。ターミナル・プラネットへ向かう途中のアルゴノートには「評議会および連合艦隊司令部の要請」として、惑星コドモスへ...
  1. 2007/08/17(金) 17:39:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
