トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十九話・あさき夢見し、酔いもせず…前編








知らないにも、程があるってもんだ―――。


ホァンの意外な過去が明かされつつ
新興宗教の内部への、潜入ミッションにおいて

アンバーの組織も動き出して・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



意外な再会


ついに来ました、ホァンの過去編~~~~!!ww


冒頭から、いきなり血を流してたんで
もしかして、死の淵から蘇った設定かと思いきや

普通に、“夢オチ”でした・・・・。。


そんなホァンの過去は、公安部に務めるベテラン刑事らしく――――









ホァ:たまには、ありますよ・・・・・
   ベロンベロンに酔えりゃあ、どんなにイイかって。




ちょ・・・・何か、雰囲気があって面倒見が良さそうなイイ人っぽい?(笑)


後輩の磯崎と組む“コンビ”もイイ感じで

自称・結婚できない顔のホァンが
既婚者でもある磯崎の家で、皆で談笑してる姿から



正直、これまでのホァンの暗いイメージが壊れつつありますねwww



そんなホァンが、昔を懐かしんでいる頃

アパート前に、新興宗教勧誘のおばちゃんが現れ
ヘイは、必死に応戦するも・・・・まさかの粘り負け、無念!!(爆)









マオ:アルマって教祖の星を流せ、そういう命令だ!
   その写真の女が先に潜入してる、そいつと組めってさ!!




もしかして、勧誘に来たおばちゃん組も組織の人間だったりっっ!?


教祖が“ゲート様”と呼ばれてたり
さらに、その宗教名が通称・ゲート友の会って事で

もう、見るからに怪しすぎるわけでww



ゲート前のフェンスで信者が祈祷って・・・・どんだけぇぇ~~~~!!(苦笑)



しかも、その祈祷イベントにはちゃっかり警察の姿も。。


そして今回の任務でヘイと組む、この相手の女性というのが――――









ホァンが愛した女性・・・・ってか、未来を奪っちゃった女性??www


コンビニで、スリとして捕まえようとして
志保子がいきなり逃げ出して、そのまま事故って・・・・

役者のオーディションを受けることが出来ず。。


しかも、志保子はスリなんてしてなくて
『それでもボクはやっていない』状況が、まさにココに!(笑)



ただ、ホァンのお見舞いに行ったりと“優しさ”全開でフォロー成功!!


案外、この顔でも雰囲気作り出してたりして~~~!(爆)



アンバーの影


一般人への無料体験ツアーに参加して

明らかに、怪しい組織の中へと踏み入り
ヘイが、ちょっとした洗脳教育を受けてたりしますが

無事、志保子と落ち合うことに成功し


教祖アルマの星を流す計画が、着々と練られ始めて―――――









志保:教祖アルマの能力・・・・変身能力だ――――!!



いろんな契約者を見てきましたが、“変身”もアリなんだ・・・・ww


ただ、この変身能力には攻撃要素が無いため

戦闘時に使えるかは、正直微妙なんですが
頭脳プレーが得意であれば、結構強かったりするかも!?



まぁ、相手が銃撃にも耐え得る“何か”を持ってたら意味無さそうですが。。



とにかく、イタズラには持って来いな能力! <おいww


一方、ちょうど磯崎の命日だったようで
ホァンは磯崎婦人の呑み屋に訪れ、過去を振り返って――――









??:どうです? 私たちの組織に入りませんか。
   それしかないんです、記憶を消されずに済む方法は――――!




志保子は契約者だったようで、なぜか磯崎がその餌食にっっ!?(汗)


この時代の警察は、契約者に全く対応できず

なぜ磯崎が狙われたのか、分からず仕舞いで
その真相を突き止められず、警察を辞める事にした時



優秀な公安警部ってことで、組織にスカウトされて入団が決定~~~~!



ってか、記憶を消す事が出来る組織、浮世離れしすぎだろ!?www


でも、ホァンが契約者を恨む理由が明かされ
これまでの言動に関しても、ある程度納得できる結果に。。


じゃないと、ただの“頑固なオヤジ”キャラで終わりだし・・・・(苦笑)









ホァ:女は? 入り込んでた女はどうした!?
ヘイ:捕らえられた、アンタの余計な手出しのせいで――――。
   ・・・・・・聞いてるのか、ホァン!?




志保子が契約者だと教祖にバレ、初めてミッション失敗しましたorz


しかも、この“ゲート友の会”には
『イブニング・プリム・ローズ』も関わってるようで

ドール調達のため、雨霧が登場してきて



何か、楽しみ&燃えてくる展開になってきた予感がするんですが。。



インに観測霊を飛ばさせ、内部を知ろうと
何だかんだ言いながら、志保子の安否を気遣うなど


ホァンも根はイイ奴なんだと・・・・でも、邪魔しちゃいけません!!(笑)


『DTB黒の契約者』DVD第2巻ジャケットは、キラリと光るメタリック仕様!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1
(定価)¥5,040
(価格)¥3,842 【24%OFF】
通常24時間以内に発送

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/12(日) 19:05:26|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.19・それぞれの場所 | ホーム | ガンダムEXPO 2007:MG デスティニーガンダムなど新作も展示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/725-fe2320fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

元公安警部だったホァン。恋人だった志保子が契約者となったことが全てを狂わせた…。ヘイに新興宗教の教祖の抹殺命令がくだるが、潜入してる組織の契約者が志保子だった。思わぬ再会に動揺したホァンが危機を招き寄せる
  1. 2007/08/12(日) 22:12:24 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

今回はキヨッピーことホァンの過去が明らかにwアバンでいきなりお亡くなりになったかと思ったけど、夢オチでしたね・・・残念ながらwでこの志保子さんはホァンの昔の恋人だったようです。
  1. 2007/08/13(月) 20:01:11 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し,酔いもせず…[前]」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯...
  1. 2007/08/16(木) 17:47:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
