トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第18話・追加点








やるなら、ココしかない――――!


三橋に、ファインプレーが飛び出し
リズムに乗る西浦高校は、追加点を狙って

監督同士の読み合いが激化し・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます。。



追加点を狙って


グラウンド状況を考慮した桐青高校の
ランナー2・3塁から、意表を突くスクイズに対し

三橋のダイビングキャッチ&トスにより


ランナーを残しながらも、ひとまずピンチを脱出~~~~♪♪


まぁ、“サードランナー”の瞑想により
冷静なプレーができる西浦高校・・・・ある意味、反則?(笑)









田島:カッコイイ~~~~、優しいぃ~~~~!!
三橋:イ、イイ人ぉぉ~~~~♪




河合がコケかけた三橋を片手でキャッチって、どんだけぇぇ―――っ!ww


2アウトながら、1・3塁のチャンスで
三橋のストレートを捉えきれず、凡退しながらも

相手への気遣いを見せた河合に、憧れの眼差し。。



優勝候補のチームを束ねるキャプテンの人望の厚さ・・・・さすが!!(爆)



そして、5回表の西浦高校の攻撃は
変なギアが入ってると思われる、三橋からの打順で――――









阿部:あのな・・・・お前、今日は打つな!
   ・・・・・ウソだよ、オレも続くから打てよ! ドンドン振っていけよ!!




阿部の心配をよそに、三橋はバッターとしても活躍したいらしいwww


効果音と共に、目をパチクリさせて
完全に、阿部もどうしようもなくなっちゃって。。

ただ、ドンドン振っていけと言いつつ



“さっさと三振してこい”っていう意味が含まれてたりする罠!?(笑)



そして、バッターボックスに入った三橋は

角材の上での投球モーション練習によって
バッティングの軸がブレないという覚醒っぷりも見せて――――









高瀬のフォークが指にかかり、両軍にとって痛恨のデッドボール~~~~っっ


雨により、ボールが湿っているのが原因で
ボールを挟んで投げる球種のコントロールが難しくなり

投げた瞬間、高瀬も焦ってたんですけど・・・・



ってか、当てておきながら三橋のリアクションに笑いすぎ!!(苦笑)



一応、ノーアウトのランナーを出せたものの
最悪の形での出塁に、阿部も汗ダラダラですがwww


ただ、高瀬のストレートに付いていく三橋が頼もしく見えたり・・・・。。



監督の読み合い


田島が、ランナーコーチとして出て

高瀬の投球モーションを盗んでることで
早速、三橋が盗塁を決めてノーアウト・2塁のチャンスに


迎えるバッター・阿部には、バントの指示が出て――――









阿部:青木のゴロが止まったとこ、さらに荒れてる・・・・
   ――――狙ってみっか!?




冷静すぎる判断、やっぱアンタはスゲェよ・・・・いや、マジでwww


まぁ、桐青バッテリーも9番バッターに対し
“打撃のダメなキャッチャー”と、思いっきり舐めて

ド真ん中のストレートを投げてきた事もあり



グラウンドの荒れた部分に狙い打ちして、見事に内野安打~~~~~!!



そして、ノーアウト1・3塁のチャンスに
この試合、2打数2安打と絶好調の1番・泉を迎えて・・・・









河合:コレが、本来の力差だぜ――――!!



ここから本格的な読み合いで、緊迫感もかなり出てきてイイ感じ~~~♪


3塁ランナーが、ピッチャーという点で
あまり負担をかけれない事から、スクイズは消えて

さらに、泉の打撃が好調なことから・・・・



って、高瀬には絶好の湿り気らしく球が乗ってくるって、、どんだk(ry



泉は、一段と速くなったストレートに三振で
スクイズをするかしないか、両軍の“駆け引き”が始まり

迎えた、カウント・2ストライク2ボールの場面で――――!!









栄口:いぃ、よっしゃあぁ――――!
三橋:2点目~~~~っっ♪




百戦錬磨の桐青監督に読み勝ちしたモモカン、燃えてきたぁ~~~~!ww


ココしかないって場面のスクイズ敢行に対し

三橋のホーム突入を見た高瀬がコースを外すも
栄口の執念で、飛びつきながらフェアゾーンに球を転がして



何か、栄口が完全に“職人キャラ”で固まりつつあるっぽいですね。。



ただ、“サードランナー”の瞑想をするため
三橋を見ながら、思いっきり集中しようとしたときに


三橋に怖がられてたのは悲しいながら、ネタキャラとしても活躍アリ?(爆)


『おお振り』サントラに、OP&EDテーマ・TVサイズver.の収録が決定です。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって オリジナルサントラおおきく振りかぶって オリジナルサントラ
(価格)¥3,150
(ポイント) 157pt
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/11(土) 18:38:51|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ガンダムEXPO 2007:MG デスティニーガンダムなど新作も展示 | ホーム | 地球へ・・・ section.18・再会のアルテメシア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/723-4b11a19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #18 「追加点」

サードランナー三橋≠リラックス、ということは・・・三橋=笑い!?でもこの顔を見ていたらちょっと和みそうな気も。あ、緊張感なくなりすぎてしまうかも(笑) ↓ ↓
  1. 2007/08/11(土) 19:33:27 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって18話「追加点」

おお!!先週の鳥肌ドキドキからのリプレイスタートっすか!?一瞬続きかと思っちゃったよ。いや~ん2アウトっすよ!!そしておまじないのようにじ~~っとサードランナー見る三橋。いいよいいよ、みんな落ち着いてるよ~♪バッターは河合くん。でもゴロを打つつもりが思...
  1. 2007/08/11(土) 21:15:03 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

おおきく振りかぶって 第18話「追加点」

おおきく振りかぶっての第18話を見ました。第18話 追加点1点を追う桐青の猛追を、田島の的確な判断と、その指示通り素早く対応した三橋と阿部の活躍により、なんとか防ぐことができた西浦高校。《グラブで捕ればセーブだった。素手でいった分早いトスが出来たんだ》《一...
  1. 2007/08/11(土) 21:53:07 |
  2. MAGI☆の日記
