トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第18話・勝利の日








これは、戦いではありません――――!


青銅の種族への復讐を胸に
ベルクロスを筆頭に、攻め込む人類連合の一方

銀の種族は、動く気配が無く・・・・

キャプ画像を交えつつ、ストーリーを振り返っていきます~~!!



復讐のために


人類が、故郷・地球を出るキッカケになり
辛酸を舐めさせられた、青銅の種族を滅ぼすべく

惑星タウロンに、一気に攻め込む一方


未だ、銀の種族がこの戦闘に介入して来ずにいて――――









ここぞとばかりに、ベルクロスはオーラを纏って爆進中~~~~!(笑)


狂乱によるパワーアップは無いものの
やっぱり、“最強のノドス”の名に相応しい活躍で

ノビノビ、やりたい放題やっちゃってます。。



こんな時こそ、メヒタカには出撃して欲しいんですけどねwww



アルテミアの、レーザービーム攻撃なら
ベルクロスよりも、速くアリ塚を攻略できそうですが

やっぱ、銀の種族にネタバレしないように配慮してるっぽい?









イオ:まとめて片付ける・・・・喰らえ―――!!



イオラオスが、「エイジに負けじ」とテレポート能力で大活躍!!


鉄の種族としても、復讐を完了させるべく
モチベーションがかなり高いこともイイ方向に傾いて

テイル&メイルも、特殊能力を駆使したり



イオラオスも加わった、兄弟連携プレーなどなど見どころ満載!?(爆)



そして、別の兄弟と言えばこのバカコンビなわけで――――









メレ:惑星タウロンの重力圏に突入せよ!
   我がカリドーン艦隊の勇猛果敢さを見せ付けてやれ、突撃だ!!




メレアグロスとアタランテスもまた、“ある意味”やりたい放題ww


数で、圧倒的に有利な状況を作り出して

青銅の種族のアリ塚も、ことごとく撃破し
全宇宙の支配者になるべく、一気に加速してますが



たぶん、一番乗せてはいけない男を乗せちゃいました・・・・っっ(汗)



こんな、功を焦った“バカ”命令に対して
ニルバールさんは、愚かな行為だと非難しながらも

一応、人類連合の旗艦を守らなければって事で・・・・。。



幼き命の尊さ


人類連合の勢いは、留まることもなく

何だかんだで、メレアグロスの艦を守るべく
結果的に、惑星に“総攻撃”する形になりましたがww


その頃、この戦いに全く介入しない銀の種族はと言うと――――









ユテ:あの星のために戦う必要が、何処にある?



スゴイ上から目線な、弱者切捨て体勢・・・・めちゃくちゃです。。


どうやら、年老いた青銅の種族が
幼い個体を育てるための惑星である事によって

自分たちの戦力にはならないという理由から・・・・



傲慢すぎるこのやり方、案外メレアグロスと気が合いそう!?(爆)



そして、この事実を知らずに戦い続ける人類連合は――――









こうやって見ると、青銅の種族もカワイく見えたりするかも・・・・ww


すでに、惑星タウロンを征服し終わった後で

ディアネイラの呼びかけによって
わずかな青銅の種族は、生き残ることになるんですが


メレアグロスとアタランテスは、征服完了した事に感動中~~~~!(笑)


後悔の色を全く見せない兄弟・・・・さすが!!









エイ:ディアネイラが終わらせてくれる・・・・それが本当の始まり!
   エイジとベルクロスはそのために生まれた、メヒタカも!!




戦いが完全に終わってからようやく登場・・・・ってか、マジで遅すぎっっ(汗)


まぁ、青銅の種族はほぼ壊滅状態なため
今後は、あまり表には出てきそうにもありませんが

いよいよ、物語もクライマックスに近付き



人類連合の次なる目標は、銀の種族の母星・コドモスに侵攻する事に!!



ただ戦うのではなく、相手の事を考えた上で
正当な戦いをしなければならないという雰囲気になってきて

最終的には、鉄の種族と銀の種族は和解しそうな予感・・・・www


5ヶ月連続による、『ヒロイック・エイジ』公式ガイドブックの発売が決定。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ Iヒロイック・エイジ vol.1
(定価)¥4,935
(価格)¥4,195 【15%OFF】
通常24時間以内に発送

ヒロイック・エイジ IIIヒロイック・エイジ vol.3
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック I
(価格)¥3,500
(ポイント) 35pt
通常24時間以内に発送


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/09(木) 18:01:24|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.18・再会のアルテメシア | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十八話・掃きだめでラブソングを歌う…後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/721-815e9a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

エイジやニルバールの活躍で青銅の種族を追い込んでいきます。「勝利の時が近づいている」あんたは何もしてないけどなw
  1. 2007/08/09(木) 18:07:26 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第18話 「勝利の日」

ヒロイック・エイジ II惑星タウロンに向かって熾烈な侵攻を行っている人類。青銅の種族の大群の中をベルクロスが活路を開く為に突入する。あまりの攻勢ぶりに高揚する人類とは別に、不思議な手応えに不安を覚えるディアネイラとモビードであった。そんな最中、艦隊内に捨...
  1. 2007/08/11(土) 00:06:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

ディアネイラが終らせてくれる。みんな終らせようとしてくれる、それが本当の始まり――。惑星タウロンに侵攻した人類。銀の艦隊もノドスも現れず、抵抗の少ない敵…。タウロンに降りたベルクロスは戦闘を中止する。
  1. 2007/08/11(土) 01:10:34 |
  2. SERA@らくblog

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」

ヒロイック・エイジ 第18話「勝利の日」
  1. 2007/08/11(土) 01:50:53 |
  2. 恋華(れんか)
