トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十八話・掃きだめでラブソングを歌う…後編








命を賭けて、守るモノを見つけろ―――!


ヘイとインが“擬似”駆け落ちしてみたり
健児が、必死にドールさんに思いを伝えてる中で

一橋のアニキが、異色の輝きを・・・・

キャプ画像を交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



生きる目的


健児が、ヘイの家にドールを連れて
“一方的な”駆け落ちという、苦笑いな展開でww

そんな、健児の身勝手な行動に対して


呆れ果てて、ヘイは自分の家を飛び出して向かった先――――。









霧原:李くん・・・・それって、まさか自分用?
ヘイ:ち、違いますよ、、これは友達に頼まれたんですよ。。
   彼女へのプレゼントを見繕ってくれって!




女性の下着ショップで何やら物色・・・・ヘイの本性現るっっ!? <違っ


そんな後姿を、ショッピング中の霧原さんは
「BK-201」であると考え、背後から脅すように迫って

一応、香港マフィア事件の伏線が生きていて



ヘイの正体はバレずに、知り合いって事で何とか耐えました~~~。(笑)



まぁ、霧原さんの観察力もかなり鋭いようで
ひょっとして、李舜生=BK-201の疑いを持った感じも・・・・









健児:世の中みんな、何かのために頑張ってんじゃないっすかね?
   李さんだってあるでしょ? 理屈や計算抜きで守りたいもの。




健児&ドールの逃亡のため、汗水垂らして頑張るヘイ・・・・優しい~~ww


さらに、ヘイだけに活躍はさせまいと
インもヘイの家に押し入り、協力するって事になり

逃亡の手伝いをするのは、イイかもですが



返って、大人数になりすぎて目立ってしまってる感も否めず!?(苦笑)



とにかく、下着を物色していたヘイが
ドールの変装用に買ってたという設定のおかげで

ホント、変態のレッテルを貼られずに済んで良かったなと。。


ただ、新宿駅に到着した4人は一橋軍団に見つかり――――









ヘイ:いくぞ、イン――――!!



ちょ・・・・このコンビネーション、カッコ良すぎだろ、、マジで!(笑)


何か、燃えてくる展開になってきてww

健児とドールを、追っ手から逃がすために
たぶん、初めてヘイとインがタッグを組んで戦うようで



いやぁ~、無言でうなずくインがまたイイ味出してるんですよね。。



で、インをエレベーターの前に立たせて
相手が油断したところを、上からヘイが攻撃を加えて

最後は、ヘイがインを思いやってフィニッシュ・・・・さすが!!(爆)



守りたいモノ


その頃、新宿駅の地下駐車場に逃げ込み
逃走経路を考えていた健児とドールさんに対して

反逆の親分・一橋に、待ち伏せを喰らい


車のボンネットで当てられ、そのまま連行されちゃって・・・・www


ヘイとインが、2人の後を追いかけて

地下駐車場へたどり着いても、“時すでに遅し”で――――









マオ:オレたちを探っているのか!?
イン:違う・・・・呼んでる、「健児殺される、助けて」って言ってる。




地味にマオも参戦で、ホァンだけ仲間はずれにされてる罠~~~っっ


契約者3人にとって、ホァンには興味ないらしくww

ドールの観測霊から、健児たちの居場所を探し
“黒の死神”コスプレ無しで、電撃能力を遺憾なく発揮し

見事に、健児のピンチを救ったんですが・・・・



さっきまで一緒だったはずの、インとマオが消えてるんですけど!?(苦笑)



インに、さっきみたいな見せ場をもう一度だけ!

いや、むしろ今回全く活躍してないマオに見せ場を~~~!!www









健児:李さん、オレのバイク貰ってくれませんか?
   大切にしてくださいよ!!

ヘイ:――――あぁ!




一橋を運転手として雇い、健児たちは新宿駅へと消えていきました。。


完全に、立場が逆転してしまっててww

何か、一橋が罠みたいなのを張ってるかと思いきや
車内は、“一橋と健児の出会い”を懐かしむ雰囲気になって



スゴイ、ユルくて和やかな感じで・・・・ほのぼのぉぉ~~~~♪♪



昔の一橋も、かなり人柄の良い人なようで
「命を賭けて、守るモノ」の大切さを説いてたりして


ちょっと、カッコイイ気がしましたが・・・・気のせいですか? <おいww









一橋:アンタには、命を張ってでも守りたいモノってあるか?
   オレには無ぇんだ・・・・・!!




だからこそ、健児の幸せを守りたかった・・・・何てイイ話~~~~(涙)


地味に、ヘイとイン、マオの3人組は
新宿駅で一橋たちを待ち伏せしてたりしてましたがww

ヘイと会話したその後、1つの影が近付いてきて



暴力団の抗争の中、一橋のアニキは凶弾に倒れてしまいました・・・・。。



ただ、この一橋の影響はかなり大きいようで

健児の必死の思いが、ドールさんに伝わり
一方、ヘイも同じアパートの住民と関わりを持つように――――。



『イブニング・プリム・ローズ』とのシリアス展開かと思いきや、やられた!(笑)


『DTB黒の契約者』DVD第3巻の描き下ろしイラストは、セクシー霧原さん。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 29pt
通常24時間以内に発送


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/07(火) 01:39:57|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<ヒロイック・エイジ 第18話・勝利の日 | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~8月6日付>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/720-9aaf3b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…[後]」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1組を裏切り、ドールと共に逃亡した健児。。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。追い詰められた健児は、黒に助けを求め、彼のアパートに現れるのだが・・・。
  1. 2007/08/07(火) 04:04:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

なんでもいい、命を賭けて守れるものを見つけろ――。ドールを守りたいと思った健児。理屈も計算もない健児に、ヘイも力を貸す。決死の逃避行にでるが捕まった健児たち…その時ドールは観測霊で助けを求める…
  1. 2007/08/07(火) 09:39:36 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

「DARKER THAN BLACKは2時5分からお送りします」はい?1時55分からじゃ・・・なるほど、バレーボールかぁ。日本勝ったんですね^^何故かサブちゃんが喜んでる映像があったねw・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2007/08/08(水) 10:53:11 |
  2. リリカルマジカルS

Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
  1. 2007/08/11(土) 00:52:52 |
  2. 恋華(れんか)
