トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第17話・サードランナー








ガツガツしてなくて、嫌なっちゃう――――。


相手を翻弄する三橋の投球術に対し
桐青の監督は、本格的な攻略に乗り出してきて

阿部は頭脳フル回転で対抗し・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます!!



三橋のリズム


三回裏、桐青打線から3連続奪三振でノリまくり!


ただ、三振を奪うためのリードでもなく
桐青のバッターが、打席後に監督に報告している姿を


逃さずチェックしてた頼れる阿部くん・・・・さすがの一言!!


さらに、モモカンも気付いていたようで
三橋の投球リズムについても、疑問を投げかけて――――









百枝:1点ね・・・阿部くんの裁量で、1点は向こうにあげてイイから!
   それで何とかリードしてちょうだい、やれる?

阿部:――――はい!!




1点取らせて三橋の投球リズム変更って・・・・どんだけぇぇ~~~!(笑)


ここまで、飛ばし続けてる三橋には
無尽蔵のスタミナで、何とかなりそうですがww

やっぱり、自分のリズムじゃないため



歯車が噛み合わなくなると、一気に崩れてしまう大ピンチっっ!?



先制点がラッキーな形だったこともあり
その1点に頼らないモモカン采配・・・・思いっきり良すぎ!!(爆)


その頃、四回表の西浦高校の攻撃については


緊張から解放された高瀬の球を捉えられず
呆気なく三者凡退で終わり、試合の流れが徐々に桐青に?









監督:ゴロを打てよ、そろそろグラウンドが面白い事になってる!
   さぁ、かき回してやろうぜ!!




桐青監督による見事な統率力・・・・どこまでも付いて行きます! <待てw


やっぱり、昨年の優勝校だけあって
選手個々の観察力は、なかなかのものらしく



三橋を「球種が多く球速の遅い、コントロールの良い投手」と分析!!



雨が降り続いたグラウンドにも目を配り

さらに、多彩な変化球に対応するため
ボックスの前に立つことで、変化前に捉える作戦に~~~。。


そして、四回裏の桐青高校の攻撃が始まって―――――









阿部:この足があっての1番起用か・・・・なるほどね。
   マズィな・・・こりゃ、来るぞ!!




俊足を生かした、セーフティバントによる奇襲を敢行――――!!


モモカンの解説トークがありましたがww

真柴は、単なる俊足ってわけではなく
バント後の走塁のコツを知ってるキャラらしく・・・・


ってか、その設定も霞むくらい速すぎる気がするんですけどね(苦笑)



サードランナー


ようやく、この試合初ヒットが出た桐青打線!

1塁ランナーに俊足の真柴が出たことで
すかさず盗塁成功で、ノーアウトでランナー2塁とし

2番バッターには、送りバントを決められ


1アウトながらランナー3塁で、桐青のクリーンナップへ――――









三橋:犠牲フライ、ヒット&ラン、スクイズ・・・・・



ってか、ランナー3塁の場面で“ヒット&ラン”の選択肢は無ぇ~よ!!(爆)


まぁ、犠牲フライを打つのは簡単じゃないし
あるとすれば、“スクイズ”くらいだとは思いますが

1アウトだったら、定石ならココは強攻かな。。



ただ、桐青の監督さんはかなりの策士というか・・・・曲者っぷりで!www



ランナーをホームに帰すことよりも
4番の前に、ランナーを溜めることを選択したようで

この一種の賭けのような采配が、ズバリ的中し


再び盗塁も決まって、1アウトでランナー2・3塁のチャンス演出!!









三橋:サードランナーが・・・・・いる!!



真柴ばっか見つめて、お前は何をやってんねん~~~~っっ!(笑)


と、思いっきりツッコんでみたものの

よくよく、冷静に考えてみると
これってメンタルトレーニングの成果なのか

「サードランナーを見て、冷静さを取り戻す」って伏線回収っぽい。。


そして4番バッター・青木は、スクイズを敢行し――――!!









三橋:阿・・・・部くんっっ!!



三橋のファインプレーで同点のピンチ、防いだぁ~~~~っっ!?(汗)


1点取られもイイっていう指示にも
やっぱり、プレーしてる方にとっては嫌なわけでww

雨で濡れたグラウンドで、ボールが転がらず



真柴のホーム突入まで、阿部の思考シーンが明らかに長い演出を挟み。。



三橋の素手キャッチ&トスが、見事に炸裂しました!!


四回裏のピンチも、2アウトまでこぎ着け

ますます加速していく三橋の大活躍に
モモカンが心配要素も忘れてに、興奮しまくってる罠が・・・・!(笑)


『おお振り』サントラの初回特典は、叶&榛名の野球カード2枚に~~。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  おおきく振りかぶって オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥3,150
  (ポイント) 157pt
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/05(日) 08:10:52|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~8月6日付 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.24&25 スペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/718-3e22f7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第17話 「サードランナー」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/08/05(日) 19:25:54 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって #17 「サードランナー」

真柴迅、堕ちる!!サードランナー=リラックス効果を得る、という瞑想特訓のおかげで三橋くんは三塁走者をじぃぃぃぃ~~と凝視・・・あまりに三橋くんの熱烈な視線に迅くんはドキドキで腰砕けちゃった!? ↓
  1. 2007/08/06(月) 08:10:45 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
