トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.24&25 スペシャル








オレが魔王になればイイだけだ―――!


各々の思いが、互いに交錯する中で
ルルーシュがたどり着いた“結末”とは・・・・

キャプチャー画像の大増量にて

STAGE.24&25のダイジェスト&第1期まとめをお届けします~~。。



STAGE.24 崩落のステージ

・ あらすじ:「崩落のステージ」
   ゼロの指揮の下、ブリタニア政庁を目指す“黒の騎士団”。
   それを迎え撃つべく、防衛ラインを敷き出陣するコーネリア。
   租界内の構造体を崩壊させることで、ブリタニア軍に大ダメージを与え
   その混乱に乗じて、敵の本陣へと突入するのだった・・・・。









ルル:全てのカードが、我が手に落ちる――――!!









スザ:オレは、オレの手でゼロを倒す! 邪魔はさせない!!









スザ:ゼロは何処だ! 何処にいる!?
カレ:言うはず無いだろ! この裏切り者がぁぁ!!

















コー:ようこそ、ゼロ! さぁ、歓迎の宴だ! 舞踏会はお好きかな?
ダー:姫様! ダールトンです!!
ルル:・・・・・間に合ったか――――!










V.V.:ナナリー、キミを迎えに来たんだ!!



STAGE.25 ゼロ

・ あらすじ:「ゼロ」
   死闘の末にコーネリアを追い詰め、母の死亡の謎を聞き出すゼロ。
   しかし、狂乱したジェレミアが乱入し、さらにナナリーもさらわれる。
   C.C.の助言により、神根島に向かうルルーシュに待ち受けるものは・・・・!?









コー:そうか・・・・ゼロの正体は、お前だったか――――。
ルル:ならば、ルルーシュ・ビ・ブリタニアが問いに答えよ!!










ジェ:オール・ハイル・ブリタァ~~~ニア!!
   何たる恐慌、宿命、数奇・・・・お願いです、死んで頂けますか?










スザ:アッシュフォード学園を・・・・ココの皆をお願いします!!









ルル:取り返す・・・・誰が相手だろうと、ナナリーを!!









C.C.:勝てよ、ルルーシュ! 自らの過去に、行動の結果に――――。
















スザ:キミは最後の最後で世界を裏切り、世界に裏切られた!
   キミの願いは、叶えてはいけない!!

ルル:バカめ! 理想だけで、世界は変わるものか!!




コードギアス 反逆のルルーシュ 第1期まとめ


何か、スゴイ謎だけ残して終わっちゃいました・・・・。


黒の騎士団とブリタニア軍の全面戦争で
かなり、目まぐるしく事態が展開していくこともあり

観てる方にとっては、退屈じゃないんですが



何より、伏線の回収以上に散りばめられたのが有り得なかった!(苦笑)



これこそまさに、どんだけぇ~~~~~っっ!!www


中でも、V.V.に関する謎は解けることなく

何のためにナナリーを連れて行ったのか
そもそもV.V.は、ギアス能力者かどうかも不明・・・・



唯一分かったのは、V.V.はC.C.と同じ雰囲気があるって事だけで。。
<ナナリーの、V.V.に対する反応よりww



一方で、C.C.の過去は一部明らかになって

“魔女”と呼ばれ、迫害を受けてきた事に
ルルーシュが、心の底からC.C.を守ってやろうと思い


この2人の信頼関係は、かなりイイ感じに仕上がってきました!!(笑)


ただし、スザクのイメージは相変わらずな罠・・・・ww


「自分が正義である」ってのが前面に出過ぎて
ラストで、ルルーシュの存在を軽々と否定したのが何とも。。



正直、あのセリフだけは聞くに堪えなかったです、、マジで!!



まぁ、敵同士って設定上仕方ないかもですが
あくまで、ルルーシュはスザクの存在を否定してない分

その点では、非常に残念な結果と言えるかなと。


ってか、コードギアス第2期ありきのラストに“ある意味”衝撃が!?(笑)


ちなみに、今回は“まとめ”メインって事で
キャプ画像を使った、フラッシュバック仕様にしてますが

各話レビューは、後ほどお届けしたいと思います。。


『コードギアス』DVD第9巻の特典は描き下ろし収納BOX、お見逃しなく!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ volume.8コードギアス 反逆のルルーシュ volume.8
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ volume.9コードギアス 反逆のルルーシュ volume.9
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt 【5%】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/03(金) 16:47:51|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<おおきく振りかぶって 第17話・サードランナー | ホーム | ヒロイック・エイジ 第17話・報復の軍勢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/717-75d5e358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

ルルーシュさんお久しぶり。23話はとんでも展開で終わっちゃったから4ヶ月間待ち遠しかったよ!第2期では総集編の回数を減らして枠内で終わらせるようにしてくださいね。オレンジさんも久々の登場ですよ!「
  1. 2007/08/03(金) 20:24:35 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...
  1. 2007/08/03(金) 22:15:59 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」 / #25「ゼロ」

そうだ俺がゼロだ!久しぶりのコードギアスだったわけですが、正直言うと前回の内容忘れかけてました(ノ∀`)アチャールルーシュの見せるいろんな表情にキュン死寸前☆スザクに殴られたロイドさん…!「ア~ン&amp;#9825;」って乙女モード全開なのにちょっと笑ったァ '`,、'
  1. 2007/08/03(金) 22:20:13 |
  2. *菜那のつぶやき*

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊
  1. 2007/08/04(土) 00:11:18 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 「崩落 の ステージ」&「ゼ ロ」 その3

「伏線も謎も一切解決せずに巻末で『戦いはこれからだ!!』状態で糸冬 了」みたいな(みんなジャンプ読んでる?ヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口悟朗 バンダイビジュアル 2007-09-25...
  1. 2007/08/04(土) 11:18:20 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 「崩落 の ステージ」&「ゼ ロ」 その2

井上喜久子さんでもC.C.でも無くルルを描いたのはネタが思いついたからなんですが、描き終わらなければ意味が無いだろorzコードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻)福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口悟朗 バンダイビジュアル 2007-09-25売り...
  1. 2007/08/04(土) 11:19:16 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」&第25話 「ゼロ」

ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう
  1. 2007/08/04(土) 22:27:23 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
  1. 2007/08/05(日) 12:02:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
