トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第17話・報復の軍勢








5人目のノドスを、滅ぼせ――――!!


報復をもたらすべく、戦う人類に
ディアネイラが、苦言を呈し始める一方で

ユティに命令が下される・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~!!



戦いの意味


メヒタカの、アルゴノート同行が決まって

エイジやテイル&メイルたちと共に
アルゴノート内のプラントルームへと足を運んで

メヒタカと仲良く食べようと、果物を渡すと――――









メヒ:ポレ族は、命のある物は食べないから・・・・命の無い物なら何でも!!



いきなりメヒタカの個性爆発キタ――――(゜∀゜)――――!!(爆)


プラントに行って、育てた物を食べないで
むしろ、育てるための物をサクサクッと腹の中に入れて

メヒタカの能力?に、双子ちゃんが目をつけてww



イオラオスの目の前で、イオラオスの機体のパーツを~~~~っっ!?



アネーシャが、スゴイ遠回しな言い方で
イオラオスの気を引こうと、誘惑していたシーンも

テイル&メイルの“振り”によって、吹っ飛んじゃいました。。









ディ:何故、私たち人類に対してだけは“滅び”を望むのか。
   彼らの考えも、目的も・・・・私たちは知らないのです!!




やっぱり、ディアネイラとプロメ・オーは気が合いそうな感じ!(笑)


まぁ、銀の種族との戦いの意味について
これまでの過去を振り返りながら、探っていくという

“らしい”展開になってきたところで



戦い合うのではなく、話し合いによる解決策は無いのか模索中・・・・。



メヒタカみたく物分かりがイイと楽ですがww

そんなディアネイラの思いに背くかのように
前線にて、威勢のイイバカ兄が遣らかすわけで―――――っっ









メレ:ターミナルプラネットの制圧無くして、敵地を侵略できるか?
   我らを妨げるならば、この星で最初の戦火をあげるまでだ!!




ってか、いつの間にお前らがまた旗艦を指揮してるんだ~~~~~っっ!?


ホント、“威勢だけ”は一級品ですがww

話し合うという選択肢は全く無いようで
『討つか、討たれるか』の二択を選ぶ指揮官に対し


そろそろ、艦隊クルーもボイコットorストライキ起こせばいいんじゃ?(笑)


まぁ、その二択で生き残り続けてるから

ある意味、強運を味方につけて手放してもなかったりwww



迫り来る影


メレアグロスが侵攻しようとしていた頃

ターミナルプラネットの危機を感じ取り
ディアネイラが、アルゴノートを導くことによって

メレアグロスの横暴を止めて


さらに、ターミナルプラネットとの交渉にも成功~~~~!!









エイ:エイジは怖くない、ディアネイラがいるから!



へぇ・・・エイジを盾にされたら、さすがのバカ兄でも黙るんですね~~(爆)


しかも、ターミナルプラネット側も

メレアグロスの傲慢なやり方には反攻するも
ディアネイラが直接赴けば、ヒザをついて出迎えて・・・・



人望の差がますます明らかになってきました・・・・元々ですけどwww



どうやら、メヒタカの仲間入りは隠してて
とりあえず、対メレアグロス?のための切り札は温存中。。









カル:お前にも、あるのではないのか? ユティ



ちょ・・・何か、これまでグダグダ感のあったカルキノスがカッコイイ!?(笑)


銀の種族の中にも、変革は起こってるようで

今回のテーマである「大切なもの」だけではなく
これまで何度か話題になった「感情」にも目を向け始めて




どうもこの先、銀の種族が分裂しそうな感じも受けるんですが・・・・。。



プロメ・オーによる助言にも、全くの無視で
鉄の種族を滅ぼすことしか考えないヤツらが多数存在して


だったら、プロメ・オーに助言を求めに行くなよ!!とwww









イオ:たとえ、お前が強大な力を持ち、いかに私が非力であろうとも
   お前を・・・・1人で戦わせるつもりはない!!

エイ:エイジが迷子になったら、イオラオスが連れて帰って!




カルキノスが魅せれば、エイジ&イオラオスはコンビプレーで対抗?(爆)


すでに、青銅の種族との戦いが始まり
メレアグロス率いる艦隊の苦戦を、援護するために

アルゴノートも、戦場へと進軍を開始して



エイジも「ガン○ム、行きま~~す!」で、気分良く出撃~~~~!www



ベルクロスへの化身のタイミングによっては
仲間をも滅ぼしかねない、危険な賭け?な気がしますが。。


一方、銀の種族からはユティ・ラーが初めて出撃することに――――!


DVD第1巻&第2巻はジャケイラステッカー付きで、8月8日リリースです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ Iヒロイック・エイジ vol.1
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ IIヒロイック・エイジ vol.2
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

  ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック II
  (価格)¥3,500
  (ポイント) 175pt
  予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/01(水) 17:18:40|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.24&25 スペシャル | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/716-d6b771af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第17話 「報復の軍勢」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1勝利を信じ突き進む人類は、タウロンへの航路の途中にあるターミナル・プラネット惑星ネッソスを接収すべく、ネッソス側と一触即発の状態で対峙していた。あくまで強硬姿勢のメレアグロスは全面対決を指示し、人類に好...
  1. 2007/08/01(水) 23:32:21 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第17話 「報復の軍勢」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
  1. 2007/08/02(木) 00:03:07 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第17話 「報復の軍勢」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...
  1. 2007/08/02(木) 00:03:07 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ヒロイック・エイジ 第17話 「報復の軍勢」

「お前を一人で戦わせるつもりはない」「エイジが迷子になったらイオラオスが連れて帰って♪」「承知した」ついに両想い(違w迷子になったエイジはお持ち帰りできるということですね(違wほんとにネタとかじ
  1. 2007/08/02(木) 01:12:24 |
  2. リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第17話「報復の軍勢」

ユティ・ラー、我等はお前を戦いに遣わす――。青銅種族の母星タウロンへ報復の軍勢を進める人類軍。戦いのために中立のターミナル・プラネットすら摂取する暴挙にでる。復讐の感情のままに…。理解できない激しい
  1. 2007/08/02(木) 23:00:02 |
  2. SERA@らくblog
