トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十七話・掃きだめでラブソングを歌う…前編








手を引こう、深入りしない方がイイ―――。


ヤクザの舎弟・桜井が、ヘイと共に
所狭しと駆け回る、珍道中?が展開される中で

ドールの“闇取引”が行われ・・・・

キャプ画像を交えて、ストーリーを振り返っていきます~~!!



任侠の街で


『イブニング・プリム・ローズ』により
契約者の存在を認めるよう、要求した声明文を

警察庁に送りつけてきたようで


テロ行為はともかく、主張してる内容はまともだったり~~(笑)


実際、契約者の人権は無視されて
人間に服従するのが当たり前っぽくなってるし。。









??:裏切られたのさ・・・・あの女に!
   そして、ヘイのチームは全滅した――――。




ホァンの会話相手のキャラ名“男”って、どんだけぇぇ~~~~!!(爆)


しかも、ファッションセンス無さすぎww


どうやら、5年前の南米消失事件において
アンバーが最初に活動したのを“キッカケ”にして

多くの契約者が活動を始めたらしく



その直後、南米ゲートから半径1,500kmが地球から消えたらしい・・・・っっ



まぁ、アンバーの“裏切り行為”となると
この消滅直前に、時間を止められてしまった事により

ヘイは、妹のパイをさらわれてしまった・・・・っぽい?(苦笑)









ヘイ:どうぞ。 ボクは、李舜生です!!
桜井:李さん・・・・じゃあ、やっぱり中国人なんだ!!




今回のヘイは、コスプレ=極道の街でのバーテンダーとして登場~~~ww


金を払わずに出て行こうとする客に
地味に、値段を見せ付けるように領収書を提示して

“黒の死神”に相応しい軽快なフットワークで



相手を苛立たせ、翻弄しまくってるあたり・・・・“さすが”です!(笑)



まぁ、その場で見ていた桜井は
ヘイの動きが“酔拳”っぽいって事で中国の人だとww


ってか、桜井の親分・一橋の去り方がやけにカッコ良かったりした。。


その後、ヘイを家まで送った時に雨が降り出し
雨宿りでヘイの部屋に入ると、下から物々しい音が聞こえ――――









桜井:オレが、為し付けてきます!!



桜井の扉蹴破り乱入に対し、スペシウム光線やってるヤツが~~~っっ(爆)


ウルトラマンの変身前が、コレだったらイヤだww


ヤクザの下っ端で、暴走キャラとして
桜井が、所狭しと駆け回る大活躍っぷりを見せて

某探偵コンビに次ぐ、ナイスキャラ登場で


何らかの能力持たせて、ヘイとコンビ組ませてやりたい気分!!(笑)



ドール争奪戦


桜井が蹴破ったドアの修理を終え
管理人のお婆ちゃんの部屋で、昼食会を楽しみ

アパートの住人との交流を深めるも


ヘイは2次会に参加せず、他の住人に付き合いの悪いヤツと・・・・ww


まぁ、日本に来た目的が異質中の異質だから。。









ホァ:数日中に、店に“ブツ”が運び込まれるはずだ!
   くれぐれも、取引の邪魔はするなよ!!

マオ:分かってる! 取引を潰しちゃあ、元も子もないからな!!




今回のターゲットは、桜井の親分でもある“去りNo.1の男”一橋!!ww


ここまで、ほんわかムード全開ってことで
某探偵コンビ並みの、気軽な事件なのかと思いきや

相手が、任侠の世界ってだけあって



ようやく、“黒の死神”登場の雰囲気が出てきました~~~~。(笑)



まぁ、無意味にバーテンダーやるはずないしww


すると、ヘイの勤めていたバーが休業となり
その店内では、一橋を筆頭にしたヤクザの方々が何やら――――









桜井:兄貴、コレって・・・・人間じゃないですかぁ!?



ドールの売買による金で仲澤組を乗っ取ろうっていう、任侠の内乱勃発っっ


一橋と数人による企てみたいなんですが
当の桜井は、単に上手く使われてるだけっぽくて

何か、ありがちな話だったりしますがww



このドールが登場から一言もしゃべらないって・・・・どんだk(ry



で、一橋が出て行ってる隙に奪おうと
ヘイとマオが、例のバーにサクッと潜入したものの

バーのオーナーが殺され、ドールの姿も消えていて――――









桜井:李さん、すいません! ちょっと匿ってくれませんか?



ボケ役だったはずの桜井が、ここぞの場面で“行動力のある男”に変身!


桜井が、ドールの危機を察知したのか
助けを求めて、ヘイのアパートに押しかけて来て

“駆け落ち”的なノリではあるものの


ドールの事を思いやってるようで、結構イイ印象があったり。。


ただ、このドールが何者か謎のままで
ヘイたちの組織が、奪おうと考えるくらいだから


まだ、何らかの隠し要素がありそうで・・・・次回に期待!?(苦笑)


『DTB黒の契約者』DVD第2巻の描き下ろし三方背イラストは、イン&マオ!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥4,032 【20%OFF】
通常24時間以内に発送

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.3DARKER THAN BLACK vol.3
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/29(日) 15:03:10|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.17・永遠と陽炎と | ホーム | おおきく振りかぶって 第16話・あなどるな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/713-f91f69dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

ゲートに関する秘密に迫りそうなアバンからOPをはさんで一気に脱力系なシーンが展開!しょっぱなから笑わせてくれます!☆あらすじ☆連続爆破事件を起こしたイブニング・プリム・ローズという組織の存在が明らかに
  1. 2007/07/29(日) 23:26:05 |
  2. ユメノツヅキ

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2例の連続爆破事件は「イブニング・プリム・ローズ」と名乗る組織の犯行であることが明らかとなる。組織の中心人物はアンバー・・・警視庁公安部の霧原未咲は、組織と契約者BK201の関連を追うのだが・・・。
  1. 2007/07/30(月) 18:00:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Darker Than BLACK黒の契約者 #17「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」

ヘイの胃袋は底なしですか((((;゚Д゚))))前編は何と言うか…ぶっちゃけ感想書くの困っちゃいますねwとにかく今回は健児@よっちんの不意打ちに(*´Д`*)ハァハァが止まりませんでした♪連続爆破事件を起こしたイブニング・プリム・ローズという組織の存在が明らかになる
  1. 2007/07/30(月) 22:11:12 |
  2. *菜那のつぶやき*

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話 「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/08/01(水) 19:56:29 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第17話「掃きだめでラブソングを歌う…前編」

アンバーたちイブニング・プリム・ローズの犯行声明が警察に届く。未咲は、アンバーと関連ありとヘイを調べ始める…。そのヘイは、キャバクラにバイトで潜入し、調子のいいヤクザ健児に出会う。健児に拳法の達人と勘違
  1. 2007/08/02(木) 21:35:32 |
  2. SERA@らくblog
