トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第16話・あなどるな








ボール貰って、阿部くん見れば――――!


阿部のデータ分析が“力”となって
三橋は、テンポのイイ投球で桐青を翻弄する中

三橋と同い年の従姉妹が応援に・・・・

キャプ画像も交えながら、ストーリーを振り返っていきます!!



躍動する投球


三橋の天然暴走リードによって
牽制に挟まれる間に、花井がホームへと突っ込んで

三橋へのタッチとホームインのタイミングは


間一髪で花井のホームインが先で、西浦高校が1点を先制――――!!


昨年の優勝校を相手にリードを奪い
案外、阿部が打つのに賭けるより良かったりして・・・・ww









河合:点取られて、力抜けたか?
高瀬:やっと・・・・目開きました!!




三橋の焦った顔がまさかの癒し系効果発揮で、高瀬くん復活!(笑)


よっぽど、ツボに入ってるらしくて
三橋の話題になる度に、思い出し笑い連発。。

これで、高瀬も冷静さを取り戻したようで



モーションを盗まれたことを河合に進言するも・・・・却下っっ!? <えww



というのも、高瀬にクセがあることを
キャッチャーの河合でさえ気付いていないから・・・・


1年離れした田島の洞察力の鋭さ、どんだけぇぇ~~~~~~!!(爆)


そして声援を背に、三橋がマウンドに向かい――――









阿部:あんだけ走り回った後だから、なるべく楽さしてやりたいけど
   どっちにしろ、この打順じゃごまかしが効かねぇんだよ!!




三橋のスゴイ量の汗は、どうやら熱があるかららしい・・・・っっ(汗)


結構、転がりまくってのケガ以上に
この熱が、この先の展開に影響を与えそうですが

桐青高校のクリーンナップに対しても



三橋のコントロール&阿部の分析リードは冴えまくり~~~~!!www



ヒット打たれてもイイという組み立てで
今日の三橋の出来は、相手から三振が取れるみたいで


三橋以上に、地味に阿部くんが自信をつけてきてたりする罠!(笑)









阿部:これで三振・・・・・
三橋:3つ目だ――――!!




クリーンナップを連続見逃し三振+6番も空振り三振のオマケ付き!!ww


球速の“極端な”遅さが、かなりイイ武器で
ボールゾーンからストライクになる変化球も決まって

二回裏まで終えて、桐青打線を完全に翻弄!



三橋の“まっすぐ”の特質に、河合が気付いたっぽいですが・・・・。。



桐青高校の鬼?監督もお手上げらしく
打順1回り目は、ボールの見極めに徹することで

中盤から勝負を仕掛ける作戦に出る・・・・らしい??(笑)



バッテリーの信頼


三回表、西浦高校の攻撃は9番阿部から!


高瀬が本調子じゃない間に叩いておこうと
ストレートとスライダーに狙いを定める阿部を尻目に

ノってきた高瀬は、本来の姿に戻りつつあり


伸びるストレートのみで、阿部を3球三振に仕留めて――――!









三橋:オレは・・・・変わってない。
   だから・・・・あ、ありがとう、、阿部くん!!

阿部:あ・・・と、やべ! 待て待て、感動してる場合じゃねぇ!
   三橋って、あんなスラスラしゃべるヤツじゃないだろ!?




三振した阿部に「スゴイね」って・・・・一瞬、ケンカ売ってるのかとっっwww


三橋は、若干熱があるからなのか
テンションも、いつも以上にハイになってて

阿部も、このままだと三橋がパンクする危険があると考え・・・・



ってか、地味にノってきた高瀬を泉と巣山が打ち込んでるんですけど!!(爆)



甘い球を確実に捉えてくる西浦打線に対し
キャッチャー・河合もまた、目が覚めてきたようで

2アウトながらランナー1・2塁の好機に、田島が打席に立ち――――









田島:次は“ゲンミツ”に見る・・・・って、ストレートじゃん!



シンカーを2球続けられ、3球目もシンカーと思いきや・・・・っっ(汗)


左打者に対してのシンカーが強力すぎて

田島が「シンカーを打ちたい」一心で
手を伸ばして打とうとするも、全く届く気配すらなく

決め球には、インコース低めへのストレート!!



好調な西浦打線の中で唯一、頼れる4番だけが翻弄されてる感じ~~~ww



その頃、応援スタンドに見知らぬキャラが現れて・・・・・









三橋の同い年の従姉妹、三橋瑠里が群馬県からわざわざ応援に~~~~!!


周りのお母さん連中からは羨望の眼差しで
“カワイイ~~~!”と、褒めちぎられてますが

確かに、可愛いかったりするか・・・・ww



その瑠里の前で、三橋は三回を7奪三振のパーフェクトピッチングを披露!



中学時代から見違える投球を見せる三橋に
阿部が、何やら不安げな表情で視線を送っていて・・・・っっ


まぁ、明らかに三橋のテンションがぶっ壊れてるから仕方ないか!?(爆)


『おお振り』DVD第4巻の初回特典は、描き下ろしDVD収納BOXに決定!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,120 【22%OFF】
通常24時間以内に発送

おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.4おおきく振りかぶって vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/28(土) 18:40:46|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十七話・掃きだめでラブソングを歌う…前編 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/712-62410d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #16 「あなどるな」

キャッチャー防具を抱え込んで阿部くんをお出迎え…三橋くんは良い奥さんになりますね♪(マテそんな三橋くんを腕組みで待つ阿部さん!?・・・バッティンググローブを外していただけでした(笑) ↓ ↓
  1. 2007/07/28(土) 19:35:44 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって #16「あなどるな」

俺様阿部の目にも涙ヽ(゚∀゚)ノ緊迫する試合中に展開する愛の劇場に萌えますたww阿部を泣かせたのは一体…!?「あ・ありがとう阿部君…」三橋の告白デタ━━━゚(∀)゚━━━!!自分が桐青から三振を4つ取れたのは阿部のおかげだと言う三橋wアベミハの間だけ時が止まっ
  1. 2007/07/28(土) 20:33:13 |
  2. *菜那のつぶやき*

おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/07/28(土) 21:46:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
