トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4

コードギアスのドラマCD第4弾!

玉城が、強烈な印象を残しつつ
仲の良すぎるルルーシュとスザクを前にして

ナナリーは、ちょっと複雑に・・・・


各ドラマパートのストーリーを追いつつ、感想いきます~~!!


「STAGE.24&25」の放送も迫ってきて
どんなラストが待ち受けるか、かなり注目な一方で

ドラマCDも、いよいよ折り返し地点に~~~。。



コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 401. キャラクターソング「プラチナ・ソウル」/ カレン
02. STAGE.6.113 「王の名前」
03. STAGE.15.631 「女の斗い」
04. STAGE.0.533 「はじめての友達」
05. プラチナ・ソウル [instrumental]



STAGE.6.113 王の名前

・ あらすじ:「王の名前」
     スザクが助けた猫を、生徒会で飼うことになり
     生徒会メンバーは、その猫に名前を付けようとするものの
     実は、その猫にはすでに名前があるようで・・・・・


懐かしすぎて、正直忘れてましたがww

ちょうど、ゼロの仮面が猫に盗まれて
ミレイの一言で、学園総動員での猫捜索ゲームをし



最終的に、スザクが猫を捕まえた直後?のお話になってまして。。



スザクとユフィの出会いの場面において
すでに、ユフィが“アーサー”と名付けていた猫に対し

パンダやらタマやら、色々言ってますがww

ニーナが、物理学者の名前をブツブツと・・・・・



ってか、誰もツッコまずにスルーって・・・・ニーナの立場無さすぎっっ(苦笑)



あの全員がスルーする感じ、悲しすぎです。。



ルル:「飼わない」に1票だ!
ミレ:多数決で決めたでしょ? 納得しなさい!!
ルル:嫌いなんですよ、人間の言う事を聞かない動物は!!




ゼロの仮面を持ち逃げされた事を、かなり根に持ってるご様子www


一応、ルルーシュのフォロー設定で
“猫嫌いの犬好き”になってるみたいですが・・・・。


一方、猫の名前は“ルルーシュ2世”が有力候補になり――――



ミレ:あれ? もう仲良しさん??
ナナ:えぇ、アーサーとは私が一番長く過ごしてますし。




ユフィとナナリーはやっぱり同じ血なんだなぁ~~、っていうオチ(笑)


すでに、本当の名前を知っていながら
ネタバレしようとしないスザクもどうかと思いますが

生徒会に入りたての時期で遠慮してるようで・・・・



ってか、物理学者を言い続けてるニーナに、誰かツッコんであげて!!www



STAGE.15.631 女の斗い

・ あらすじ:「女の斗い」
     黒の騎士団が本格的に動き出し、買出しのため
     カレンと玉城の2人は、カレンの運転で出かけると
     車の後部座席に、C.C.が乗り込んでいて・・・・


ハッキリ言って、玉城のキャラが前面に出てきてます!!(爆)


基本構成として、C.C.と玉城のやり取りに
カレンが気を取られて、事故りそうになるんですが

玉城が、C.C.にゼロとの関係を問い詰め続けた結果――――。。



玉城:危ねぇだろ、勝手にドア開けんなよ!!
   オレが落ちたらどうすんだよ・・・・っっ

C.C.:はぁああぁぁぁっっ!!!
玉城:おま、、何すんだ・・・・・・・
カレ:玉城~~~! 何、仲間蹴り飛ばしてんのよ!?




玉城が何か叫びながら転がって・・・・って、強制離脱させられたっっwww


しかも、玉城の事を心配しながらも
全く車を停める気配すらないカレンもいたりして

皆で、玉城を完全な“ネタキャラ”扱いな罠。。



まぁ、車から蹴落とされても無事な玉城・・・・ある意味、さすが!!(笑)



で、車にはC.C.とカレンだけになって

ゼロとの関係について、語り合うことになり
C.C.が結構しゃべり、カレンが同情してたりして―――――



C.C.:忘れろ、今の話は・・・・・。
   その代わり、お前がゼロに惚れている事は黙っていてやる!

カレ:な・・・・私はそんなふしだら動機じゃなく、純粋にゼロを尊敬してっっ
C.C.:前!!
カレ:え・・・・・あ・・・!?




関わった人間を不幸に変えていくC.C.・・・・さすが、魔女!!www


最後は、ルルーシュにさり気ない質問をし
カレンに対する気持ちを聞き、同情してたりして


案外、C.C.とカレンはイイコンビになったりするのかも!?(笑)



STAGE.0.533 はじめての友達

・ あらすじ:「はじめての友達」
     ルルーシュとスザクは、完全に打ち解けて
     ナナリーも加えて、“すごろく”で遊んでいる中で
     多少、ナナリーは寂しさを感じていて・・・・


このドラマパートに関しては
感動メインなため、ツッコミ所があまり無くて



強いて挙げるなら、打ち解けすぎてて逆に奇妙だったりする!? <おいww



もう殴り合いのケンカの雰囲気も無く

ルルーシュとスザクのやり取りに対して
ナナリーも、色々と思うところがあるみたいで


自分からルルーシュが離れてるような気にもなる、複雑な心境。。


で、ナナリーと枢木玄武との結婚に関して

Episode 2で、行方不明になったのは
ナナリーが結婚を恐れて、逃げ出したかららしく



車椅子を壊しながら進むナナリーの底力、どんだけぇぇ~~~~!!(爆)



ただ、ルルーシュが玄武と交渉して
結婚の話は、無かった事にしてもらえたらしくて

取引の上手さは、さすが!といったところww


ちなみに、次回のEpisode 5でも3人の仲の良さは健在っぽいです。。
<そりゃそうだろw


『キャラホビ2007』にて、ランスロット・メッキVer.の限定発売が決定!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ volume.8コードギアス 反逆のルルーシュ volume.8
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ volume.9コードギアス 反逆のルルーシュ volume.9
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt 【5%】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/27(金) 17:52:44|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おおきく振りかぶって 第16話・あなどるな | ホーム | ヒロイック・エイジ 第16話・幾つの定めを超えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/711-cb98e135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
