トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.16・赤い瞳 蒼い星








ワレワレ ニハ ジカン ガ ナイ


ブルーは、自らの余命の短さを感じ
自分に出来る、最大限の事を考えていた中で

非情なる閃光が放たれて・・・・

キャプ画像を交えて、ストーリーを振り返っていきます~~!!



赤い瞳の思い


やっぱり、フィシスはマザー・イライザの申し子っっ!?


ソルジャー・ブルーの回想シーンにて

シロエが、ステーション内で調査した
謎の培養管?の中で、フィシスが育てられていて


ブルーの一目惚れによって強奪・・・・って、違うか。(笑) <微妙にw









フィ:始まりは、あなたの導きでした・・・・お帰りなさい。
ブル:フィシス・・・・ただいま、ボクの女神。




ジョミーがフィシスを助けたのに・・・・ブルーのイイとこ取り、炸裂!!ww


フィシスが、マザーの申し子でありながら
なぜ、ミュウの力に目覚めたのかは不明であるものの

幼少時に接触したブルーの影響も少なからず?



ってか、回想ながらフィシスを最終的に助けるのがキースな罠っっ!(苦笑)



しかも、ブルーが威圧されてたりするし
ここでも、全くジョミーが絡んでこなかったりで・・・・。。









ブル:ボクの目覚めには“必然”がある!
   永くキミに掛けられてた呪いを、解く時が来たようだ!!




フィシスの呪いを解く=死神のカードを消す・・・・って、何でやねん!(爆)


ブルーにしては、あまりに単純な発想でww

小さい頃から、予知能力に優れていて
バンバンとカードを引き当ててきた女神の代名詞が・・・・



次のタロット占いからどうなるのか・・・・ある意味、注目ですっっ!!



「何も引くカードが無い」とか言って
フィシスの慌てふためく姿が、目に浮かぶんですけどww









ジョ:メンバーズにこの場所を知られてしまった以上
   このナスカを、離れるしかない――――!!




フィシスがキースを逃がした事のしわ寄せが、早速来ちゃいました。。


さらに、トォニィは目覚める気配がなく

両親が死んだのを感じ取ってるからだと
シャングリラのクルーは、トォニィに同情してますが



アイツ・・・・次期ソルジャーを狙ってるのか、かなり冷徹ですけど?(笑)



ジョミーに、思念波で命令するくらいですからwww

そして、このトォニィをキッカケにして
ナスカで生まれた子供が、次々と原因不明の昏睡状態に――――。



放たれる業火


ミュウの完全なる殲滅に向けて
ジルベスター星系・第7惑星への攻撃準備を整え

マザー直々の選りすぐりで構成する


容赦のない布陣を敷く悪者サイド代表:キース・アニアン!(笑)


一方のミュウ側も、変動の予兆を感じてるようで――――









ブル:うつむくな! キミがうつむけば、皆がうつむく事になる!!
   ボクはキミに従おう、ソルジャー・シン!!




とか言いつつ、ジョミーに「ナスカを離れろ」と命令してる罠www


ナスカを離れたくない仲間の思いを察して
ジョミーは、自分の意見を切り出せずにいる事に対し

ブルーなりの“叱咤激励”のつもりなんですが



逆に、ジョミーが凹んでるように思うのは気のせいでしょうか?(苦笑)



もう、自分はソルジャーじゃないと言いつつ
「自分が真のソルジャーだ」って主張してるやん!みたいな。。


アンタは一体、何なんだぁぁ~~~~っっ!? by シンww









ブル:“長”とはどうあるべきか・・・・・
   これが、キミに伝えられる最期のチャンスになるかもしれない。




ヤバイ・・・・何か、ブルーが死ぬ気満々なセリフがモロに出てきたっっ(汗)


ナスカを離れる準備を本格的にするため
星に降りて、ジョミーと共に説得に出向く事になり

フィシスに、ヘッドフォン?を手渡したり


「ジョミーの事をこれからも頼む」みたいなシーンもちらほら・・・・。。


何よりも、ジョミー本人が
“ブルーの急激な衰え”を感じ取ってるみたいでww


一方、人類サイドは惑星破壊砲・メギドをナスカに向け発射し――――









トォ:ナスカが燃える――――!
ブル:何ぃっ・・・・そうはさせない!!




ジョミー放ったらかしで、ブルーが再びのイイとこ取り~~~っっ!!(笑)


ブルーの、最期?の思念波によって
巨大なバリアを張り、メギドを食い止める姿から


やっぱり、ブルーが“ミュウの長”なんだなぁ・・・・とwww


ジョミーが、メギドに反応した直後には
宇宙空間に瞬間移動して、ジョミーも唖然となってたし。。


さらにトォニィも覚醒モード全開で、ジョミーを出し抜きそうな予感っっ


8月8日リリースの『地球へ…』サントラが公式HPにて視聴可能、ぜひ!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ vol.2 完全生産限定版地球へ・・・ vol.2 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

  地球へ・・・ Original Sound Track
  (価格)¥3,150
  (ポイント) 157pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/23(月) 20:15:11|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<模型誌9月号より、MG デスティニーガンダムなどガンプラ新製品情報 | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十六話・裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編>>

コメント

ブルーって…

こんにちは。
フィシスにかけられた『呪い』って何だろう?
『予知能力』のことなら、ブルーよ、あんたの仕業だ!

補聴器はブルーの手からジョミーに渡してほしかったよぉ~

メギドの時の行動は早っ!
“長”より『ヒーローになる方法』を教えてるような・・・
  1. 2007/07/25(水) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. ぷう #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

>ぷうさん

コメント、ありがとうございます~ m(_ _)m

>『予知能力』のことなら、ブルーよ、あんたの仕業だ!
まさしく、その通りですよね!
フィシスも「あなたさえ現れなければ」的な雰囲気も若干・・・?(笑)

>補聴器はブルーの手からジョミーに渡してほしかったよぉ~
第1期のOPだと、ブルーのベッド前で手渡された感じでしたが
アレはダミーだったみたいで・・・・ぷうさん同様、残念ですね。。

>メギドの時の行動は早っ!
引退宣言をしておきながら、いつの間にか現役復帰・・・・
お前は、新庄○志か!?(爆)
  1. 2007/07/26(木) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/708-cf1fed0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話

 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念
  1. 2007/07/23(月) 20:58:37 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アニメ「地球へ…」第16話 感想。

第16話「赤い瞳、蒼い星」夜、仕事を終えて帰宅した時は、いつものように書く気満々だったんですけど、視聴してやる気全て吹っ飛びました……。こんな心の状態でとてもじゃないけど、気合入れて記事書けません。ので、どこか手抜きあらすじですいません。多分次回もこんな感
  1. 2007/07/24(火) 01:08:06 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

地球へ・・・ #16 「赤い瞳 蒼い星」

「怒ったり、泣いたり、同情したり、 そのくせいざとなると腰抜けだ」ヘナチョコ言うなーっ!!そして・・・顔近いからっ!!ミュウと同じく化け物だと言いながらもマツカに着替えを用意させるキース。亭主
  1. 2007/07/24(火) 07:21:00 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。目覚めたブルーにとっても残された時間は…ソルジャーの役目をジョミーに見せ…ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い
  1. 2007/07/24(火) 10:18:15 |
  2. SERA@らくblog

地球へ… 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

フィシスは造られた人間?キースと同様の存在みたい。それはそうと、幼フィシスはいいわwブルーはフィシスが生まれた頃から目をつけていたんですね(違w
  1. 2007/07/24(火) 12:08:48 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はや....
  1. 2007/07/24(火) 15:06:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はや....
  1. 2007/07/24(火) 15:06:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はや....
  1. 2007/07/24(火) 15:07:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地球へ… 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
  1. 2007/07/27(金) 04:25:08 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第16話 「赤い瞳 蒼い星」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
  1. 2007/07/27(金) 04:25:43 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
