トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十六話・裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編








裏切り者を許す気はない―――!


ついに、アンバーとの対面を果たし
ヘイは、過去の“裏切り”に怒りを覚える中で

影の組織が動き始めて・・・・

キャプ画像と共に、ストーリーを振り返っていきます~~!!



アンバーのために


アンバーの居場所を調べるべく
インの力を借りに、タバコ屋に向かったところ

すでに、インの姿は見当たらず


電話の上に、アンバーからの置き手紙を見つけたヘイ――――









ホァ:乗れよ! 急ぐんだろぉ!?



ヘイのために車を出したホァン・・・・イメチェン作戦の一環?(爆)


これまで、契約者に対する目は冷ややかで
仲間意識すら、ほとんど無かったホァンなんですが

人気キャラ投票での“惨敗”を受けてか



主人公の手助けをするという、極めて単純な作戦を使って・・・・っっwww



実際、ホァンが何かカッコ良かったりした。。


一方、ノーベンバーの言いつけに従って
ジュライは、霧原未咲と合流して捜査に乗り出す事に――――!!









マキ:アンバーのためだったら、何でもやるよ!
   この街をぶっ壊すことだって・・・・何だって!!




注目のノーベンバー、生きてました・・・・ってか、、ピンピンしてます。。


どうやら、マキの爆破攻撃の直前に
水溜りを利用して、自分の周りに氷の壁を作り出し

爆撃によるダメージを最小限に抑えたらしく


最大のピンチでも冷静に対処する行動力・・・・MI6、さすが!!(笑)


まぁ、誰かさんは直撃喰らってましたけどww









ヘイ:邪魔をするなら・・・・・殺す―――!!



好感度が上がる前に、ホァンがヘイの電撃で殺されるぅ~~~~っっ(汗)


「ヘイとアンバーを会わせるな」という
組織からの命令を、ホァンは極秘に受けてたらしく

言う事を聞かないヘイの脚を銃撃したものの



主人公に歯向かった代償は、あまりにも大きかった模様・・・・。。



別に、ホァンは何も悪くはないんですが
どうにもこうにも、マイナスなイメージが再びな罠でwww


ヘイは傷を負いながらも、アンバーに合うために1人で旅立ち――――



うごめく影


ジュライの、観測霊能力を駆使して
ノーベンバーの居場所に、武装部隊と潜入する事で

マキと雨霧の確保には、失敗したものの


ノーベンバーの救出に成功して、ジュライも大喜び~~~! <心の中でww









アン:あの笑顔がもう一度見られるなら、何だって・・・・
   あの人のこと、見ててあげてね!!




アンバーは悪役まっしぐらかと思いきや、めちゃくちゃイイ奴っぽい?(笑)


どうやら、ヘイさんにかなりご執心らしく
インを呼び出して、ヘイの事を宜しくみたいな流れで

何かの罠を仕掛けそうな感じだったんですが・・・・っっ



アンバーに関して、見事に裏切られてしまいました・・・・イイ意味で。。



その頃、アンバーを探していたヘイの前に
アンバーにご執心なマキが“嫉妬心”から戦いを挑むも

間もなく、霧原&ノーベンバー+ジュライが介入し――――!









マキ:アンバーに相応しい契約者はボクなんだ・・・・なのに!
   ボクより強いって事、証明して見せてよ!!










ジュ:出来るよ・・・・ボクたち!!



マキの触った跡を見る事が出来ちゃうジュライ・・・・ある意味、最強!(爆)


この活躍により、マキの爆破攻撃を破り
さらに、地味にエイプリルが戦線復帰してたらしくww

建物内に、雨を降らせる事によって

ノーベンバーの氷結能力全開で、マキを瞬殺しちゃいました。。



それにしても、エイプリル復活の地味さ加減・・・・ハンパ無さすぎっっ



一方、ヘイはようやくアンバーと再会するも

過去のアンバーの“裏切り”が許せず
電撃能力を発動しようとした直前に、時間が止まって――――









アン:私ね、たくさん旅をしたよ・・・・時間のあっちからこっちまで!
   ずっと会いたかった、ずっとずっと会いたかった・・・・!!




もしかして、アンバーの契約の対価は“幼少化”だったりするっっ!?(汗)


アンバーの率いる契約者による組織
『イブニング・プリム・ローズ』が本格的に動き始め

何らかの“楔”を打ち込んだとの事でしたが



やっぱり、アンバーはヘイに敵対する“悪”だったりするっぽい・・・・?ww



ちなみに、ヘイの電撃を喰らったホァンは
単に失神してただけで、後遺症も全く無いらしくって


ヘイの“さり気ない優しさ”加減に、好感度が急上昇中~~~~!!(笑)


『DTB黒の契約者』DVD第1巻&サントラは7月25日、いよいよリリース!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 147pt 【5%】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/22(日) 13:24:59|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.16・赤い瞳 蒼い星 | ホーム | おおきく振りかぶって 第15話・先取点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/707-ef47b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/07/22(日) 19:02:25 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

悪婦家を破る 黒の契約者16話

 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご
  1. 2007/07/22(日) 21:11:05 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

私は、きっとこの人のためなら何だってできる――。あの笑顔を見るために…琥珀色の契約者は時を旅してきた。今だ時は満ちず――、炎は氷に消え…プリムローズが咲くには、まだ多くの犠牲を欲する。後編さらに謎が
  1. 2007/07/22(日) 21:58:32 |
  2. SERA@らくblog

Darker than BLACK -黒の契約者- 

Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編」
  1. 2007/07/23(月) 00:59:12 |
  2. 恋華(れんか)

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。
  1. 2007/07/23(月) 08:47:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
