トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第15話・先取点








今までで、最高のピッチングができる―――!


三橋と阿部は、桐青高校の打線に対し
上手く緩急を使った投球術でリズムを作り出し

再び、先制のチャンスが・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます!!



翻弄するバッテリー


一回表は、エース・高瀬のシンカーに
“打てない球は無い”田島が、意外な空振り三振で

惜しくも、チャンスを活かす事が出来ず



一回裏に入り、三橋&阿部のバッテリーが桐青打線と対決――――!!



三橋の、投球バランスの向上によって
全力投球時でも、ある程度コントロールが出来るらしく

“ヒョロい”と油断する1番バッター・真柴に対し









阿部:1人目は・・・・3球三振――――!!



初回から、阿部くんのリードが冴えまくってるぅぅ~~~~っっ!(笑)


全力投球のストレートの球速と
普段の“まっすぐ”の球速との緩急をつけて

ラストは、相手のバッターも手を出す事が出来ない始末!



で、三振の真柴は監督に呼び出されて喝が・・・・名門校、さすが!!www



そして、2番バッターはサードフライで
三橋の“遅く緩~~い球”に全くタイミングが合わず

選球眼のあるとされる3番・島崎には、外角のカーブで――――









花井の背走ファインプレーキタ――――(゜∀゜)――――!!


キャプテンらしく、見事にオイシイとこ取り!(爆)


島崎の、花井の守備力に対する見方も
弱小校にはもったいない程の、うなぎ上りな評価で。。



一回裏の三橋の投球数はわずか6球・・・・地球にやさしい“省エネ”か!?ww



で、大役を終えベンチに戻って来ると

阿部くんが、仏様のように優しいというか
三橋の仕草を逃さず、的確なアドバイスを送って


一方の三橋もチームメイトの存在の大きさを感じ、感動モードへ?(笑)


そして二回表、西浦高校の先頭はノってる5番・花井から――――









花井:イイ球は逃さず、振っていかなくちゃ!
   センター返し、センター返し・・・・センター返し!!




センター前へのポテンヒット・・・・ノってる男は違います!!(爆)


ベンチ内でのコミュニケーションも良く
高瀬の投球に関する“生の情報”を交換してた事で

迷わずに、振り切った結果のナイスバッティング!


一方の桐青バッテリーは、西浦のバッターの技術に唖然としてたり・・・・。


これで、ノーアウトのランナーを出し
一回表に続いて、西浦高校が先制点のチャンスを掴んで――――!



先取点・・・?


今回は、一回表のようにバント構成だと
2アウト三塁で、バッティングの苦手な三橋に回るため

三橋までに、もう1人ランナーが出て


9番に座る、阿部のバットで1点をもぎ取る作戦に出たモモカン!!



ってか、バッター・三橋の存在をマイナスって・・・・さら~っとヒドイ事をっっ



そして、1人で舞い上がる高瀬を尻目に
一塁ランナーコーチの田島が、ある事に気付いたらしく――――









田島:リアクションするなよ! オレの合図で走れ!!
花井:た・・・単独スチールかよっっ、田島のヤツ!




田島の独断による意表を突いた盗塁敢行で、モモカンも愕然~~~っっ(笑)


高瀬の投球モーションを盗み出した上に
左バッターが邪魔し、キャッチャーの投げにくい状況から

田島が見つけた、桐青高校の“穴”・・・・



牽制球たった2球でモーションを盗むって・・・・スゴっっwww



何だかんだで、野球センスは超一流って事みたいです。。


で、6番・沖は四球でランナーが一&二塁で
7番・水谷のスライダー狙いの、痛烈なセンター返しが出るも


桐青のセカンドのファインプレーで、2アウト二塁で三橋に回り――――









ボテボテの内野ゴロを内野安打に・・・・ってか、あの転がり様、、何っっ(汗)


三橋の、おっちょこちょいな性格というか

一塁までの走塁も、スキップ的な感じだったし
体をしならせて、思いっきり回転・・・・マトリックスか!? <古いww



でも、この1プレーが今後の三橋に何らかの影響を与えそうな予感が・・・・。。



そして、とにもかくにもランナーが溜まり
モモカンの思惑通り、阿部まで打順を回す事が出来て

いよいよ、待望の先制点のチャンスをモノにするのか――――









って、三橋が牽制球で挟まれて、花井がヤケクソでホーム突撃っっ!!www


ランナーコーチ・田島の声も聞かずに
“二塁に行きたい”としか考えてなかったみたいで



モモカンの言う通り、三橋は投手以外ではマイナスの存在・・・・!?



もちろん、三橋はタッチアウトになったものの

花井のホームベースタッチの方が早いと
西浦高校の攻撃は終わるものの、先制点ゲットなんですが


どうなったのかと言うと・・・・・って、、次回に持ち越しか~~~!!(苦笑)


『おお振り』DVD第2巻は7月25日リリース、生産限定版をお見逃しなく!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

  おおきく振りかぶって オリジナルサウンドトラック
  (価格)¥3,150
  (ポイント) 157pt
  予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/21(土) 18:40:10|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十六話・裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編 | ホーム | MG No.101にデスティニーガンダム、待望の発売決定!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/706-acedf341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #15 「先取点」

プルプル震える三橋に私がプルプルした!!・・・すみません、ホントすんません。こういう見方しかできない私でホントにすんません(汗;)(今回は腐り傾向多めな記事内容になってしまいました) ↓ 
  1. 2007/07/21(土) 19:52:55 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/07/21(土) 21:23:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
