トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十五話・裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編








星が囁いている、終わりの始まり――――。


アンバーが積極的に動き始めた事で
ヘイたちとMI6は、見事に翻弄されてしまい

星見様が、5年ぶりの会話を!?

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます!!



裏切りの記憶


お久しぶりな“MI6”メンバーの
エイプリルが、朝方飲み屋から一人で出て来て

ふと、目の前を見てみると

アンバーがオッドアイの少年の姿を連れる姿があり――――









エイ:最優先目標確認・・・・対象:フェブラリー!!



タクシーで後を追おうとするも、爆破され意識不明の重体に~~~っっ


どうやら、アンバーは元MI6で
“2月”を意味するコードネームだったらしく

ノリが、某海賊アニメのバロックワークス的な感じですがww



とりあえず、エイプリルはノーベンバーの留守電設定にやられた罠!!(爆)



せっかく、ノーベンバーに電話したのに

留守電を入れるまでのメッセージで
ノーベンバーのジョークがあった事によって・・・・orz









マオ:保管してあった「流星の欠片」が見つからない・・・・
ホァ:MI6の人間が足跡を残している、取り戻して来い!!

   


ってか、あの爆発はエイプリル狙いじゃ無かったのかっっ!? <やられたw


つまり、ビル内の「流星の欠片」を強奪後に

エイプリルによって、姿が確認されて
証拠隠滅のための爆発に、ちょうど巻き込まれた模様・・・・。。



じゃあ、尚更エイプリルが意識不明なのはノーベンバーに原因アリ?(苦笑)



正直、能力的にも見た目がかなり派手で
ノーベンバーとのコンビネーションも持ってるだけに

ここでの戦線離脱は、ちょっと寂しい気もします・・・・









雨霧:「流星の欠片」は手に入った・・・・!
   次はこの街を混沌と憎悪で満たす、始めるぞ!!




アンバーと爆発を操る契約者:マキ、リーダー:雨霧が本格的に行動開始!?


まぁ、雨霧はザコキャラっぽいので放っておいてww

注目のアンバーは、誰かに会いに行くため
雨も降ってないのに、なぜか駅でビニール傘を買って

傘を差して、ウキウキになってますが


何か、思いっきり視聴者意識の笑顔を振りまいてたりする・・・・?(笑)



アンバー捜索レース


その頃、霊媒観測所でも動きがあり
“謎のおばあちゃん=星見様”が、しゃべり出して

ちょっと、薄気味悪かったりしますがww


5年前の南米のゲートが消失した事件以来のお喋りらしい・・・・っっ


一方、奪われた「流星の欠片」を取り戻すべく

ノーベンバーとジュライの前に
“黒の死神”として、主人公らしく颯爽と現れたヘイ――――









ノー:カワイイ顔をして大胆な事をする、とんだ小悪魔だったって訳だな!
ヘイ:お前たちはアイツに手を出すな! アイツは、オレが始末する!!
ノー:そうはいかんな!!




ヘイvsノーベンバーの妨害戦かと思いきや、アンバー捜索レースかよ!?(爆)


案外、物分かりが良かったりするお二人さん!


「流星の欠片」を奪った相手を誤解してた事に気付き
特に、ノーベンバー&ジュライに攻撃を仕掛けるわけでもなく

一方のMI6も、ヘイがアンバーに裏切られたと知り・・・・



ってか、傷の舐め合い・・・・しかも、共闘フラグが地味に成立~~~。。



ただ、移動手段の差が顕著に現れるオチ付きでww

スポーツカーを有するノーベンバーが
爆破された建物の因果関係を調査し直した事によって


アンバーの手がかりとなる、マキとの接触に成功して――――









マキ:こんなんでやられるようなヤツなら、いらないよ!!



まさかのノーベンバー瞬殺?で、氷の能力も成す術なく惨敗・・・・orz


どうやら、マキの爆発能力の条件は
手で触ったところを、自在に爆破できるみたいで

敢えて、地面を水浸しにして油断させ


地雷のようにノーベンバーに直撃させる一連の罠・・・・強すぎっっ!!(汗)









アン:初めまして、イン! 久しぶり!!



“初めまして”と“久しぶり”・・・・どっちやねん!!www


とにもかくにも、捜索レースは一変して
アンバーが、自らインの前に現れた事によって


ヘイ軍団が、“棚からぼた餅”な鮮やかな逆転勝利でフィニッシュ~~~!(笑)

<言ってる場合かww


ただ、アンバーに関して気になるのは
昔のアンバーよりも、今の方が若いって感じがあって


それはそれで、何らかの伏線になってたりするのかなぁ・・・・と。。


『DTB黒の契約者』DVD第1巻&サントラは7月25日同発、お見逃しなく!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 147pt 【5%】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 13:05:07|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ 6 | ホーム | おおきく振りかぶって 第14話・挑め!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/701-738e666b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

OP変更・・・  これ頭●字Dでしたっけ?w素顔の黒vs仮面黒軍団はどんな意味が。絶対に狙ってるでしょwwさすがにこの格好は・・・ 言ったら負けな感じがして嫌だけど、もはやC.C.にしか見えませんw
  1. 2007/07/15(日) 13:34:46 |
  2. リリカルマジカルS

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

もうすぐ…なんだね 終わりの始まり――。南米ゲート消失の際と同じ大黒班周期の訪れ…それに呼応して開始された各国情報部の連続爆破。暗躍する琥珀の契約者――ヘイと愛憎の過去を持つもの…。OP&EDが変って
  1. 2007/07/15(日) 15:08:13 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/07/15(日) 15:44:20 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

琥珀色の日々 黒の契約者15話

 FSB、ロシア連邦保安庁。前回の敵イツァークとベルタの所属する組織。FSBとはあまり聞きなれない人も多いと思うが、KGBならご存知の方も多いと思う。そう、FSBはかつてのKGBの今の姿なのだ。 ただ、KG
  1. 2007/07/15(日) 16:22:51 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

Darker than BLACK -黒の契約者- 第15話

Darker than BLACK -黒の契約者- 第15話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…前編」
  1. 2007/07/15(日) 21:42:57 |
  2. 恋華(れんか)

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1大黒班・・・数年に一度、太陽表層に現れるという黒点。それは、五年前、南米のゲート消失時と同じ現象である。そして今、その大黒班が現れた。時を同じくして、連続爆破事件が発生する・・・。
  1. 2007/07/15(日) 22:11:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
