トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第14話・挑め!








ホントの1番で、初めての公式戦―――!


昨年優勝の桐青高校に臆することなく
初回から、積極的に“揺さぶり”をかけていき

三橋が、いよいよマウンドに!!

キャプ画像を織り交ぜて、ストーリーを振り返っていきます~~!




プレイボール


今回から、オープニング&エンディングが一新~~~!!


テーマ曲に関しては、聞き慣れてないためか
第一クールの方が、アニメに合ってる感じがしますがww

いよいよ、夏大開始ってことで


オープニングが試合、エンディングが練習帰りのカットにチェンジ。。


作画が、多少変わった感じがしましたが・・・・(苦笑)









阿部:三橋! 手、貸せ!!



ってか、試合前にいきなり手合わせて何してんねんっっ!?(汗)


至るところで、西浦ナインは手を合わせ
他人の“手の温かさ”を感じ、緊張を解してるようで

志賀のメンタルトレーニングも浸透してて



ある意味、野球を使った新興宗教集団な要素もあったり・・・・www



そして、試合前の西浦高校の練習が始まり

監督が女性&メンバーが全員一年を前に
桐青高校のキャプテンも“万が一”も無いと思ってる一方―――。









三橋:ひ、人がいっぱいだ・・・・っっ
   オレが打たれたら、皆ガッカリする・・・・中学の時と同じだ!




桐青高校に対してより、自軍の応援団にビビる三橋・・・・さすが!!(爆)


中学のトラウマは、よっぽどみたいですが

浜田と三橋ママが、スタンドから呼んで
応援の人数に緊張する三橋を、懐かし話で和ませて


さらに三橋は、母親の喜ぶ姿を見て闘志が湧いてきた模様。。



ってか、浜田の空気を読む鋭さ・・・・どんだけぇぇ~~~~~!!(笑)









そして、夏大初戦「西浦高校vs桐青高校」プレイボール―――――!



緊張の一回表


2年生エース・高瀬がマウンドに登り
西浦高校に対して、手加減抜きの姿勢を見せるも

“データが全く無い”という事から


警戒心が強すぎて、いきなり2ボールと絶好のカウントになり・・・・









泉:高瀬がカウントを稼ぎたい時に投げるのは・・・・スライダー!!



見事な狙い打ちで、センター前にクリーンヒット~~~~っっ! <幸先良すぎww


しかも、浜田率いる応援団も気合十分で
ラッパと太鼓の音を、実際に録音したやつだけあって

かなり、リアルな仕上がりでイイ感じ!!



さすが、実際のブラバン?の演奏を録音してるだけあります~~~!(笑)



で、願っても無い好機に百枝が採った作戦は

2番・栄口&3番・巣山に連続バントで
2アウトながらランナー3塁で、頼れる4番・田島が登場――――!









田島:2球目は、腕命一杯伸ばしたのに届かなかった・・・・
   あんなシンカー、初めてだ!!




打てない球は無い田島がまさかの三振で、チャンス生かせず・・・・


4番を任された田島の体格を見て
冷静に分析をしたキャッチャー・河合の好リードで

緊張の色が見えていた高瀬もノってきたらしく



そこは昨年の甲子園出場校、さすが!!と言うべき内容でした。。(苦笑)



やっぱ左打者のシンカーは外に逃げる分
腕のリーチが短い田島には、天敵とも言える変化球なため


田島が、かなり苦しめられそうな予感・・・・っっ









三橋:ホントの1番で、初めてのマウンドだ。
   ホントの1番・・・・オレは、一生懸命投げるぞ!!




そして、県内トップクラスの桐青打線に三橋&阿部が挑む――――!


さすがに、優勝経験のある学校ともなると

応援団の気合の入り様に関しても
西浦高校とは比べ物にならないほどなんですが



相手の応援の声には全くビビる気配すらない三橋・・・・何者!?(汗)


地味に、桐青高校の応援カンペに関して

『狙い打ち』の文字が、微妙に間違ってたりする罠・・・・っっww


『おお振り』DVD第2巻は7月25日リリース、生産限定版をお見逃しなく。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

ブラバン! 甲子園ブラバン! 甲子園
(価格)¥2,500
(ポイント) 25pt 【1%】
通常24時間以内に発送


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/14(土) 18:45:03|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十五話・裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編 | ホーム | コードギアス STAGE.24&25+涼宮ハルヒ二期:アニメ誌特集情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/700-4ea5c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #14 「挑め!」

瞳孔の開きにゾクゾク!田島くんの目力に惚れた!いつもは天然キャラなのにバッターボックスに入るとキマりますね^^ ↓ ↓
  1. 2007/07/14(土) 19:16:32 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって 第14話 「挑め!」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/07/14(土) 21:31:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。
