トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-70 レディオSEED DESTINY vol.7

PHASE-29は議長の回想話で、それを受けて何をするのか“ある意味”注目のラジ種デス
ホント、どうなるんだろ??

今回の“ DESTINYの囁き ”は、アーサー・トラインの囁き

“か、か、艦長大変ですっ!!・・・すいません、静かにしてます・・・”

確かに毎度毎度、アーサーは人一倍驚いてますよね
特に、あのお化け屋敷を探索したときなんて、アーサー1人が声を上げてビビってたしw
アーサーのそういうとこ好きです

鈴:アーサーぽかったでしょ?

えっ!!?
でも・・・確かに似てた、アーサーに似てた!
鈴村さんって、すごいなぁ~・・・
けど、アーサー役の高橋弘樹さんにやらせてあげてよ!!
高橋さんが出るまで、このネタは残しといてあげてくださいよ!!
とまぁ、そんなこんな(?)で、

ぜひぜひ、ネオ・ロアノーク役の子安武人さんを呼んでください
そして、暴走しそうな鈴村さんに喝をいれてください!


というお便りに応えて、今回のウィークリーパーソナリティ

みなさんこんばんわ、ネオ・ロアノーク役の子安武人でぇ~す

いやぁ~、待ってましたよぉ~
子安武人さん、ついにラジ種デス登場~~っ!!

注目の子安さんの地声なんですが
まさしく、ネオの声そのものでした!!
うん! マチガイなくええ声ぇ~~!! 聞き惚れましたw

子:5月5日に誕生日を迎えまして
鈴:そういえば前回、桑島法子ちゃんの弟の誕生日が
子:それボクのことですよ、本名は桑島信夫ですよ


不覚にも信じてしまいました・・・
兄弟で声優になって、同じアニメで競演してるのかって
子安さんのトーンには何らかの魔法がありますね

若さってイイなぁ~

ムウさんの名言が思わぬところで出ましたっ
子安さんの地声=ムウさんだから余計うれすぃ~

ではでは“ ふつおた ”のコーナー

子安さんは、仮面をつけるとしたら何をしますか?

鈴:アフレコのときもかぶってますよねw
子:目立ってしょうがないよねぇ 
  かまってくれって言ってるようなもんだもん

鈴:確かに(笑)
子:仮面つけて普通に電車に乗って・・・
  人込んでるときはつり革持つんでしょ・・・
  で、キオスクで仮面つけてジュースとか買うだよね
  サングラスもしたりなんかして

鈴:ラーメン食べるときなんか大変ですよねぇ?
子:うん・・・汗かくもんね
鈴:1回かぶってみましょうよ~
子:ちゃんとフィットする仮面ってあるの??
鈴:作りましょう!!
子:ボクはやらない、ボクはやらないよ
鈴:結論、不自由である!!(笑)


鈴村さんと子安さんとでPHASE-29「FATES」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-neo.jpg今回のニュース:アウルに続き、タケミカヅチ、トダカと共に散る

いや、待てっ!!
PHASE-29じゃないよ!そのニュース・・・・
ここは素通りしたくないけど・・・続きをどうぞ~m(_ _)m

J.P.ジョーンズに乗艦されているネオ・ロアノークさんと中継がつながってます

Q. ネオさん? ネオさん??
A. (噛み噛みだった鈴村さんに対して)敢えてダメだしはしないっ!!


Q. タケミカヅチが沈んじゃいましたね・・・
A. もう一息で、あの艦を討てるとこだったんですけどね

Q. アウルが殺られちゃいましたけど・・・
A. ステラに続いて、アウルもロストするとはね・・・


Q. そろそろ仮面をとって下さいよぉ~
A. どうかな~・・・でも、OPでとっちゃったしなぁ~
鈴:だから、とって下さいよぉ~
A. はじけるよっ!!
鈴:えっ!?
A. びっくりするよ? はじけるよ!? 肉体的にも精神的にも
鈴:・・・じゃあ今回は止めときましょう
A. オッス! オラ、ネオ!!

Q. どうもありがとうございました
A. いえ、どういたまして
<間違えて書いてるわけではないですからねw

やっと、やっとのことで、まともな中継になりましたぁ~
約1ヶ月ぶりですかぁ・・・長かったです、このトンネルは
ちゃんと言葉のキャッチボールが出来てましたよ
“はじけるよっ!!”で何が言いたいのかわかるのもスゴイ気もしますがw
ちなみに、現時点で「はじける」ことができるのはシン、キラ、アスラン、カガリ、ラクスの5人です

そんなこんなで、子安さんのDESTINYトークへ

子:すばらしく理解してます
鈴:今回は第29話だったんですけれども・・・
子:あっ・・・29話だけはわかんない
鈴:ボクもよくわかんないんですw
  とりあえず、2人でがんばって振り返っていきましょう


“1人でやるチェスがつまらないとです、デュランダルです・・・”

鈴:レイ・ラウ・デュランダルの関係はどうなんでしょう?
子:さぁ~・・・どうなんでしょう??
鈴:ちなみにデュランダルは昔、タリアに振られてたみたいです
子:そうなの? 何かあったんだろうね
鈴:すいません・・・これ以上、何もできないです


要するに、お休みだったわけですね
まあ・・・イイかな・・・今回は仕方ないですね
その埋め合わせなんでしょうか?
鈴村さんが子安さんのアフレコ現場でのエピソードを聞いてくれました

子:最近、やっとネオもコンスタントに出るようになって
  主人公と会話をしたりなんかしてね
  ボクにもドラマがあるのかなと・・・

鈴:ガンダムにおける仮面の男はキーポイントですもんね
子:フルフェンス
鈴:敢えてダメだしはしない(笑)
子:実は2回目なんだよね・・・両方ともマスクじゃなくフルフェイスだし
  ネオもゼクスも・・・

鈴:やっぱり仮面の男は難しいですか?
子:う~ん・・・やっぱり、ゼクスのときは難しかったよね
  でもネオは、一応前回のムウがあるから
 
鈴:!!?
子:別にネオがムウって言ってるわけじゃないよっっ(汗)
  ネオがムウなのか?ムウじゃないのか?ってのがあるから・・・
  むしろ仮面っぽくないでしょ?


ここでも仮面の話になっちゃいました(笑)
仮面ネタは絶えることがないですね・・・仮面ネタは

敢えて口出しはしないっ!!

結構楽しいですからぁ~、仮面ネタは

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

オリコン初登場1位はソロアーティストとして3人目らしいです
これがいわゆるガンダム神話ってやつですか・・・w
まあ、それでもスゴイっすね~
おめでとうごうざいます m(_ _)m

今回最後のコーナーは“ インパルス、行きます!! ”

子安武人、ウィンダム出るぞっ!!
京都府・・・!?
あぁ~オレのインパルスな出来事ね・・・


子:事故りました・・・放送的にも・・・(苦笑)
  段取りよくわかんないよ

鈴:(爆)
子:新車をガリッと、狭い道で内輪差によって
  お気に入りだったんです・・・

鈴:でも直せるんでしょ?
子:ヤツも傷ついたけど、オレの心も傷ついたよ


--- 次回予告 PHASE-30 刹那の夢 ---
クレタ戦で深手を負ったミネルバは、近くの入り江に停泊していた
度重なるアークエンジェルの介入に頭を抱えるタリア
フリーダムにセイバーを破壊され、苦悩するアスラン
シンはステラの身柄を地球軍にかえすことを決意し、インパルスで出るのだった

鈴:シンは来週から変わっていきますよぉ~、見逃さないようにね

ってことは、命の尊さに気づいてくれるんでしょうか?
トダカさんを手にかけた罪を償おうとするんでしょうか??
とにかく、期待してますからねw

現在、アーサー・トライン役の高橋弘樹さんと出演交渉中とのこと
なら、なおさら今回のネタを残しとくべきでしょ!!

MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/05/09(月) 16:06:12|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ACT-71 怒れる瞳 | ホーム | ACT-69 FATES>>

コメント

はじめまして。

家の地方だと、ラジ種が聞けなかったから、すごく残念だったんですよ~。ネット配信してくれればいいのにと思っていたら、このブログを見つけて。かなりうれしいです。
これからもちょくちょく来させてくださいね。
  1. 2005/05/11(水) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. ハトリ キワ #X86N/.ag
  4. [ 編集 ]

願:ネット配信

>ハトリ キワさん
こちらこそ、はじめましてです m(_ _)m

確かにラジ種って地域が限定されてますもんね・・・
地域によっては、1週遅れの内容だったり、放送がなかったりと
かなり不公平な部分がありますよね

でも、この記事で楽しんでいただけると、ホントにうれしいです(^0^)

これからも、出来る限り省かずに書いていきたいと思いますので
よろしくお願いしますね m(_ _)m
  1. 2005/05/11(水) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/70-11eb2d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
