トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十四話・銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編








されど、贖いの夜は静かに去りぬ―――。


インの過去が明らかになっていく中
キルシーとしての自分か、インとしての自分か

自らの意志で決める時が迫り・・・・

キャプ画像を織り交ぜて、ストーリーを振り返っていきます!!



イン追跡大作戦


茅沼キコの過剰な視聴者意識から

インを追われてる者から逃がすべく
列車で、温泉旅行に出かけた久良沢ご一行ですが


浮かれてるのは、久良沢さんとキコだけなようで――――









久良:あぁ~~、、ミスター・カステニン!
   弁当代・・・・ちょっと“貸すてにん”!!

キコ:どこかで言うと思ってましたよ・・・・最低ですよ!?




インとエーリスの会話にギャグで乱入した久良沢・・・・さすが!(爆)


しかも、弁当も買ってはいるものの
ビール+おつまみが、明らかにメインになってて

インを保護するための旅のはずなのに



いつの間にか、“電車でぶらり旅”みたいなノリにっっ!?www



一方、インを狙うイツァーク&ベルタは
検問を能力で突破しつつ、車で後を追っているようで

組織から、インの抹殺命令が下されているヘイたちも動き出し――――









ヘイ:掴んでるのか、インの動きを!?
ホァ:そういうこった、組織からは逃げられねぇって事よ!
   コッチはケツに火がついてんだ、さっさと追え!!




ものスゴく偉そうなホァン、だから人気キャラ投票でも・・・・(苦笑)


契約者に対する嫌悪は、かなりのもので
いずれ、ホァンの過去が語られる日が来るかもですが

好感度回復の起爆剤が投与されるのは



まだまだ先になりそうな予感・・・・何かとガンバレ、ホァン!!



そんなホァンにも、光が差す事を祈りつつww

雨が降り始めて、水溜りができたことによって
イツァークはインの能力を使って、正確な場所を突き止め


それに気付いたインは、エーリスと共に電車を降りて――――。。









何か、軽い“駆け落ち”的な描写な気がして仕方なかったり・・・・っっ


そんな2人が、逃げてたどり着いた先は
森の奥にポツンとある、今は廃校になった学校で

思いっきり、幽霊系が絡んできそうな感じでしたが



キーパーソンのキコさんが列車で泥酔中のため、ネタ要素は無し!!(苦笑)



まぁ、キコを起こそうとした久良沢に対して
寝言ながら、どこ触ってんねん!的なやり取りをしつつ


地味にネタを挟んで、、結局起きず仕舞いで戦線離脱~~~。ww



仲間として


廃校に逃げ込んだインとエーリスは

不自然にも残ってたピアノを見つけ
昔のことを思い出しながら、インの弾き語り・・・・ <語ってないww









イン:覚えてる、みんな覚えてる・・・・・
   私があの時飛び出さなければ、ママは死ななかった。




インの悲しき過去は、エーリスが全ての元凶だった模様・・・・たぶん。。


父親が飛行機の墜落事故で亡くなって以来

母親は心の拠り所を探していたらしく
ちょうどその時に、ピアノの先生としてエーリスが現れ


そんな2人が急接近していく事が、インには許せなかった・・・・との事。



ここからのエーリスの言い訳、、ただただ空しいだけでしたっっ(汗)



そしてヘイに加え、イツァーク&ベルタもこの廃校に到着して――――









ベルタの振動攻撃に苦戦するも、奇策で対応して瞬殺しちゃいました!www


いかなる物質も、個々に振動していて
その振動の周波数を同じのをぶつけることによって

共振させ、より大きな振動にする能力との事で



心臓への攻撃を、電撃能力で心臓マッサージしたヘイ・・・・さすが!!(笑)



まぁ、油断せずに叫び続けてさえいれば
ベルタが主人公に勝つという、大金星だったんですがww


イツァークは、ホァンのスナイパーライフル一撃であっさりと・・・・orz


で、そのイツァークが死ぬ間際に
観測霊を解き放つ光が、月の光のように輝くんですけど



ってか、お前ら倒れてからしゃべりすぎだろ・・・・いや、マジでっっ!(汗)



で、エーリスと共に故郷に帰るのか
ヘイたちと共に組織に属するのか、決断の時が迫り――――









ヘイ:これでイイんだな・・・・イン!



頑張って笑顔を作ろうとするも出来ず、手で・・・・カワイイ~~~!!ww


表情や口数がかなり少ないキャラだけに
心情描写は難しいかっただろうと、お察ししますが

そのインの特徴が、存分に活かされていて


何か、今回はイイ話だったというか・・・・意外にも感動モノでした。。


地味に、ホァンがインの涙を見て情に流されたのも好印象!!(笑)


次回から、いよいよオープニング&エンディングテーマが差し替えに!?
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 147pt 【5%】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/08(日) 13:55:22|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.14・同じ記憶 | ホーム | ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~7月7日付>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/695-097d174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/07/08(日) 14:32:47 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」

「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
  1. 2007/07/08(日) 14:45:03 |
  2. リリカルマジカルS

月はいつもそこにある 黒の契約者14話

 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は
  1. 2007/07/08(日) 21:40:51 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
  1. 2007/07/10(火) 05:16:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
  1. 2007/07/10(火) 05:17:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

トヨタ・ベルタベルタ(BELTA)は、トヨタ自動車の小型4ドアセダン。ベースは、2代目トヨタ・ヴィッツ|ヴィッツ。2007年4月現在日本国内で新車で購入できる4ドアセダンとしては唯一、3気筒1000ccと4気筒1300ccの各ガソリンエンジンが選択可能であり、特に1000ccモデルは国産
  1. 2007/07/30(月) 05:01:52 |
  2. トヨタが好きなんだよね

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 49 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 133 件 イツァークとベルタ、二人の契約 者に狙われる銀。ピアニストのエーリスは銀とともに、山中にある廃校に身を隠す。その廃校、銀はピアノを奏でな
  1. 2007/08/24(金) 14:55:12 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
