トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第13話・夏大開始








オレたち負けないぞ、大きな声で―――。


夏大の開会式での入場行進を終え
昨年の優勝校・桐青との試合に備えてる中で

マネージャーが、まさかの犠牲に?ww

キャプ画像と共に、ストーリーを振り返っていきます~~!!



緊張の開会式


桐青高校との夏大初戦に向けて
ハードな練習をこなしている西浦野球部の一方

マネージャーも桐青のデータを取るため


春の大会のビデオを、急いで研究していたようで――――。









篠岡:すいません・・・・・ホームビデオだと
   ストライクゾーンを4つに区切るのが精いっぱい、で・・・・




マネージャー・篠岡千代、過労のため死すっっ!?(汗) <違っw


カウントやランナーなどの各状況での
桐青高校の各バッターが手を出したコースに加え

実際に打ったコース+打球の方向などなど



スコアラー顔負けの執念・・・・ってか、マネージャー酷使されすぎwww



中学時代はソフトボールをやってたらしく
野球に関する知識は、かなり持ってる事もあって


創設1年目の硬式野球部とは思えない、バックアップ体制!(笑)



一方、我らがエース・三橋も夏大初戦を前にスキルアップ!!


角材の上で、投球モーションをとり
バランス感覚を身につける練習を積み重ねてきて

ちょっと、自慢げに披露してみたり・・・・っっ









田島:ノーサインで変化球投げようぜ! その方が絶対面白い!!
三橋:うん! オレ、ノーサインで投げるよ~~!




不規則に変化する球に反応できる田島ならではの練習方法・・・・?ww


阿部がキャッチャーの時だと
絶対に、あり得ない投球練習なわけですが

案外、この練習はピッチャーもやる気が出るもんで


キャッチャーがビックリするような変化球投げようとか思ったり!(爆)


暴投したら、めちゃくちゃ怒られるけどww


そして、夏の全国高校野球選手権・埼玉大会の開会式――――!!









三橋:試合用のユニホーム、1番貰えたぁ~~~~♪



練習用に“1”があるだけで喜んだり、かなりの執着心があるようで。。


で、他校の1番をつけてる選手を見て
より一層、「オレも1番」みたいな自慢が入りつつww

双子選手を見分けられなかった三橋は



自分の背番号が1番じゃなくなってるという、錯覚に陥ってみたり・・・・(苦笑)



ちなみに、西浦高校の入場行進で
「三橋を探せ!」的な要素が、地味にありましたが

三橋だけ明らかに口の動きが違いすぎて、すぐ分かってしまう罠!(笑)



はじめての夏


夏大開会式も無事に終わって

これまで、百枝に任せっきりだった事から
花井ママ&三橋ママが、保護者会の設立に動き出し


一方の、応援団長を務める浜田も着々を準備中なようで――――









花井:浜田さん、援団やってくれてありがとう!
   応援、よろしくお願いします!!




応援団2人&観客200人を集めるという、超敏腕・応援団長!!www


“リトルリーグ肘”と呼ばれる

成長する前での投げすぎが原因で起こる
ヒジが完全に伸びないという、病気?を持っているために

だましだましでしか、野球は出来ないらしいんですが



浜田以上に投げ込んでいたであろう三橋は、何とも無い罠っっ!?(汗)



どうやら、これも最近流行りつつある
“個人差”というヤツが、大いに絡んでいそうです・・・・ww


ちなみに、浜田の留年の原因は“アホ”以外にもあるみたいですが。。









阿部:桐青レギュラーの得意コースと不得意コースだけ頭に入れろよ!
   それなら、コレ1枚だけだからさ!!

三橋:あわわわわわ・・・・・・・zzZ




紙1枚渡されて覚えろって言われて、眠たくなる気持ち分かる!(笑)


また、今度覚えるから許して~~~なノリでww

実際、阿部が完全に覚えてるんなら
ミットを構えたところに、投げ込めばイイだけだと


覚える気にならない三橋の気持ち・・・・イタイほど分かるっっ!!(爆)









阿部:自信っていうより、オレへの信頼か?
   信頼されるって嬉しいけど、責任重大なんだ・・・・。




ようやく三橋に信頼されてる事を実感できた阿部くん・・・・遅ぇよ!!


ただ、失投が無いピッチャーなだけに
自分のリードが、試合展開にモロに影響するため

キャッチャーにとって、やりがいも出て来るわけでww



阿部の頭脳を持ってすれば、桐青も“ちょちょいのちょい”~~~?(笑)



篠岡が必死に研究したデータを基に
百枝と花井とで、十分すぎるほど研究し尽くしたらしく

各メンバーも、万全の準備を整えて


次回はいよいよ桐青高校との初戦、西浦高校の夏が今はじまる――――!!


『おお振り』がシミュレーションゲームで登場! 詳しくは、コチラから。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.3おおきく振りかぶって vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

実況パワフルプロ野球14実況パワフルプロ野球14
(定価)¥7,329
(価格)¥6,596 【10%OFF】
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/07(土) 18:35:48|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ガンプラ+ガンダム関連グッズ発売予定表 ~7月7日付 | ホーム | ヒロイック・エイジ 第13話・時空流の戦い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/693-eb71db83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
  1. 2007/07/07(土) 18:50:23 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって #13 「夏大開始」

阿部くんの愛情表現はサディスティック愛!角材の上に乗っても投球フォームがぐらつかなくなった三橋くんに対し頭グリグリ~なS攻めの愛・・・三橋くんには なかなか伝わってないヨ~(笑) ↓ ↓
  1. 2007/07/07(土) 19:41:52 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第13話『夏大開始』

品質評価 62 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 8 / お色気評価 17 / 総合評価 26レビュー数 69 件 練習中の西浦ナインのところに、徹夜で桐青高校の詳細なデータを揃えたマネジの 篠岡がふらふらになって持ってきた。早速モモカンは、花井、阿部
  1. 2007/07/09(月) 16:17:53 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
