トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第13話・時空流の戦い








私たちの許された力の限り―――!!


ベルクロスとレルネーアの再びの対決に
時の流れを読み、過去へワープする能力をもって

レクティが、大暴れする今回!

キャプ画像と併せて、今回のストーリーを振り返っていきます~~!



時空流の戦い


ディアネイラの兄たちによって
神の星とされる木星が完全に滅ぼされてしまい

一旦、戦場から離脱したバカ艦隊の一方で


時の流れを自在に操るレクティ&エルマントスが参戦し―――









レク:どこかにあるはず、ヤツだけが滅ぶ分岐点!
   有り得るはずの過去・・・・・!!




軽めに、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の連発かよ!?(爆)


同じカットを使い回しできる点から
制作スタッフにも重宝されるであろう能力によりww

カルキノスが、エイジを一時的にでも止めれば


その過去に飛んで光の矢を放つ、という反則的攻撃が炸裂~~~!!



しか~~し! 相手はそれ以上の“反則”な存在のようで・・・・っっ(汗)



光の矢を喰らっても、軽く無傷で

さらには、カルキノスの制止すらも
軽~~く振り切って、逆にエルマントスに攻撃を!www









ニル:やはり、そう来たか・・・バカ者共め!
   敵が目の前からいなくなった途端、はしゃぎおって!!




バカ艦隊が火星への全軍進撃を決め、いよいよ反乱の時?(笑)


初めは、ゲストキャラ扱いだったのに
ここに来て、大活躍な“ニルバール要素”により

アルゴノートとの秘密連絡などを通じ


ディアネイラを国王とする計画を、着々と準備中な様子~~~~。。


その頃、ベルクロスの最強ぶりは相変わらずなようで――――









岩に叩き付けられた直後でも、キッチリ光の矢を破壊・・・・(苦笑)


ここまで、ことごとく打ち破られると

せっかくの、時間操作能力が
“カット使い回しの正当化”に思えたりしますがww

レルネーアも、イイとこなくボコられて


ディアネイラの心配をよそに、エイジは大ハッスル中~~~っっ♪



続・時空流の戦い


レルネーアは、勝ち目すら無い戦いで
エルマントスへの援護攻撃に、切り替えたらしく

地味な必殺技・麻痺霧を発生させてww


溶かした岩を使ったドラゴンで、ベルクロスの手足を封じ――――!









レク:時空流のどこかに、ヤツだけが滅びる選択肢があるはず!!



むしろ、レルネーアも巻き添えにしてしまえばイイんじゃね? <おいww


完全に、光の矢への耐性ができてそうで
ベルクロスの強さを改めて実感させられるわけで・・・・



過去への跳躍先が、木星崩壊前にまでさかのぼっていく始末。。(苦笑)



ここでの過去と未来の関係は分かりませんが

もし、過去で起きた事が未来にも反映されるんなら
木星が滅んでしまう前に跳んで、バカ艦隊を滅ぼす事によって


宇宙の秩序?を守るボランティアをお願いしたいところ!!www









レク:これで・・・1万8千回目の、敗北だ・・・・!



突然ですが、ここまで読んできて頂いた方にクイズ!!(笑) <いきなり何


Q. 上のレクティのセリフを聞いて、正しいツッコミは次のうちどれ?

1. 1万8千回って、、お前過去に跳びすぎだろ!?
2. 1万8千回の光の矢の攻撃でも倒れないベルクロス・・・・さすが!
3. 1万8千回の敗北って・・・・“負けの味”知りすぎ!!
4. カルキノス&レルネーアの存在感、マジで薄すぎっっ!
5. もう、どうでもイイww
6. その他(       )


ここでのツッコミは、皆さまに委ねたいと思います・・・・ww <放棄するな


戦いが嫌いなメヒタカを守るために
ひたすら過去に跳んで、光の矢を放ち続けた結果――――!!









レク:時空流の反動・・・・押し寄せてくる!
   別の次元、別の時間軸で受けた衝撃が、実時間に収束される!?




“ちりも積もれば山となる”要素もあったのか、あったのか――――っっ!!(爆)


ここまで、光の矢が突き刺さる前に
凄まじいパンチ力で破壊してきたかに思えましたが

さすがの、最強の英雄の種族でさえも

コツコツとダメージを与えられ、それが一気に来るとダメみたい。。



何か、ちょっと安心した・・・・トンデモ設定じゃなくてwww



一方の、レクティ側にも同様のことが言え
過去で受けたダメージ分を受け止めなければならないようで

今回の、レクティ“超”大活躍な展開に


次回、ダメージを受け止めきれずに戦線離脱しそうな予感が・・・・(苦笑)


ヒロイック・エイジWebラジオが、7月20日(金)より隔週で配信決定です。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ Iヒロイック・エイジ vol.1
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1
(価格)¥650
(ポイント) 6pt 【1%】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック I
(価格)¥3,500
(ポイント) 175pt 【5%】
予約受付中


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/06(金) 19:18:38|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<おおきく振りかぶって 第13話・夏大開始 | ホーム | 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):キット画像+商品展開詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/692-bb9c3d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」

ベルクロスはエルマントスの攻撃でピンチに陥るかと思いきやあっさり回避wどこまで強いんだ。
  1. 2007/07/06(金) 21:21:51 |
  2. リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第13話「時空流の戦い」

奴は時空流において、絶対だと言うのか――?戦場は赤き星へ移る。時空流を超えるノドスの戦いは30時間を越え…2万回を超える跳躍の起こした、時空流の反動がノドスたちを襲う…4人のノドスの邂逅は狂乱――宇宙の
  1. 2007/07/06(金) 21:43:52 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1木星が滅びた。それでもなお、艦隊はエイジ頼みの進撃を続けようとする。一方、レルネーアとの戦いよって次第に傷つくベルクロス。さらに、その身にエルマントスを宿すレクティが戦いに加わろうとしていた・・・。
  1. 2007/07/09(月) 11:05:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第13話 時空流の戦い

品質評価 7 / 萌え評価 16 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 45 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 93 件 レクティがその身に宿すノドス「エルマントス」、そしてレルネーアによる執拗な攻撃が続く中、ベルクロスは耐久しながらもその傷は徐々に増してゆ
  1. 2007/07/11(水) 17:16:29 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
