トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球へ・・・ section.13・星に潜むもの








タトエ リソウ ダト イワレテモ


ジョミーとキースの息詰まる攻防に
フィシスが、キースと同一の記憶を持っていて

さらに、謎が深まってしまいましたがww

キャプ画像を織り交ぜて、ストーリーを振り返っていきます~!!




星に潜むもの


ミュウの素質を持つジョナ・マツカを従え

ジルベスター星系での事故調査をするべく
キースが、第7惑星・ナスカに近付いているその頃


ミュウの母船・シャングリラ内では――――。









フィ:ナスカに風が・・・・残酷な風が!?



よく当たるフィシスのタロット占い・・・・お金の匂いが! <しないw


確かに、キースが接近してるとは言え
まだワープを3回もいないといけない距離なのに

かなり先が見えていらっしゃるようですが



ってか、フィシスって死神のカード引くの多すぎません?(笑)



一緒に、ババ抜きとかやったら
常にジョーカーを引いて、負けてくれそうな予感ww


まぁ、「フィシス=死神」みたいな展開だと笑えませんが・・・・っっ


そんなフィシスが、重い腰を上げて

ハロルドの赤ちゃんの名前を決めるため
ようやく、ナスカに初上陸することになりました~~~!! <遅ぇよ









ジョ:長老たちの思い、若者たちの願い・・・・
   皆、叶えてあげたい! それがたとえ理想だと言われても!!




ジョミーの成長が目に見えて分かります・・・・立派になられました。。(笑)


ナスカでの生活も、だいぶ経っていて
未だに、長老派と若者派の食い違いはあるみたいで

その和解を諦めた的な感じも、しなくはありませんが



ソルジャー・ブルーも、生きてるんなら絡んできて欲しいところ!!www



そして、ついにナスカの惑星軌道上に
キースの指揮する艦がワープを終え、到着して

ステルスデバイスにより、ナスカの表面を隠した事で


キースが単独で、ナスカに乗り込むことになって――――









キー:何だ・・・・この感じ!?
ジョ:まさか・・・・この星に下ろしちゃいけない!!




おいおい・・・・2人で“ニュータイプごっこ”楽しんでるよ!(爆)


“感じ”とか“プレッシャー”とか
選ばれた者にしか感じるができないモノって設定で



あのロボットアニメと、リンクするしかないじゃないか~~~っっ!?



ただ、キースの乗ってるのはロボじゃないんでww

普通に、降下してるだけな状況なため
圧倒的に、ジョミーの方が有利だったりしますが


地味に乗ってきた艦が逃げて、キースは置いてきぼり状態に!(苦笑)



同じ記憶を持つ者


大気圏を突破してきてる状況で
小型の宇宙船を下ろさないようにするため

ジョミーが、オーラ全開で飛び回り


物理法則すらも捻じ曲げてしまうのかと思いきや――――









思いっきり、思念波でコクピットを潰しにかかってるっっ!?(汗)


ただ、そこは最強の悪役?なキースさん!ww

宇宙船が、地上にぶつかる直前に脱出し
ジョミーとの肉弾戦を繰り広げる元気も温存しつつ



最強のミュウを相手に、ハンデすら感じさせない強さを発揮!!



実際、ジョミーの思念波ですら
キースの行動を、少ししか捻じ曲げる事が出来ず

最後は、リオの援護射撃により何とか・・・・。。(苦笑)


一方、フィシスはキースの記憶が自分と同じ事に動揺し――――









ジョ:もっと深く・・・・もっと、もっと!!



ここぞとばかりに、ジョミーがキースを深層心理調査で虐待っっ!?


どうやら、キースの異質性に気付いたらしく

催音波に対する耐性が完璧すぎて
完全に、深層心理すら読ませない事が出来ていて


シロエと同じく、“機械みたいなヤツ”という結論に到達~~!(笑)









フィ:もう、許してあげて・・・・ジョミー。



同じ記憶を持ってるんだから、気が気でないフィシス様ww


ただ、完全に同じ記憶を持ってるって事は

実は、フィシスも人工的に創られて
将来はメンバーズエリートになるはずだった・・・・的な感じ??


ってことは、フィシスは最強のソルジャーの資質がある!?(笑)


まぁ、死神のカードばっか引くんだし

ある意味、すでに最強要素を発揮してたりしますが・・・・っっ


7月27日(金)より、原画や資料を展示した「地球へ…」展が開催決定!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版地球へ・・・ vol.1 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

地球へ・・・ vol.2 完全生産限定版地球へ・・・ vol.2 完全生産限定版
(定価)¥5,775
(価格)¥4,331 【25%OFF】
予約受付中

  地球へ・・・ Original Sound Track
  (価格)¥3,150
  (ポイント) 157pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/02(月) 18:53:19|
  2. 地球へ…
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムOO(ダブルオー):キット画像+商品展開詳細 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/690-d29b63a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第13話 「星に潜むもの」

地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
  1. 2007/07/02(月) 19:37:03 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地球へ… 第13話 「星に潜むもの」

キースがナスカに近づくことを感じるフィシス。その頃キースは新米の若手兵士を「優秀だ」とか「よくやってる」など言葉を巧みに使い落としていってます(ぇーw
  1. 2007/07/02(月) 22:55:29 |
  2. リリカルマジカルS

地球へ… 第13話 「星に潜むもの」

ナスカに風が…、残酷な風が――。ジョミー×キース…じゃなかった(笑)ついに出会い対決する運命の二人!キースの記憶の中に、フィシスは知っている歌を見つける…ライバル二人が出会いやっと話が本格的に動きだす
  1. 2007/07/03(火) 10:19:12 |
  2. SERA@らくblog

地球へ… 第13話「星に潜むもの」

地球(テラ)へ… 第13話「星に潜むもの」
  1. 2007/07/03(火) 17:47:37 |
  2. 恋華(れんか)

レビュー・評価:地球へ……/section13 : 星に潜むもの

品質評価 17 / 萌え評価 16 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 18 / 総合評価 20レビュー数 111 件 マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。彼の接近はジョミーに新たな火種となって降りかかる。撃墜され、拿捕されるキース。「少佐は生
  1. 2007/07/04(水) 17:36:09 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) 地球へ… 第13話 「星に潜むもの」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ジョミーはフィシスに話す、「長老達の想い、若者達の願い、みんな叶えてやりたい・・・」と。フィシスはジョミーの一途なその想いを受け止めた。だが同時に、このナスカに訪れるであろう不吉な何かを感じ取っていた。そして・・・....
  1. 2007/07/04(水) 23:06:31 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
