トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3

コードギアスのドラマCD感想第3弾!

短編ドラマはネタ要素が満載で
連続シリーズは、いよいよ打ち解け始めて

今回は、感動話が展開!?ww


各ドラマパートのストーリーを振り返りつつ、感想を~~~っっ


まぁ、いくらDVDを観てると言っても
かなり内容が、頭の中から薄れてる事もあって

STAGE設定が“カオス”になってきてる感・・・・(苦笑)



コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3


コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 301. キャラクターソング「晴れのち夏の雨」/ シャーリー
02. STAGE.11.351 「拘束衣の女」
03. STAGE.15.447 「他人ごっこ」
04. STAGE.0.522 「秘密基地の唄」
05. 晴れのち夏の雨 [instrumental] / シャーリー



STAGE.11.351 拘束衣の女


-------------<あらすじ:STAGE.11.351 拘束衣の女>-------------

 ブリタニアの拘束衣を着続けるC.C.―――!

 ルルーシュは、どうもそれが気に入らないらしく

 そこで、C.C.の大好物・ピザを引き合いに出し
 服を替えるよう説得するも、全く耳を傾けてもらえない。。

 そんなこんなを続けてると、部屋にナナリーが訪ねてきて・・・・

---------------------------------------------------------------------------------------


確かに、C.C.のあの服装を見ると
オカシイ服着てる、ズバリ!不思議系少女ですがww

拘束衣かどうかと問われると・・・・


そういうデザインの、新しい発想から生まれた服みたいな感じも(苦笑)



C.C.:普通の服を着ていれば、女を囲っていたという事で丸く収まると?
ルル:丸いかどうかはともかく、言い逃れる自信はある!

   


そういう事で、ナナリーが突如訪ねてきて
ルルーシュさんお得意の“言い逃れ”実演会が開幕~~~!!ww


と、電光石火でC.C.がナナリーに挨拶をしてしまい・・・・



ルル:実は、今オレたちは・・・・・っっ
C.C.:“お取り込み中”だ!!
ナナ:・・・・・お取り込み中?

C.C.:この格好で、メイドの前に出て行ってイイのか?
ルル:だからって・・・・“取り込み中”でイイだろ!?
   わざわざ“お”を付けるところに悪意を感じる!




ナナリーの突然の入室のピンチにも関わらず

ヒソヒソ話で冷静にツッコむルルーシュ・・・・さすが!!(爆)


で、多少の誤解をしてナナリーが去った後
他人と会っても、大丈夫な服が必要だと改めて思い

C.C.が、自分で服を決めないのならと


ルルーシュが服を見立てて、C.C.に着させる事に~~~~。。



C.C.:いや、悪くない・・・・買わせてやろうと言ってるんだ!
   自分が選んだ服を女に着せるのは、男の喜びの1つだろ?




どんな服か分かんないから、コメントのしようが無い・・・・っっwww


まぁ、ナリタ攻防戦終わりって事も考えて

ルルーシュが、マオとの初対面を果たした時
C.C.が着てたメイド風の服って可能性も大いにアリですが


それだったらルルーシュの趣味を疑います・・・・いや、マジで!!(笑)



STAGE.15.447 他人ごっこ


-------------<あらすじ:STAGE.15.447 他人ごっこ>-------------

 ルルーシュとシャーリーは“他人ごっこ”中。

 そんな2人の様子を見ていたリヴァルは
 思い出作り?で、ミレイと“他人ごっこ”開始~~~!

 そこに、次々と刺客が送り込まれて――――

---------------------------------------------------------------------------------------


他人ごっこって事で自己紹介から始まり
好きな色やら食べ物やら、基本的な質問に対して

ミレイは、理由も付けてサクサクと答えていき・・・・



リヴ:ミレイさん? 何だか、こういう会話に慣れてません??
ミレ:うん、百戦錬磨!!
リヴ:・・・・うぅ、、経験豊富なんだ。。




ってか、好きな色って言われて普通“虹色”って答えるか!?(苦笑)


大抵、オーソドックスなのを選ぶ点から
やっぱり、ミレイは違うなって感じもするんですが


その理由が、まだ1つの色に染まりたくないから・・・・誰だよ、お前!www


あまりに“キレイ”な返しすぎて
ツッコミを入れようにも、入れにくいわ・・・・っっ


で、こんなチャンスは二度と無いと

リヴァルはミレイに、思い切って告白しようとして――――!



カレ:すいません! アーサーのお昼ご飯どうなってます?
   気になって、抜け出してきたの・・・・

リヴ:何処から!?



スザ:ごめん、アーサー! お腹減った!?
リヴ:スザク・・・・スゥ~ザァ~~クゥ~~~!!



ミレ:話の続きって、どこまで進んだっけ、、ニーナ?
ニー:例えば、オレの~~~・・・・
リヴ:そう! オレの気持ちを大好きな人に・・・・って、ニーナ居たんだ!?




ニーナの存在感の薄さ・・・・どんだけぇぇ~~~~~っっ!!www


で、数々の障害を乗り越えたリヴァルは
思い切って、ミレイに何かしたみたいなんですが

何をやったのかは、語られる事なく終了。。


ただ、ミレイが嫁に行く時は笑って見送れとの意味深発言が・・・・(笑)



STAGE.0.522 秘密基地の唄


----------<あらすじ:STAGE.0.522 秘密基地の唄>----------

 ナナリーが消えて、必死に探すルルーシュ・・・・

 そのナナリー探しに困り果てる姿を見て
 別行動ながら、スザクも一緒に探してくれる事に!!

 そして、ルルーシュの前に意外な人物が現れる――――

---------------------------------------------------------------------------------------


涙を流した後のルルーシュを見て

どうしても、放っておけなかったのか
それとも、他に何か裏があるのかもですがww

ナナリーを探す事を、勝手に決めたようで・・・・




スザ:1人で何でもやろうなんてなぁ、生意気なんだよ!!



何か、逆ギレっぽい感じで森の奥へと消えていきました。。(苦笑)


一応、自分の住んでる土地って事で
これほど心強い味方はいないと思うんですけど

ルルーシュを放ったらかしなため


現時点では、あんまり戦力になってなかったりする罠っっwww


そして、独自に森の中を探していると
ひまわり柄の着物を着た女の人に出くわして――――



ルル:あの・・・・枢木神社の方じゃないですよね?
C.C.:安心しろ、私は敵ではない!
   頼まれただけだ、様子を見てきてくれ・・・・と!!




やっぱり、マリアンヌ絡みの伏線っぽいですね・・・・。


まだ、本編でも多くは語られてないため
完全に、伏線を引いたまま野放し状態ではありますがww

第1話でも、チラッとC.C.は確認できるし



マリアンヌの頼みで、ルルーシュを育てる役目とか!? <グレる(笑)



で、C.C.は空を見上げた隙にいなくなりww


雨が降る中、さらに森を奥へと進んでいくと
ナナリーの楽しそうな歌声が、かすかに聞こえ始めて――――



ルル:ナナリー、無事なのか?
ナナ:はい、お兄様!
   私、ココに落ちて気を失ってたみたい・・・・




いやいや・・・・じゃあ、壊れた車椅子が別な場所にあったのはナゼっっ!?


何か、他に黒幕がいてそうな感じですが

ナナリーは、スザクの秘密基地に落ちてて
言わずもがな、ルルーシュより先にスザクが救出し


さらに、スザクとナナリーはすでに打ち解けた様子で・・・・


まさかまさかの、主人公が置いてきぼりを喰らってしまう展開!?(爆)



スザ:ルルーシュ、お前・・・・ごめん!
   悪かった、初めて会った時お前を殴った事。。




ルルーシュがお礼を言う前に先手を打ち、好感度アップ~~~~♪(笑)


スザクは、ルルーシュについて
ナナリーから、色々と話を聞いていたようで

お互いの誤解も、スッキリと晴れて


それは“輝くように幸せな時間のはじまり”だった――――そうな!


ルルーシュ視点からの語りもあって

なかなかの感動的な話が展開され
「ピクチャードラマ 1」のような悪夢は吹き飛びました~~~ww


8月~9月にコードギアス関連フィギュアが続々登場、要チェックです!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ volume.7コードギアス 反逆のルルーシュ volume.7
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt 【5%】
予約受付中

乙女魂nano コードギアス (BOX)乙女魂nano コードギアス (BOX)
(定価)¥5,880
(価格)¥5,160 【12%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/01(日) 16:22:37|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.13・星に潜むもの | ホーム | DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十三話・銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/689-902e28ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
