トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十三話・銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編








見えなくても感じる、銀色を――――。


インの過去が明らかになりつつ
あの“迷”探偵コンビも颯爽と乱入してきて

インに新たな魅力が備わる!?

キャプ画像と共に、ストーリーを振り返っていきましょう!!



探偵コンビの再来


1人別行動で、過去を思い出すイン・・・・


その頃、ヘイとマオはホァンと通信中で
ヘイたちの属する組織について調査するために

日本に入ってきた、契約者たちがいるとの事で――――









ホァ:上からの情報だ! 警戒を怠るな!!
マオ:やれやれ・・・・オレたちも有名になったもんだな!




だって目立ちすぎてるもん・・・・特に、死神の仮面着けてる人!(笑)


ワイヤーアクションで散々飛び回って
最後は、電撃能力で抵抗させる隙すら与えずに

サクッと終わらしてしまう手際の良さ!



言うまでもありませんが、マオは有名にはなってないでしょうww



ただ最近は、キャラが確立されてきて
最初の頃に比べて、存在感も増してきたんで

今回からは、インの存在感も大きくなって欲しいところ!


ちなみに、ホァンの過去話は・・・・・今は特に必要無いか!(爆)









ヘイたちを狙う契約者の1人目、イツァークは観測霊を捕獲する能力っっ!?


捕獲して、特にパワーアップはしませんがww

ちょうど捕獲する際に、意識がリンクして
本人の意志に関係なく、相手の素性を知れるみたいで

公安部の持つドールの霊媒を捕獲して


さらには、インの放った観測霊まで捕らえられるハメに~~~!!



ちなみに契約の対価は“ポエム”・・・・ちょっと恥ずい(苦笑)



その頃、日本の紹介雑誌を見ていて
タバコ屋の紹介写真に、インのタバコ屋が掲載され

そのインを捜し求めて日本にたどり着いた


ピアノ先生・エーリスが、久良沢探偵事務所にインの捜索を依頼~~~。









マオ:つけろって言うのか? オレは面が割れてる!
ヘイ:よくある顔だ・・・・気にするな!!




地味に、マオをトラウマにさせていた久良沢凱・・・・さすが!!(笑)


しかも、ヘイとマオの会話の中でも
「あの探偵=久良沢凱」と、知名度が上がってて


現段階で、インよりも存在感が大きかったりする罠っっ!?ww


一方、自らの観測霊を奪われてしまった

インは、ひたすら都会の中を彷徨ってるみたいで――――。。



すれ違う思い


都会を彷徨い続け、インがたどり着いた先・・・・


かつての記憶に、導かれるかのように
屋外ライブ会場のピアノの演奏を聞き入りながら

さらに、過去を思い出しているイン!


すると、探偵コンビを組む茅沼キコがその姿を見つけて――――









キコ:とりあえず、外面から固めるのが基本ですから~~!
   コスプレでも何でも、そうですからねぇ~~~♪




レストランに連れ込んで、何吹き込んでんだ・・・・でもナイスアシストww


そういえば、今までセリフ少ない上に
笑顔なカットって、1つも無かった感がありますが


キコのおかげで、インは新たな一面を発掘しましたね~~~♪



こういう要素も混ぜていけば、今後は・・・・・っっ!! <何だよww



で、笑顔を作って遊んでたインが

捕らえられた、自らの観測霊に引かれて
ヘイたちの組織を狙う、契約者たちの罠にかかってしまい――――









ヘイ:イン・・・・できるだけ離れていろ!!



もう1人の契約者:ベルタ・・・・能力は高周波で振動を起こしてるっぽい?


以前は、オペラ歌手だったとの事で
“声の高さ”を武器にしてそうなんですが・・・・

その契約の対価が、“タバコ食い”らしくって



体に悪すぎる対価を目の前に、敵ながら同情してしまいます。。(苦笑)



ちなみに、ヘイとマオの援護により
インは一命を取りとめ、エーリスに保護されて


何か、初めてミッションを完全に失敗したっぽくて・・・・ww









ヘイ:心配するな、一緒だなんて思っちゃいない・・・・!
   そんなみっともない感情、オレたち契約者は持ち合わせちゃいない!!




いつも命令ばかりのホァンに対し、ついにヘイがキレたっっ!?(汗)


今回、インを確保できなかったことで
組織の秘密を守るべく、インの抹殺命令が下され

ホァンは、ヘイとマオに指示するも・・・・



仲間意識の無いホァンの独り相撲で、明らかに浮いてますww



その頃、インは久良沢軍団の皆さんと
ゆっくり電車に揺られて、温泉旅行に旅立った模様で


次回、キコのさらなるアシストでインの魅力が急上昇・・・・?(笑)


インのコスプレ壁紙を賭けたファン投票を実施中! 投票は、コチラから。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴DARKER THAN BLACK 黒の契約者 劇伴
(価格)¥2,940
(ポイント) 147pt 【5%】
予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/01(日) 13:06:22|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3 | ホーム | おおきく振りかぶって 第12話・応援団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/688-76584857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」

好きなの、この光。見えなくても感じる、銀色を――。心を無くしたドールは、銀の月に夢を見るのか…?かつてのインを探す依頼を受け、久良沢探偵再登場(笑)ヘイたちの組織を狙う契約者との接触で、インは一人で動
  1. 2007/07/01(日) 13:09:15 |
  2. SERA@らくblog

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・前編」

銀・・・キルシーメインキタ^^この頃は文句を言ったりふくれ顔したりと感情表現が豊かです。ふくれ顔はかなりお気に入りですよw
  1. 2007/07/01(日) 16:39:38 |
  2. リリカルマジカルS

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
  1. 2007/07/01(日) 20:14:48 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...
  1. 2007/07/02(月) 05:15:31 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

品質評価 18 / 萌え評価 43 / 燃え評価 31 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 15 / 総合評価 22レビュー数 32 件 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒
  1. 2007/07/02(月) 17:56:57 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
