トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロイック・エイジ 第12話・破滅の炬火








直ちに、アルゴノートの出発準備を―――!


木星を滅ぼしたのが兄たちだと知り
ようやく、ディアネイラが重い腰を上げた一方

新たなノドスが動き出す・・・・

キャプ画像と共に、今回のストーリーを振り返っていきます~~!



非情なる選択


鉄の種族の故郷とも言える太陽系
木星を目の前にして、両軍緊迫の戦闘態勢から

艦砲の撃ち合いにより、ついに開戦し


青銅の種族=気持ち悪い虫ドモが、ウジャウジャ動く中―――っっ









ベルクロスが気持ちよ~く、ぶっ飛ばしてくれました~~~!!(笑)


今回は、いつも以上の作画の出来で

これまでは、艦隊にはCGが使われてましたが
青銅の種族に関しても、地味にCGだったりする・・・・ww

ただ、相手の数が言葉以上にハンパ無くて



つくづく、このアニメは虫嫌いにとってはツライな・・・と、マジでっっ



しかも、微妙に違うヤツも混じってるし・・・・


で、相手の圧倒的な数の前に成す術なく
ベルクロスを残し、艦隊を下げる事になってしまうも――――









メレ:良かろう、主砲の発射準備に入れ!
   敵に後ろを見せるわけにはいかない・・・・!!




アタランテスの進言により、衛星を撃ち木星に落とす作戦に~~~っっ


一応、木星の衛星が青銅の種族の棲家で
それを撃てば、相手の数も大幅に減らせる事もあり

案外、悪い作戦ではなかったりしますがww



太陽系の惑星から、木星を外してしまうのは如何なものかと(苦笑)



それでなくても、ちょっと前に
太陽系の惑星から“冥王星”消されたのに・・・・ <ネタ古っw


とりあえず、木曜の代わりに何曜にするつもりなんだろwww









ディ:うぅぅ・・・・、一体何が!? エイジ、エイジ!!



何か、予言してみたりシンクロ状態になってたりする最強の姫様?(笑)


例によって、「エイジ」と叫んでますが

メレアグロスの搭乗する艦の主砲が放たれ
見事、木星の衛星・イオに直撃させることに成功し

そのまま、木星に落下して大爆発が起こり



その爆風か何かによって、ベルクロスも巻き添えに・・・・っっ!(汗)



思惑通りに、青銅の種族へは大ダメージで
さらに、銀の種族に対しても“牽制”が効いていて

多少“ビビり気味”なのは否めませんがww


ヒッソリと、銀の種族の心情を解説するカルキノス・・・・さすが!! <何がw



破滅の炬火


木星に対し、イオを落とした事で
木星が太陽みたく、炎上状態になってしまい

プロミネンスが、スゴイ勢いで発生し


周囲の銀+青銅の種族、危うしかと思いきや――――!!









パエ:押し戻せ・・・・・!!



木星の周囲に全部隊を展開させ、バリアで木星に反射攻撃~~~っっ!?


ちょ、バリアとか卑怯だろ!と思いつつww

その反射されたプロミネンスにより
木星が、完全に崩壊してしまう要因となり


結局、木星を滅ぼしたのは鉄の種族ではありませんでした。。 <そんな問題かw



ここで、木星に関して補足しておきます~~~~!!



木星は、太陽系内で最大の惑星であり

また、厚い大気を持つ“ガス惑星”
その組成の大半(約81%)が、水素から成ってます。

木星の衛星は、“ガリレオ衛星”と呼ばれ
イオ、エウロパ、ガニメデ、カリストの4つが観測されています。。


要はガス惑星なため、プロミネンスが発生した・・・っぽい?(苦笑)









カル:愚かな者たちと共に滅ぶか・・・・ベルクロス!



だから、お前が生きてるっていうのは大きな反則なんだって!!(爆)


これまで通り、麻痺煙攻撃を繰り出し
弱ってるベルクロスを追い詰めてはいるんですが

その肝心の麻痺煙攻撃・・・・・


弱ってるヤツにさえ、避けられてるってどういう事だよっっ!?www









レク:いかなる強大な力とて、時の流れに逆らうことは出来ない!
   我がエルマントスの力に、逆らえやしない!!




時空操作能力・・・・個人的に好きな系統の能力、キタ――――っ!!(笑)


レクティの場合は、化身するのではなく
自らの望む過去に対し、英雄の種族を送り込むらしく

今回は、70秒前の過去に飛びました・・・・



ってか、カットの使い回しが堂々とまかり通ってしまう罠っっwww



製作者側にとっても、ありがたい能力かよ!?(苦笑)


ただ、化身にちょっと期待してたんで
何か物足りないというか、寂しいというか・・・・


まぁ、誰かさんみたく、キャラのイメージが壊れないのはイイところ!!ww


ヒロイック・エイジWebラジオが、7月20日(金)より隔週で配信決定です。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ヒロイック・エイジ Iヒロイック・エイジ vol.1
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ IIヒロイック・エイジ vol.2
(定価)¥4,935
(価格)¥3,701 【25%OFF】
予約受付中

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラック I
(価格)¥3,500
(ポイント) 175pt 【5%】
予約受付中


テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/28(木) 18:03:38|
  2. ヒロイック・エイジ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<DEATH NOTE -デスノート- Page.37・新世界 | ホーム | 模型誌8月号より、ガンプラ&コードギアス新製品情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/684-f70c2e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の拒火」

馬鹿兄弟がついに大失態をしてくれましたw衛星イオを主砲で落し、その爆発の威力なら銀の種族もただではすまないはずと自ら素晴らしい考えと絶賛する馬鹿二人wディアネイラの思いとは裏腹に発射される主砲。エイジが
  1. 2007/06/28(木) 23:21:11 |
  2. リリカルマジカルS

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

大切な星が死ぬとき、希望の光は輝き出す――。予言の言葉は早くも現実に…勝利を得るためにメレアグロスは木星を消滅させる愚挙にでる…破滅の炬火が木星をつつむ中、エイジに2人ののノドスが迫る。窮地の艦隊に
  1. 2007/06/29(金) 00:36:19 |
  2. SERA@らくblog

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第12話 破滅の炬火

品質評価 41 / 萌え評価 15 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 56 / お色気評価 9 / 総合評価 25レビュー数 72 件 銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が木星の影から現れる。開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。圧倒的な物量に苦戦
  1. 2007/06/29(金) 11:03:11 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第12話 「破滅の炬火」

ヒロイック・エイジ I姿を現した銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群。カリュドーン艦隊はこれを迎え撃つが、その圧倒的な物量に苦戦を余儀なくされる。そこで、メレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛けようとするのだが・・・。
  1. 2007/06/29(金) 20:08:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」

ヒロイック・エイジ 第12話「破滅の炬火」
  1. 2007/06/30(土) 01:21:47 |
  2. 恋華(れんか)
