トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型誌8月号より、ガンプラ&コードギアス新製品情報

まさに、『ガンダムOO(ダブルオー)』一色!

今月上旬に新作情報が出たことで
多少は、物足りない感じにはなってますがw

ギミックの詳細も分かりましたので


最新のガンプラ&コードギアス関連キット情報をお届けです。。


一応、ガンダムOO特集はあったものの
アニメに関する情報は、既出のものばかりなんで

来月のNewtypeでの特集に期待したいと思います~~!



模型誌8月号より、ガンプラ新製品


あまり新作キットの発表が無くて
今月末の『おもちゃショー』待ちかもですがww

『ガンダムOO(ダブルオー)』がメインで




09月 1/144 HGUC ブルーディスティニー3号機 定価:1,575円
09月 1/144 FG ガンダムエクシア 定価:575円
10月 1/200 HCM-Pro 44 ガンダムエクシア 定価:2,415円
10月 1/200 HCM-Pro 45 ガンダムデュナメス 定価:2,415円
10月 1/144 FG ガンダムデュナメス 定価:630円
10月 1/144 FG ガンダムキュリオス 定価:630円
10月 1/144 FG ガンダムヴァーチェ 定価:735円




今回、新たに価格+ギミックが明らかになりました~~~!!


まず、ブルーディスティニー3号機は

これまでのブルーディスティニー系は
シールド設計が、金型流用のものだったんですが

今回は、シールドが新規設計となる事が決まりました。。


ブルーディスティニー系が連続リリースなだけあって、一安心!(笑)


ある程度・・・・っていうか
かなり、金型流用は覚悟してたりしたんで・・・・ww



そして、ガンダムOO・FGシリーズに関しても新情報が着ました―――!!



以前の記事においてもありましたが
コレクションシリーズに相当するシリーズで

値段も、かなり安価な設定になってますが


SEEDシリーズと比べても、圧倒的に動く設定に変更~~~!


現時点では、テストショット段階で
ギミックを生かした写真は掲載されてませんが

足首や首の可動はもちろん!


ヒジ&ヒザの二重関節ギミックの搭載が検討されているとの事。。



つまりは安価ながら、SEED HGシリーズに匹敵する出来に・・・・っっ!?



どうやら、ガンダムOOのキット展開で
HGシリーズが、1/100スケールになるらしくって


従来の、1/144 HGシリーズファンへの配慮の意味も?(笑)


まぁ、そのギミックが搭載される分
色分けには、あまり期待しない方がイイ・・・・??ww


とにかく、バンダイさんの意気込みがヒシヒシと伝わってきます!!


※ ガンプラ発売予定表は、コチラを参考に~~。



模型誌8月号より、コードギアス新製品


静岡ホビーショーでは参考出品があり
この夏に、第1期の残り2話の放送を控えていて

さらに、畳み掛けるかのように

第2期のアニメ制作+ゲーム化が決定している中で



10月 パームアクション グロースター(コーネリア機) 定価:3,654円



残念ながら、新作キットはコレのみ・・・・。。


正直、パームアクションシリーズでは
ランスロットの単発で終わるんだろうなぁという

ネガティブ思考を持ってた事もあってww


コンパチじゃないとは言え、グロースターのキット化は嬉しいところ!


あとは、メカニックコレクションでの
紅蓮弐式&サザーランドの発売決定に加えて

スケール的には難しい点もありますが


主人公機でもある、ガウェインのキット化が待たれます~~~♪


明日より「東京おもちゃショー」開催、新情報が出次第お届けします!!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


EX-MIA ストライクノワールガンダムEX-MIA ストライクノワールガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840 【12%OFF】
予約受付中

パームアクション コードギアス ランスロットパームアクション コードギアス ランスロット
(定価)¥3,654
(価格)¥3,449 【6%OFF】
予約受付中

  1/100 MG ターンエーガンダム
  (定価)¥3,990
  (価格)¥3,500 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダム00[ダブルオー] - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/27(水) 18:24:54|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロイック・エイジ 第12話・破滅の炬火 | ホーム | 地球へ・・・ section.12・孤独なるミュウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/683-b3952fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
