トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十二話・壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編








―――――ありがと、な!


「流星の欠片」に魅せられながらも
意外な人物が、現実世界で生きる大切さを教え

まさかの、感動のラストまで!

キャプ画像を織り交ぜ、ストーリーを振り返っていきます~!!



契約の対価


ヘイは、研究実験に参加してから

「流星の欠片」の影響によって
人には見えないモノが見えるようになってしまい


ヘイの妹さんが、見事ゲスト出演することに大成功~~~!(笑)









ドサクサ紛れな感が否めませんが・・・・まぁ、これもアリかwww


組織の命令で、ゲートの謎を明かす一方
ハヴォックの登場回で、妹探しもしてるとの事で

幻の中で、必死に妹を掴もうとして


足元が一転して血の海になり、ようやく現実に帰還なされました。(苦笑)


要は、夢見ててパッと目が覚める感覚っぽい?


まぁ、まだ精神崩壊を起こしてない分
見るに耐えない主人公って事にはならずに済んで

多少、一安心なところですが・・・・ww


一方、前回の実験の結果から
ゲート内物質「流星の欠片」を回収する事になって――――









ニッ:無事帰って来られたら、また一緒に星を見よう!
ヘイ:えぇ・・・・ぜひ!!




望遠鏡マニアさんも回収チームに参加で、ヘイにお別れの挨拶。。


こだわりの、SATAKEの望遠鏡を貰い
心なしか、ヘイも喜んでる感じを受けましたが


見えないモノが見える、トンデモ望遠鏡なんか貰っても・・・・っっ(汗)


ちなみに、SATAKEの望遠鏡に関して
本当に実在するのか、気になって調べてみましたが

望遠鏡を造ってるメーカーはありませんでしたww









ヘイ:勝手に動くなと言っただろう!
   危険なのはヤツじゃない、それを見てる誰かだ!!




『カリーナの遺体のそばに裏返して置かれた靴 契約の対価か?』


ミーナは、カリーナの事件に関して
第一発見者である、清掃リーダー・菊池に接触し

独自に調査をして、ヘイに置き手紙をして・・・・


あまりの上から目線な文章に、ヘイさん激怒中~~~~っっ!? <違っww


で、以上のような理由で接触された菊池は
ミーナが自分に気がある、と勘違いを引き起こすという


あまりにも華麗なる連鎖を見せてくれる、大サービス!!(爆)


その頃、「流星の欠片」の回収部隊に異変が起こって―――――。



夢は見ない


回収部隊が、次々と殺されていき
その傍には大量の、裏返して置かれた靴があり

カリーナを電撃で殺した人物はおろか


「流星の欠片」一連の事件で暗躍してるのは、ヘイでない事が明らかに!ww









ミー:腑に落ちないんです、どうしてニックだけ無事に帰って来れたのか。
   (映像に)映ってないんです、ニックだけがどこにも!!




ここまでくれば、「ニック=黒幕」が決定的になりました!(笑)


まぁ、初め望遠鏡を覗いても普通だったのに

ニックが、見方をアドバイスしただけで
普通なら見えるはずのないモノが見えちゃうんだし

思いっきり、怪しいオーラ出してましたけどww


どうやら、ミーナさんは菊池じゃなくヘイに気があるらしい・・・・ <妥当かw


その夜、ニックは車椅子でゲート内?に入っていき――――









ヘイ:アンタの言っている事は、全部ウソだ・・・・!
   契約者が・・・・夢を見るはず、無いもんな!!




何と! ヘイとニックの能力が同じ・・・・ある意味、掟破り?(苦笑)


どうやら、能力が完全に同じ相手には
その能力は、相手に全く効かない設定があるらしく

まして、今回のヘイは清掃員姿なため


毎度お馴染みなワイヤーアクションはお預けで、初の敗北決定!?www


しかも、隠れながら追い詰めようとするも

ニックの持つ、「流星の欠片」の影響で
ヘイには、成長した妹と思しき人物が見えてしまい


無防備になったところで、ニックが銃を突きつけて――――!!









ロケットに乗って、ニックが宇宙に飛び立った――――――!?(爆)


しかも、暢気に手まで振ってるしww

おそらく、「流星の欠片」の暴走で
ニックの希望を、そのまま叶える形になったみたいで

気付けば、ヘイが「流星の欠片」を手にしていて・・・・



ってか、マジで何が起こったのか全然理解できないんですけどっっ(汗)



ちなみに、前回の感想で話題にしてた

ヘイの住むアパートの大家さんが
ラストの数秒ではあったものの、登場してくれて


とりあえず、話限定キャラじゃなくて一安心できました~~~!!


次回はインの過去話ながら、あの探偵コンビも帰ってくるみたいww


人気キャラ投票、当然ながら他を圧倒して黒<ヘイ>が1位獲得~~!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴
  (価格)¥2,940
  (ポイント) 147pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/24(日) 16:50:57|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.12・孤独なるミュウ | ホーム | おおきく振りかぶって 第11話・夏がはじまる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/681-63fb8e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」

契約者が夢を見るはずないもんな――。星に願った夢…もう一度、なくした星を見たかった。同じ夢を見た二人は、よく似ていた。心のない、契約者も夢を見るのか…なくしたものを取り戻す時…いつになくヘイさ
  1. 2007/06/24(日) 17:13:44 |
  2. SERA@らくblog

君は僕に似ている 黒の契約者12話

 ゲートがあるのは東京。ゲートの影響ってどこまで届いているものなんですかね?空が偽りのもの?何かに覆われているのは地球全体の事として、契約者が発生したりとかそういう影響ってやっぱりゲート周辺に集中してるものなの
  1. 2007/06/24(日) 21:31:06 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・後編」

流れ星に自分の夢をお願いする黒の妹白。白は流れ星が願いを叶えてくれると信じてる純粋な子なようですね。某かがみさんとは違うようだw
  1. 2007/06/24(日) 23:13:38 |
  2. リリカルマジカルS

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

品質評価 50 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 8レビュー数 2 件 ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究員の
  1. 2007/06/27(水) 10:38:09 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1あの日、君と眺めた夜空。流れ星を見つけた君は、願いごとを沢山聞かせてくれた。瞬く無数の星の下・・・その笑顔をただ見つめて・・・。
  1. 2007/06/29(金) 07:38:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
