トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおきく振りかぶって 第11話・夏がはじまる








現実って、結構キビシイなぁ――――。


甲子園に出場する県代表を目指し
運も必要となる、組み合わせ抽選会が行われ

花井が“強運”を見せ付けた今回!

キャプ画像と併せて、ストーリーを振り返っていきます~!!



サイコーの投手


夏の全国高校野球選手権・埼玉大会の
組み合わせ抽選会の会場に来た西浦メンバーは

緊張の面持ちで、開場を待つも


三橋&栄口は、極度の緊張からトイレに逃げ込み――――









榛名:(勝った・・・!) お互い、頑張ろうな!!



偶然にも、三橋と榛名の新旧阿部コンビがバッタリ接触~~~!


阿部とバッテリーを組んでいる
西浦のピッチャーが誰なのか気になるようで

三橋が、テレながら自分を指差すと・・・・


思いっきり、コレでもかってぐらい見下されてるし・・・・っっ(汗)


この間、栄口はトイレットペーパー探しに奔走中ww


どうやら、栄口は“神経性の下痢”らしく
高校受験の時も、トイレに駆け込んでたとの事。。 <阿部談


三橋のオドオドより、よっぽど扱いにくいヤツ発見!!(爆)









三橋:阿部くん! 榛名さん、イイ人だったんだぁ~~~!
   オレの肩に・・・・お互い頑張ろうって、オレに!!

阿部:(アホが! 見下されてんのが、分かんねぇ~のか!?)




三橋がテンション急上昇のため、かなりの勢いで壊れてる―――っっ


“サイテーの投手”だった榛名を
試合観戦によって、スゴイ投手だと認識した上に

一応、表面上だけではあるもののww


三橋にとって、人格も素晴らしい“サイコーの投手”に格上げ!(笑)









阿部:まぁ・・・80球で降りてりゃ、そうは勝ち上がれねぇ!
   お前が見下した投手で勝ち上がっていく、ウチを見てろ!!




やっぱり、公式戦ともなるとヒートアップしてきますね~~~www


抜群のコントロールに加えて
クセのあるストレート+変化球を持つ三橋に

データ分析に優れ、配球を熟知している阿部

さらには、打てなかった球は無いと豪語する田島・・・・・


案外、西浦は全員1年生ながら最強要素を持ってたりする気が(苦笑)



そして、高校野球のテーマと共に運命の抽選会が幕開け―――――。



夏大抽選会


シード校から抽選が始まっていき
この後は、到着順でクジを引いていく事になり

ようやく、西浦高校のクジ番になって

キャプテンとして、運命のクジを引きに行く花井


クジ運が悪くても気にするなとの阿部からのヤジが飛んで――――









司会:西浦高校・・・・84番! 西浦高校、84番!!



初戦の相手が去年の優勝校・桐青高校になり、会場から拍手の嵐~~♪


誰もが当たりたくなかったカードを
2回戦からとは言え、花井が見事に引き当てて

他の高校から、お礼の拍手が送られる始末・・・・


ってか、阿部の予想通りで、花井のクジ運は最低にも程がある内容www









泉:はぁ、、(やっちまったな、1年の夏は初戦負けか・・・)
百枝:・・・・弱気はダメッッ!!
泉:(心読まれた・・・・っっ!?)




おぉ~~~、何気に声優ネタで『コードギアス』要素混ぜてきた!?(笑)


まぁ・・・完全に再現するためには
モモカンが男じゃないとダメなわけですが・・・・ww

とにもかくにも、初戦が桐青高校になり

西浦高校ナインは、大半が怖気づいてしまった中で


阿部と田島は、vs桐青高校の対策があるらしく
練習時間も、早朝5時から開始することが全員一致で決定~~~~!




ちなみに、モモカンは日中バイト・・・・ってか、コイツ何者っっ!?



そして、夏大の抽選会を終えて
練習グラウンドに戻った、ナインを出迎えたのは


三橋の小学生時代の幼なじみでクラスメイトの浜田くん――――









浜田:ギシギシ荘のよしみと言っちゃあ何だけど・・・・
   オレ、野球部の応援団作ってイイかな?




今度は応援団要素・・・・いよいよ公式戦って感じがしてきた!(笑)


ただ、ちょっと気になった点として

オープニングのカットの中で
浜田と思しき人物がスライディングしてるんですが


アレって・・・・・単なる、浜田のゲスト出演なのかっっ!?(汗)


『おお振り』DVD第1巻は6月27日リリース、生産限定版をお見逃しなく!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


おおきく振りかぶって vol.1おおきく振りかぶって vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,993 【25%OFF】
予約受付中

おおきく振りかぶって vol.2おおきく振りかぶって vol.2 生産限定版
(定価)¥6,300
(価格)¥4,725 【25%OFF】
予約受付中

ブラバン! 甲子園ブラバン! 甲子園
(価格)¥2,500
(ポイント) 125pt 【5%】
予約受付中


テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/23(土) 18:38:59|
  2. おおきく振りかぶって
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十二話・壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編 | ホーム | ガンダム新商品ラインナップ発表会:ガンダムOO(ダブルオー)も続々!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/680-37767359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #11 「夏がはじまる」

♪ああ~栄冠は~君に輝く~♪もうすでに三橋くんの脳内はキラキラ光っちゃってますが(笑)高校野球のオープニング曲を聞くとサブタイ通り夏がキター!高校球児の熱い戦いが始まるー!と感じますね^^ ↓ ↓
  1. 2007/06/23(土) 19:53:35 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第11話 『夏がはじまる』

品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 15 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 109 件 六月、夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場には、埼玉県中から高校球児が集まっていた。一年生だけの新設野球部校の西浦に
  1. 2007/09/16(日) 20:12:01 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
