トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-68 追悼 ~トダカ一佐~

ではでは、今回はトダカ一佐を

前回同様、まずは遺影を掲げてっと・・・

todaka-port.jpg最期の言葉:頼む・・・私と、今日無念に散った者たちのためにも・・・行けっ!!

完全に遺言ですね、コレ!

アウルとは違います・・・
不意に死んだわけではなく、覚悟を持ってお亡くなりになられただけあります
でも・・・まさかトダカさんが

トダカさんは、PHASE-01 「怒れる瞳」から登場・・・
でも、このころは正直、ここまでのキャラになるとは誰もが予想しなかったはずw
実際、総集編見るまで気づかなかったしorz

そして、本格的に活動し始めたのがPHASE-12「血に染まる海」でした
で、そのときのセリフが

以前、国を焼いた軍に味方し、懸命に地球を救おうとしてくれた船を撃て・・・か
こういうの恩知らずって言うじゃないかと思うのだがね オレは
政治の世界には無い言葉かもしれんが・・・


(ミネルバに)絶対当てるなよっ!!

このトダカさんの指示に対して、上からの命令を違反してるんじゃないかと言う部下に対しては

オレは政治家じゃないんでね

この一言で、部下を一蹴!!
自分の進むべき道がしっかり見えてる証拠ですね~
また、カガリがフリーダムに連れ去られ、アークエンジェルを撃てとの命令に対しては

頼むぞ、アークエンジェル
カガリ様と、この世界の末を・・・・


よく一佐は、辞めさせられませんでしたねw
普通、ここまでやっちゃうとクビですよ! クビ!!

でも・・・まあ、しっかりしたお方ですねw
自分の正義を貫いたトダカ一佐、本当にありがとう!
あなたの想いは必ず実現することでしょう・・・

ところで
今回のPHASE-28で死んでしまったメイン(?)キャラを手にかけてしまったのが
DESTINYの主人公:シン・アスカ
でした・・・

アウルはともかくw、トダカさんを殺しちゃうから
余計に、真の主人公の座をキラに持ってかれるです <関係ないw

しかしながら、あの状況下でのシンの行動は間違ってはないと思います

前後はさみうちにされて、ミネルバ絶体絶命のピンチ!
さらにシンが種割れ・・・

以前、シンが種割れについて急に頭ん中がクリアになってと言ってました
つまり、ミネルバを守ることしか考えることができなかったんですよね

前作のSEEDでのキラと比較すると

ニコルの死は意味がある死だったと思います

キラは砂漠の虎との戦いで、人の命の尊さを考え始め
虎やニコルを倒した後、キラは自らの行為を悔やんでました
自分が人の命を奪ってしまったことに対して泣いてました

でも、今回のシンにはそういった感情は全くなし・・・
ただ目の前の敵を倒すだけで精一杯でしたからね


エクステンデッドの存在を知って、さらにはアウルとの戦いでそれを考える場面がありました
でも、結局種割れで・・・

アウルやトダカ一佐の死をムダな犠牲にはしてほしくないです!

シンの心の成長を促すキッカケになることを切に願います m(_ _)m

なんか乱文になってる気がするw
とりあえず、今回DESTINYを最初から見ましたし
このブログ内でもPHASE-01から感想を書いていきたいと思いますので
できるだけ早めにDESTINY本編にアップしていきたいと思います

それに伴い、これまで書いた感想も画像を付け加えたり、書き直したりと、リニューアルしようと思ってますので
その旨、コメントなどでお伝えしていこうと思います。
楽しみにしていただけると幸いです m(_ _)m

1/144 HG ソードインパルスガンダム1/144 HG ソードインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
(定価)¥1,365
(価格)¥1,200
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/06(金) 22:35:00|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-69 FATES | ホーム | ACT-67 追悼 ~アウル・ニーダ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/68-6b0de9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
