トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第十一話・壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編








ゲートの中では、失ったモノを取り戻せる―――。


パンドラの研究施設内にある
ゲート内物質を持ち出すため潜入したヘイが

精神錯乱状態に陥ってしまう今回!

キャプ画像も併せて、ストーリーを振り返っていきます~!!



あの頃の“星空”


ゲート内物質「流星の欠片」を求め
ゲートに近い、パンドラ研究施設に潜入すべく

ヘイが、多国籍な集団バスに乗り込み


“ある意味”修学旅行的なノリで、施設内部へ――――!









って、お約束な施設の清掃アルバイト員潜入かよっっ!?(汗)


何か、アルバイトの試験みたいなのが
身体検査だけでなく、心理検査もあったんで

もっとスゴイ事なのかと思いきや・・・・


ヘイの清掃員姿、あまりに似合いすぎてて分かりづらいわ!!www


で、もちろん組織の人間はヘイ以外にも

すでに、パンドラの研究施設に潜入済みのようで――――









ミー:最初に言っておきたいんですけど、私を当てにしないで下さい!
   ココで研究できると知って、組織に協力しただけで・・・・




ミーナ・カンダスワミさん、インドの方ってことでまさに“多国籍軍”!(笑)


ヘイが清掃員として潜入する事を
事前に、組織から知らされてたらしいんですが

一発でヘイが誰なのか当てるあたり、さすがの一言!



ってか、この人・・・・研究員としての潜入ってスゴイんじゃない?ww



まぁ、明らかな“産業スパイ”ですけど・・・・(苦笑)


その夜、ヘイはよっぽど気になったのか
天体望遠鏡ばかり並べられた部屋が気になったようで

板についてきた清掃員姿で、潜入を試みたものの――――









ニッ:どうだい? 本物の星が、見たくないか?



望遠鏡話で不審者から一転、気の合う友達みたいな流れ~~~!!(爆)


確かに、ヘイの初登場した時には
1人でひっそりと、望遠鏡を覗き込んでましたが

どうやら、メーカーにも“こだわり”があるらしくww


ってか、ヘイの住んでるアパートの大家さん、、全然登場しなくなったorz

<いきなり、何の話だよww


むしろ、存在すら忘れてたし・・・・っっ(汗)


大家さんとかは、登場限定キャラじゃなく
普段のヘイに、気軽に絡んでくると思ってたんですが

ストーリー内容が、濃くなるにつれて


誰もが気付かない間に、限定キャラ扱い・・・・・残念です。。



暴かれる真実


意気投合したヘイとニック教授は
研究施設の屋上まで、望遠鏡を1つ持ち出して

メーカーについて、熱く語り合ってから


本物の星が見えないはずの空を、望遠鏡で覗くと――――









ニッ:いつかきっと、この偽りの空を消して本物の宇宙に
   (妹を)連れて行ってやりたいと思ってる、それがボクの夢だよ!

ヘイ:その夢・・・・叶うとイイですね!




頭の中を真っ白にしたら、なぜか本物の空が・・・・そんなバカな!(爆)


ニック“教授”に言わせると
「ゲート内は起こり得ない事が起こる」かららしく

思いっきり、迷信を信じてたりする・・・・っっ


しかも、この謎に関してはあまり解明する気は無いみたいでww


まぁ、この望遠鏡の不思議に関しても
何か“ニック教授=黒幕”な流れな気が・・・・



だって、頭の中を真っ白にしたら本物の星が見えるって有り得ないしっっ!!



その頃、バスの中でヘイと一緒にいた
カリーナの精神錯乱状態が、かなり進行していて

ある夜、望遠鏡をイジってるところを何者かに電撃で――――!?









清掃アルバイトのリーダーに、ヘイが売られたぁぁ~~~~っっ!(汗)


ヒドすぎだな・・・・あのトンガリ頭ww

ただ、電撃を使った殺人事件なだけあり
意外にも、リーダーは的を得た推理な気もしますが

ヘイは、かなりキツイ取り調べを受けて・・・・


ってか、脈じゃないものの脳波使った“ウソ発見器”で取り調べかよ!?(笑)


簡単なウソ発見器なら、市販されたりwww


その後、ヘイはある実験に参加し
ゲート内部の現在の映像を見せられるんですが・・・・


今気付きました、、清掃のバイトに来たんじゃなかったんですね!(爆)<遅っ









頭から血を流している少女を見て、ヘイが精神不安定に――――!!


何か、ホラー要素も絡んできましたねww


1つの事象を見ても、観測者により異なり
多くの観測結果を得るための実験みたいなんですが

その少女が立っていた後ろの車に


「流星の欠片」が隠されている事が・・・・って、ヘイのおかげ?(笑)


次回、緑髪の女の登場によりヘイの過去が明かされる――――!?


サウンドトラックに、TVサイズながらOP&EDテーマの収録が決定です!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.1DARKER THAN BLACK vol.1 生産限定版
(定価)¥5,040
(価格)¥3,780 【25%OFF】
予約受付中

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 vol.2DARKER THAN BLACK vol.2 生産限定版
(定価)¥6,930
(価格)¥5,198 【25%OFF】
予約受付中

  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 劇伴
  (価格)¥2,940
  (ポイント) 147pt 【5%】
  予約受付中


テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/17(日) 13:00:29|
  2. DTB 黒の契約者
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<地球へ・・・ section.11・ナスカの子 | ホーム | ガンダムSEEDファンディスク~SEED SUPERNOVA ist>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/674-791a6efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」

黒の裸ですよ^^残念だったのは下着を付けていたことでしょうか(ぇーいや、これはこれでなかなかw
  1. 2007/06/17(日) 13:15:16 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」

 
  1. 2007/06/17(日) 17:45:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前編」

あの空が偽物というだけでキミは諦めるのかい――?「流星の欠片」を回収しにパンドラ機関に潜入したヘイ。そこでいつか本物の星空を再び見れることを信じるものにあう…。ヘイと同じく入ったカリーナは精神を不安定
  1. 2007/06/17(日) 18:55:47 |
  2. SERA@らくblog

壁、壁、壁、壁・・・ベガー! 黒の契約者11話

 とりあえず今後、銀をメインにした話があるらしい。すると、黒の話はラスト近くとして猫の話は一応こないだのテコ入れエピで触れた訳だし、一味の中で完全に謎のままと言うのは黄のオヤジだけと言うことに。 果たしてこ
  1. 2007/06/17(日) 20:12:31 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」

品質評価 13 / 萌え評価 29 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 15 / お色気評価 14 / 総合評価 17レビュー数 137 件 ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理
  1. 2007/09/10(月) 19:16:37 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。